2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

砂嵐

地デジ化で、、、、ナビのテレビは砂嵐! まあ普段は車内でテレビなんか見ないのでいいんですが。 しかし、、、この10年以上前のオンダッシュナビもいいかげんどうにかしないと!!

日本沈没

明日の愛/五木ひろし 小松左京さんがお亡くなりになった。 小松左京さん原作の「日本沈没」というテレビドラマ、、、、 子供の頃、凄く怖い思いをしながら見た記憶が。 その日本沈没がまさに現実味をおびている今日この頃。 この主題歌「明日への愛」(五木…

S2000のミニカー

マイスト製のちょっと大きめのミニカーが部屋にあります。 ボンネットやトランク、ドアが開く。 ハンドルを回すとタイヤも動く。 結構良く出来ているミニカーです。

夏休みの宿題?

たまに美術館や博物館に行くと「脳ミソ」が活性化する(笑 両国の江戸東京博物館でやっていた「東京の交通100年博」を見て来ました。 別に夏休みの宿題ではありません、、、 子供の頃に乗った都電も展示されてました。 一般人が応募する「MYつり革展」なる…

一年間300回飛行機に乗れるパス!

「ANA プレミアムパス300」が本日より発売になりました。 一年間に国内線を自由に300回乗れる定期券みたいなもの!? 価格はぶっ飛びの300万円(@@ 買ったとしても、、、、、、300回も乗る暇がありません・・・爆

無限カーボンシフトノブ発売

昨日、無限(M-TEC)さんよりいくつか発表になりました。 S2000やFN2、CR-Zなんかに装着可能なカーボンシフトノブ。 ブラックとレッドがありますが、、、、、ウミガメ号はレッドがいいかな? CR-Zの「LED Rear Fog Ligh…

湾岸ドライブ

愛車が砂だらけでしたが、、、、、雨でキレイに落ちました(笑 小一時間ドライブして、、、、羽田空港対岸の城南島に到着。 誰もいない滑走路端の砂浜(←台風なので誰もいないのは当たり前・爆) この写真の中に3機の飛行機が写ってますね。羽田は数分おき…

キイロ

時代は変わり土日でも夜7時ちょいには帰ります先月は夜の8時を回った日が一日もなかったりします、、、CR-Zにキイロが追加に派手だなあ

SPGプログラム

だいぶ前に会員申請して、、、、、忘れた頃に届きました(爆 ベルギーからエアメール?? 「スターウッド プリファード ゲスト プログラム」、、、、通称SPG会員! 旅ブログの方々にも結構お馴染みのプログラムのようで勉強させていただいてます。 シェラ…

東京ゲートブリッジ

葛西臨海水族園から羽田への着陸の飛行機が良く見えた(@@ あら、、、、こんな場所に巨大な橋あったっけ??? 調べてみたら「東京ゲートブリッジ」(2011年完成予定)でした。 ふむふむ、、、、これ出来れば千葉から羽田の城南島(飛行機撮影スポット…

チラリッ、、、

いいねッ!

涼しそう、、、!?

葛西臨海水族園。 ペンギンも少し暑そう(笑 皇帝ペンギンも見てみたい!

少しでも力になれれば、、、、

浜のミサンガ「環-たまき-」誕生篇(120秒) テレビでこの三陸プロジェクトを知って胸が熱くなった。 ミサンガを買うことによって被災地区の女性たちの収入になる。 今日からネット販売がスタートしたのですが、、、、テレビのチカラは物凄く、、、、 10時…

マタニティ?

マティーニは酔うなあ

ふらり

ここ1ヶ月くらいまともに動かしてなかったのでバッテリー充電&各部固着防止(爆)の為に九十九里方面に二時間程ドライブ暑すぎです

鶴丸

鶴丸が復活してから数か月経ちますが、、、、、、 一度も見たことありませんでした。 伊丹遠征二日間で7機ある鶴丸のうち3機と出会いました。 やっぱりいいな~、、、、鶴は! B767-300ER(JA613J) B777-200(JA772J) で…

B787 DREAM LINER in Itami Airport

予定より30分弱の遅れで午前8時過ぎにやってきました。 伊丹の送迎デッキは人人人、、、、制限エリアにはメディアも大勢。 就航準備確認プログラムを淡々とこなし予定通り11時半ジャストにスポットアウトしました。 300~400ミリレンズが欲しくなり…

歯医者の椅子みたいな飛行機のシート!?

JL3007便 成田ー大阪(伊丹) 国内線ですが国際線機材(B777)を使っています。 クラスJ(1000円)でビジネスクラスのシートに座れます。 JGCステイタス以上であればファーストの座席もリクエスト可能です(空いてれば) 「前の3列は今日…

飛行機の交差点?

風向きによりますが、、、、、羽田行の飛行機が我が町(緑色)の上空で交差します。 南風の時はこのルートです。 パイロットからも疑問が出ている空中での交差、、、(危険度アップ?) 理由は羽田着の便は南からの便が7割で北からの便が3割なので離陸滑走…

明日は「B787ドリームライナー」日本初お目見え?

ANAのボーイング787がいよいよ明日、羽田に初飛来(テストフライト)します。 既にシアトルは離陸した模様です。 羽田着は朝の6時22分とのこと。 ANAトリトンカラーの「ZA002号機」、、、、楽しみですね~。 ランディングランウェイはどれ…

足回り強化!?

最近、駅の階段とかでよく「つまずく」! 今日の朝は思いっきりズッコケそうになった(恥) 平坦なショールーム内でも、、「つまずく」! 年のせいでしょうか、、、、? 屈伸運動でもして足回りを強化しないと(笑 ※仕事中の三時のおやつはバナナ♪♪