緑の脚

イメージ 1

昨日、お昼休みに女性スタッフと選挙の話になった。

「ところで与党と野党ってどう違うんですかあ?」と質問され、、、、

「え~とね~ヨトウとヤトウの違いはね~、、、、え~と、、、確か、、、、あのね~、、、

上手く説明できないなあ?、、、、、汗汗汗(ポリポリポリ・・・・)」

(赤っ恥@@)

頭の中はクルマの事が98パーセントを占めているもので・・・・

帰ってネットで調べてみたら、、、



「与党」の与は組すると読んで仲間になるという意味。総理大臣を応援する党が与党。ひとつの党の時

もあれば複数の党の時もある。野党の野は野原のコト。野原だから家の中に入れない。自分の党から

総理大臣を出したいが今は無理なのでいろいろ総理大臣を批判したりする党が野党。その党から総理

大臣が出ればその党は与党になる。、、、、、、とのコト。

な~~~~るほど~~~~。


クルマのエンジンオイルは定期的に交換してますが脳みそのオイルは中学以来交換してませんでした。

今日は近所をドライブ。

車体の下にもぐって先日交換したフロントの足回りをちょっと見てみました。

なんと写真のように「タンク」が路面と水平になっていてちょっと驚き!リアは普通です。

しかもなにやらチューブみたいなのがついていてカッコいい(笑)

たしかにこのほうがフロントの減衰を調整しやすい(ネジが見えるし手が届くので)

もともとこの形なのかMPFでこの角度にしたのかテインがこういうタイプなのか???

今度聞いてみよう~っと!