2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MR-SはS2000と比べて・・・・

今日は予定も無いのでフラっとお台場のトヨタメガウエブでのんびりしてきました。 到着してからライドワン(試乗)空いてるかなあ?なんて予約ネットみたら全然ガラガラでした。 土日だと午前中行っても予約で埋まっていて夕方以降じゃないと乗れない可能性…

携帯から初投稿(練習)

休みなので敵地トヨタメガウエブで他社視察?しながらフラフラしてます。MRーSのライドワン(試乗)しました。う~~~~ んん?!??感想は後ほど、、、

S2000の無限6点式ロールケージはこんな感じです。

無限6POINTロールケージの写真です。 価格 144,900円 取り付け時間(無限指定)16時間 ってことはディーラーだと時間工賃8,000円なので・・・ 工賃 128,000円 ケージに巻いてあるクッション 価格 29,400円 工賃 12,00…

夜露が・・・・

会社から帰って「TSUTAYA」でCDでも借りてこようかと思ったら、、、、 雨でもないのに、、、、夜露が凄い、、、 ボディーもガラスもサイドミラーも。外がまったく見えません。 こういう状態で走ると本当に危険なんですよね? 視界が悪くて人でも轢…

祝!目標達成。

午前中に新車に近い巨大なアメ車の4WDの新規お客様が来店。 聞けば買ってまだ一年、8000キロ、、、、オデッセイかストリームに買い替えを希望とのこと。 う~~~~~むむむ、、、、、、正直こういうパターンって結構困ってしまう。 車検証を見ると既…

S2000の盗難はあまり・・・・・・

なんとかアルミも盗難にあわずすんでいる。(そんなに簡単に盗まれたらたまったもんじゃないが) だいたいウミガメ号は自宅ガレージで眠っているワケではない。 青空駐車場!路面は砂利!せめて路面はコンクリートがよかったのだけれど・・・ まあそんな保管…

平日のディーラーはまったりしていて・・・・

平日のディーラーはけっこうまったりしている。 点検の引き取りや板金車の納車、成約になった人のオプションパーツの発注依頼やチラシまきなど。 平日の商談はあまり無い。やはりまだまだ土日休みが多いいんでしょうか。 夕方に別の営業がNSXの車検を引き…

クルマはなんてったって金食い虫!

昨日はクルマに乗らず・・・今日も近所のレンタル店まで・・・珍しくあまり乗らなかった。 先月のETCの請求明細を見たら「水戸」だの「御殿場」だの「木更津金田」だの??? 「木更津金田」が一番高くて2,320円!そう、木更津金田とはアクアライン…

カッティングシートでホワイトラインでも入れたらかっこよくなるかな?

給料日を前にクレジット会社から請求がきた。 ニコスカード・・・・ETC 15000円 ASMライフカード・・・・来月の筑波走行会費 13000円 メインのVISAカード・・・・ガソリン代やネット、携帯、買い物代 42000円 (@@)、、、、、汗…

こんな走りが出来たら・・・・

http://yzeel.seesaa.net/article/23552517.html ↑ 「車載映像」でネット検索していたらニュルをトンでもない速度で攻める映像を発見。 200キロ以上でカウンターを当ててコーナーを綺麗にクリアーする。 こんな走りを見ると自分の走りが・・・・・・汗 こ…

缶コーヒーの上にS2000が・・・・・

今日、コンビニで缶コーヒーを買ったらミニカーがおまけで付いてた。 数種類あったのでS2000は無いかなあ?と思ったらありました、、、、しかも赤! 同色のハードトップも付いている(幌でいいのに・・・) 別にミニカーやフィギアを集める趣味はないけ…

営業マンは食生活も不規則で・・・・不健康?

今日はフィットが予定通り成約!明日はモビリオが決まるのでこれで6台・・ なんか調子がいいぞよ今月は! 展示会明けの月曜日は会社の健康診断がある。自分は休みの日なので後日やるかも。 去年はセーフだったが一昨年は「高脂血症」とか言われ再検査だった…

快適ではない???S2000????

先日フィットの商談をしたお客様はエアコンにコダワッていた。 絶対にオートエアコンじゃなきゃ駄目だと!! 上級グレードのWタイプをお勧めした。明日たぶん契約取れそうです。 そういえばS2000はオートエアコンではない。 このクラス(400万前後…

秋の新作??S2000の魅惑のパーツ達、、、

連休明けはカラダにオイルが回るのも遅い(@@) 午前中は本社で保険推進委員会議。 午後は引き取りや納車、チラシまきなど・・・・・ あっという間に明日は金曜日、見込みのお客様を呼び込む日です。 今週はCR-Vが発表になってから2週目なので結構期…

そろそろ追加メーターでも・・・・・

昨日はTC2000をトータル35周した。 完熟走行以外一度もクーリングラップせずほぼ全開で走り続けた。 ターボ車なんかは数ラップに一周クーリングをしている。 S2000は今までずっと全開でも特にパワーダウンやトラブルが無かったけれど・・・・ …

筑波サーキット(TC2000)走行会レポート!

行って来ました!TC2000。もちろん天気は最高(久しぶりのドライ@@) 本日のベストタイム 1分10秒641・・・・・・(TT)ベスト更新までコンマ7足りず、、、 トータル順位は57台中32位でした、、、、ありゃりゃ~~。 トップタイムはG…

明日は筑波走行会!がんばってきます(@@)

明日、あさってと連休。 今日も朝からとんでもなく良い天気、こんな日は走行会に参加したい。 前から明日は筑波(TC2000)で走行会があるコトはわかっていた。 「走行会」でHITした「車楽人」というネット系の走り屋クラブ?みたいなトコで。 で、…

今度はどんなパーツを装着しようかなあ?

今日は結構CR-Vを見に来る方も多かったです。 S2000みたいなペッタンコのクルマに乗っているとこんなクルマも魅力的に見えてくる。 いつもは無理な路肩だろうが段差だろうが未舗装道路だろうがまったく気にせずどんどん行ける! 荷物を後ろに積み込…

せっかく買ったBBSが盗難にあっては大変なので・・・・・

今日は結構忙しかった。 朝イチで新型ストリームの新車納車。 納車中に見込みのお客様が来店、納車後、商談! で、アコードワゴンが成約になり今月は受注4台目! その後も新型CR-V,シビック、エアーウエイブと商談が続いた。 見込みも出来たのでよい一…

いよいよ新型CR-V発売!F1の空力技術満載??

昨日新型CR-Vが発表になった。 CR-V(Comfortable Runabaut Vehicle)の略! 明日、あさってと最初の土日 発表展示会です。 このCR-VはSUVのクセ(失礼)して結構空力にこだわっている。 ちょっと見づらいが写真のようにフロントタイヤの前と…

タイヤの慣らしをかねて首〇高で遊んできました。

今日は(も)休み。最近完全週休二日制となっております(喜) で、予定も無いので新調したタイヤ(NEOVA)の皮むき&慣らしでちょっくら首〇高で遊んできました。 1・RE01からNEOVAに変えてロードノイズがだいぶ減りました(新しいからかなあ?)…

仕事中にAP2試乗日記(都内一般道路編)

今日はお客様のS2000(AP2)の点検です。 千葉県から渋谷の先の三軒茶屋まで引き取り。 三軒茶屋から渋谷を通り青山のホンダ本社を横目に見ながら営業所へ。 点検が終わってからまた来た道を逆戻り。納車。 往復2時間弱のドライブ(仕事)でしたが久…

ついに「アレ」を入れちゃいました!

今日は休み。タイヤの寿命が無くなったので買いに行きました。 で、ショップの人と話の流れで??アルミも入れました!(爆) 行きつけの激安タイヤショップで3年以上前からS2000用の「BBS」が展示してあった。 「このBBS、いいかげん処分したい…

ギアを飛ばしても結構普通に走ってくれるS2000?

3連休の展示会、、、、ようやく終了~~。(ホっ) しかし新規のお客様はほとんどいらっしゃいませんでした。 みんなどこかに出かけたのかなあ? 夜、昨日エアーウエーブを決めていただいたお客様の自宅へマイSで訪問。 私は普通に走る時はぜんぜん回しま…

さすが休日?夜中の首都高はスムーズで・・・・

会社が終わってから自宅に帰ってエスで出動! 休日で空いている首都高を軽くドライブ。 ビデオカメラをロールバーのいろいろな部分に付けて車載カメラのテストをしてみました。 運転席と助手席の間に付けると「走行会モード」 幌を開けてロールバーの頂上に…

鈴鹿でシビックタイプRプロトタイプお披露目?

今日(昨日か)は2台成約になりました。 で、気分良く昔の後輩と食事&カラオケへ。先ほど帰宅です、、、あ~~ノドが痛い~~(@@)‘‘ ホンダのHPでも紹介されていますがいよいよシビックタイプRも本格的に来年春に販売します。 今日の鈴鹿でオフィシ…

M/Cしたホンダ「ライフ」は車庫入れもオートで・・・???

大雨ですね~~? 明日から3連休の方も多いと思います。 関東地方は明日は雨もあがるとのコトなので、、、、てコトは??? 朝、展示車のいっせい洗車だあ~~~~(@@)ふう~~~↓↓↓↓ 3日間の展示会つ~ことでコチラはテンション下がり気味です。ヘト…

ミシュランのタイヤ男、ビバンダム君の名前の由来は・・・・

この前、美容院で「白髪染めカラー」を生まれて初めてやったんですけど・・・・ 予想以上に「茶髪」になってしまい、、、(@@)、、、太陽に当たると本当に茶色い! で、営業マンは「茶髪禁止」なので、いろいろ考え本日「お直し」をしてきました。 少し元…

S2000のトランクスペースはこんな感じになってます・・・・

昨日洗車のついでにトランク内を整理しました。 S2000のトランク内はこんな感じで中央が凹んでいます。 走行会グッズなんかを入れるにはこの凹みが丁度ピッタリです。 右上の丸いカバーの中にはスペアタイヤが入ってます。 左にはナビげーション本体(社…

無限のフロントウイングは擦っても強度抜群!!??

天気もいいので幕張メッセ近くの洗車場へ。 休みになると雨というパターンが多かったので、、、、 やっぱ赤はピカピカにすると凄く綺麗に見える。青空駐車場なのですぐホコリだらけになってしまうが。 オイル量やブレーキの残量、タイヤのチェックなどなども…