2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

貯まったマイルを一気に、、、

今回は貯まったJALのマイルを使っての無料旅行です。 羽田ー北京 JALエコノミー往復 15300マイル使用 北京ードバイ エミレーツ航空 ファーストクラス往復 100000マイル使用 合計 115300マイル使用 今回の12月の予約を5月にしましたので…

今を楽しむ!

来年も自動車業界は厳しいでしょう。 私自身も売れない状況がこのまま続けば会社でどうなるか、、、明日のことは分かりません!! もちろん頑張りますが、、、不安もいっぱいです。 まあ悩んでも仕方ないので、、、短い人生 「今」を楽しむことにしましょう…

極寒経由常夏!?

今日から7連休朝の羽田に着きました。先ずはJAL便で極寒の北京までひとっ飛び今回、目的の飛行機の予約が取れたのが北京発なもので、、、(謎

仕事納め

今月は受注が最低の結果となってしまったなにも言い訳はありません2011年自身の行動と気持ちを変えてがんばるしかないっ

聖夜

メリクリ酔ったから今夜はもう寝よう

冬休み前の通信簿(┳◇┳)

Bは所見有もほぼ正常?Cは経過観察だからほぼほぼ正常?Dは診察を要しますだが来年から食事に気をつければほぼほぼほぼ正常?なんだっ正常じゃん(^_^)v??

どうしよう(◎o◎)

今年もあと6日間の出勤で終わり今月はまだ受注ゼロですが(大汗)、、、さ~てこの状況をどうしますかね~っ

懇親会

久しぶりの日本橋会議→懇親会ですタイがピクピク動いていて、、、合掌ごめんなさいm(_ _)mいただきます

プロアイズ筑波2000走行会

半年ぶりのサーキット走行で楽しみにしていたのですが、、、、あいにくの空模様。 ウエット路面はいろいろトラウマがあるのでまったく攻められませんでした(爆 まあそれが実力ということで、、、。 1本目ベスト 1分21秒906 2本目ベスト 1分25秒…

事前準備

私はいつもサーキット走行会の前には事前に準備調整をして向います。 当日は現地でゼッケン貼ったり空気圧調整をするくらいです。 現地でドタバタするのがイヤなので、、、。 半年ぶりのサーキット走行(火曜日のTC2000)に向け準備。 減衰調整 → OK…

キハ52が千葉にやってきた!?

自宅の最寄り駅から3つ目の駅を始発とする小湊鉄道。 とても首都圏(千葉)を走る列車にはみえません(笑 それと並んで風情のある千葉の「いすみ鉄道」にキハ52という気動車が遠く金沢から嫁入りしてきた ようです! 色はクリームと朱に塗りなおされると…

思い出の飛行機たち

最近の航空機は高性能で安全快適ですが、、、なんか面白味がないです。 トリプルセブン(B777)とかはどうも好きになれません。 懐かしのDC8やB707はエンジン音の迫力が物凄く離着陸が最高に楽しかったです。 モスクワまで往復乗ったソ連機のイリ…

ステアリングボススペーサー装着

ドライビングポジション調整の為にステアリングボススペーサーを取り付けました。 ステアリングは手前ぎみが好きなので、、、、タイプは「40mm」。 前々から替えようとは思っていたのですがようやく踏み切りました。 基本的にホイールやハンドル等の重要部…

フグ三昧

プチ忘年会てっさ、焼きフグ、てっちり、フグ唐揚げ、湯引き、ひれ酒お腹いっぱい

いい天気!

最近めっきりクルマのネタがありませんが、、、まあ長く大切に乗っていきますです

お見合いの席

機内で足が伸ばせるのでたまに非常口座席を指定します。 通称「お見合いシート」、、CA(キャビンアテンダント)さんと向かい合う席です。 今回は真正面でしたのでちょっと緊張しましたです。 じっと正面を見るわけにもいかず、、、目線を下に落として美脚…

B747-400(JAL)

昨日のこと、、、 新しく出来た羽田D滑走路を軽々と離陸したジャンボは一路那覇へ。 最近は双発機が主流ですが、やはり4発機が好きだな~! 朝からなにも食べてなかったので、、、那覇の国際通りでステーキでも。 「1ポンド(450g)」の巨大ステーキを…