2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車免許の延長

あと数日で期限切れの運転免許。 先日、警察で延長手続きしました。 コロナの影響で3ヶ月延長できます。 免許センター再開してますが、まだ密なので、 落ち着いてから行きます。 てか、いろいろ忙しいし。 今日は飲み会でした。

知多

ラフロイグがなくなった。 知多を買った。 最近、飲みすぎだなあ、、、ヘ(ё)ヘ

ファーストクラス

3ヶ月ぶりの飛行機でした。 富士山に雪がほとんどなかった。 伊丹空港につきました。 のんびりスペイン風バルで本読みながらワインやろう。 〆はパスタにしようかなあ。 酔いました、、、 帰りはファーストクラスにした。 東阪線でF乗ってもあまり意味ない…

羽田

来週、親父が退院する。 しばらくは介護になるからなかなか飛行機も乗れなくなりそう。 入院中、最後の休みなので気分転換に雲の上に行ってこよう。 大阪日帰りだけど、、、 ラウンジで軽食。

目標達成

6月はまだ残り一週間ありますが、、、 目標の受注6台は達成しました。 あと2台くらい売りたいなあ。 最近はビールはほとんど飲まない。 レモンサワーも飽きた。 ワインはたまーに。 今はハイボールばかりです。 海外旅行開始になったら免税店でウイスキー物…

チキン

納車帰りの道にポツンとチキンの看板のビストロがあった。 チキンランチを注文。 最高にうまかった。

7777

午前中は親父の見舞い。 1年半ちょいで、7777キロになった。 連休だし幕張のホテルでのんびり籠るか。 マスクにハッカ塗ったらスウスウ気持ちよい。

朝方、銀行やかんぽ生命を回り。昼から秋葉原でカメラみて、八重洲地下街で煮込みランチ。夕方6時から親父の病状の具合を聞きに病院へ。最近は介護が現実的になってきた。今は、なにげに病院通いも楽しい。まあ、今だけだと思うけど。今日はボーナス支給日…

室内掃除

緊急事態宣言解除で車通勤から電車通勤に戻りました。かなーり乗り回した2か月間でした。毎日通勤で乗り降り繰り返すと微妙にシートなんかも傷付いたりヘタるから嫌だったのです。室内掃除。屋根開けてブロワーでホコリ飛ばして、綺麗になりました。

歓送迎会

営業所のプール金15万円で歓送迎会。 12人くらいなので1人10000円でも余裕。 焼き肉コースで酔いました。

のぞみ号

昨夜、親父の体調悪化との連絡で、、、 朝に千葉に戻ります。 名古屋は、城しかみてないわ、、、 今日、食べる予定だった、ひつまぶし、天むす、は昨夜テイクアウトして部屋で食べました。 次回はゆっくり行きたいなあ。 帰りは「のぞみ号」で帰ろう。

味噌煮込みうどん

連休なので、久々に徘徊。 ガラガラの新幹線で名古屋に着きました。 味噌カツからスタート。 一応、観光も。 味噌煮込みうどん。 ホテルの部屋でワインも飲もう。 部屋からの夜景が素敵。

賞典

そーいえば、本来なら来週はロシアのウラジオストクに全社員旅行だった。 コロナで中止になってしまいました。 決算期の営業マンコンテストで頂いた大阪旅行の賞典も中止に、、。 商品券に変更になりました。 これはこれで使い勝手が良い。 さて、連休のんび…