2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい湘南色の電車!?

一ヶ月前から千葉県内を湘南色の電車(4両1編成のみ)が走っている。 千葉を走る普通電車は通常は写真後ろの青&クリーム色なんですが手前のみかん色の電車が今回わざわざ 塗りなおされてイベントかなんかで走っています。 1編成しかなく、しかも千葉県内…

新車納車ラッシュ!

あと一週間ちょっとで夏休み休暇です。 休み前までに新車納車がまだ6台あるな~・・・(汗 やはりお客様も夏休みに新車に乗ってお出かけしたいですからね。 営業所の休み期間中に満期を迎える車検や保険手続きも事前にやっておかないと。 まだ今月も終わっ…

虹~♪♪

神奈川まで納車の為に湾岸走ってたら羽田空港付近でとても大きな「虹」が出てました。 久しぶりに虹を見ました。しかも二重虹になっている(もうひとつはうっすらと) 飛行機から虹を見たらどんな形に見えるのかな~? 仕事中に「ホッ」とした瞬間でした♪

ナビは必需品

神奈川県のお客様宅まで代車のフィットで車検引き取りに行ってきました。 代車にはナビもないし不慣れな町で坂や崖や一方通行だらけで、、、、しかも真っ暗な夜(@@ 地図を頼りに行ったのですがグルグル~グルグル回ってしまいました。 最悪、その辺に止ま…

左利きダイエット♪

ランチタイムにテレビで「左利きダイエット」というのをやっていた。 利き手の逆の手で食事をすると時間もかけられるし少量ずつしか食べられないのでダイエットになる という。脳にも刺激が加わるみたい、、、 営業なのでお客さんが途切れた時間を利用して食…

探し物は・・・

昨夜突然FSWを走りたくなり失効したライセンスを再度現地で申請して午後枠を走ろうかな~と計画。 朝、早めに起きて準備をしていたのですが、、。 その失効したライセンスが「無い」(@@ 部屋を30分以上探しましたが、、、結局見つからず急にテンショ…

B747-300 クラシックジャンボに乗ってきました!

引退間近の「B747-300 クラシックジャンボ」に乗ってきました。 先ずは羽田→大阪(伊丹)へ。 伊丹でわざわざ乗り換え(笑)福岡へ。 初めて乗る「ボンバルディアDHC8-400」プロペラ機です。 福岡空港に着いたら目的の便まで小一時間あった…

引退前に・・・

3連休展示会もなんとか終了しました。 受注も6台まで取れたので今日の休みはゆっくり静養できます、、、と、言っても家でゴロゴロしている 性格ではないワタシ!? 今日は今月で引退を迎える「JAL B747-300 クラシック・ジャンボ」に乗ってきま…

次のサーキット走行は、、、

明日からの3連休は仕事、仕事、仕事です。 成約見込みがあるので多少気は楽ですが、、、、 これから買ってきた「REV SPEED」でも見ながらのんびりします。 だいぶサーキット走ってないのでもう走り方忘れたかも・・・(@@ 付録のドラテク上達DV…

ANA・機体メンテナンスセンター見学

昨日はショップでウミガメ号を引き取った後、そのまま羽田空港へ向かいました。 空港駐車場の屋上で愛車の写真を撮り終わったら車は置いてモノレールで一駅、新整備場駅まで。 ANAさんが行っている「機体メンテナンスセンター見学会」に参加してきました…

レッド&ホワイト!

前後255になりました! 赤い車体に白いホイール、、、こんな感じ、、、 赤に白ッて、、、、背後を飛んでる「JALカラー」と同じだ!!(喜 この真っ白なホイールもあっという間にブレーキダストで汚れちゃうんだろな~? ツメ折り&フェンダーちょい出…

大人の社会科見学

2週間も愛車と離れているとやはり寂しい、、、、 ようやく火曜日に引き取り予定なので今から楽しみです。 Neホイールにタイヤ、ブレーキパッド、諸々の慣らしも兼ねながら首都高をグルグル回って遊ぼう! そうそう、、、一ヶ月以上前にネットで申し込んだ「…

白いホイールは汚れる!?

急に人が飛び出してきて「ハッ!」とする場面や複雑な交差点で対向車に「ドキッ」とするケースが最近 多々あった、、、。 仕事で急いでいても運転には十分過ぎるほどの注意をしなければいけないと再認識! こういう夕日がまぶしい時間帯は特に細心の注意が必…

パタパタと・・・・

北海道プロペラ機旅行、、、「パタパタ♪」と飛びながらの二日目は、、、 札幌→釧路→函館→羽田です。 ↓今回の全ルート!(まとめ) なんと札幌ー釧路は36人乗りのプロぺラ機が満席状態! ほとんどがスーツ姿なので平日はビジネス路線なのでしょう。 釧路で…

JAL旬感旅行・北海道プロペラ機三昧な二日間!

飛行機雑誌を見ていたらJALツアーズ主催の楽しそうな旅があったので行ってみました。 「旬感旅行<日本上空滞在旅行 HACで飛ぶ北海道・おおぞら紀行>2日間」!! ツアーと言っても団体ではなく個人旅行タイプです。 なんと2日間で観光もせず飛行機に9回…

SAABに乗り換えました!

外車のサーブではありません。朝、函館空港に到着し北海道エアシステムのプロペラ機SAAB340Bに乗り換え奥尻島へ到着しました。奥尻島滞在時間は25分でして、その後は・・・(爆

値引き交渉、、、、

たま~に休みに図書館へ行きます。 買うほどではないけれど面白そうな本とか旅行ガイドブックとか借りてきます。 最近はお客様も値引き交渉がとても上手で(汗)、、、、、 ちなみに私は自分の買い物で値引き交渉するのはかなり「苦手」です。 どんな買い物…

久しぶりに

営業所の飲み会です。

ゴロゴロ~♪♪

友達からJALの株主優待券(国内航空運賃が半額になる)を譲ってもらう為に都内まで。 2枚ゲットできたのでピーク時期に飛ぶときに使おうかな~! 帰りにボウリングで一汗ながして帰りました。 平日のボウリング場は我々だけ(爆 さあ、明日からまた仕事がん…