2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW初日

GWに旅行に行けないのがこんなに暇な毎日なんて、、。 仕方なく屋根裏の棚を掃除。 昔のレコードが沢山出てきた。 探してた8ミリビデオは見つからなかったけど。 今日までの三連休は自粛令の有給休暇。 明日から二日間だけ出勤して本来のGW休暇に入ります。

県外移動禁止令

会社からもGW中の県外帰省や県外移動自粛令が、、、 千葉から出れない、、都内にも行けない。 千葉県の親戚の家のような感じの場所で自粛。 S660で。

とりあえず三連休

明日から三連休。 そのあと二日出勤してからの五連休。 こんなテンションの上がらないGWなんて、、 家でずっとゴロゴロしてるのに幸せを見いだせないワタクシ。 なんかブラブラ動いてないと気がすまない。 困りました、笑 スマホホルダー付けました。

ステイタス延長

今年はJGCプレミアムなのでファーストクラスラウンジに入り浸ろうと思った矢先のこの状況。 乗りたくても乗れず、、(まだ2回しか搭乗してない なんとなく期待はしてましたが、、期待通りステイタスの一年延長措置が決まりました。 出張族や修行僧がステイタ…

マイルーム

コロナの影響でマイカー通勤になってます。今までは月に一回乗るか乗らないかだったマイS660。最近は毎日会社まで片道30キロ、往復60キロを走り、、休日や近場のデパートもS660で移動。 ほとんどマイルームと化してます。やはりビートソニックのS660専用スマ…

NRT

元旅行会社の人間として、人生も旅と飛行機に全ての人間として、、、今の成田空港を見てみたかった。S660で人とは極力接触しないよーに、、、。第一ターミナル。北ウイング、、。第二ターミナル、、もはや廃港レベルの雰囲気。ターミナルでは自粛で車からは…

GWなにしよ

営業所で販売中の除菌、洗浄水。 自分でも一本買った。 携帯や車のハンドルなんかをフキフキ。 GW旅行はもう諦めましたわあ、、(涙) 今頃、旅行前で一番楽しい時期でしたが。 明日から連休。 そのあとGW前に三連休。 GWが五連休。 なにやりますかねー、、、

スマホホルダー

毎日S660での通勤となりスマホホルダーが欲しくなった。ビートソニックさんから専用スタンドが出てる。ドリンクホルダー用のネジ場所を使い純正っぽく付けられるみたいだけど、、、ちょっと大げさな感じが考えどころ。、、、勝浦からの帰りに、某ブロガーさ…

自粛ドライブ

電車移動は自粛。県外移動も自粛。車なら移す、移される、もない。買い出し含めて勝浦までドライブ。通勤とドライブで一年分くらい一気に距離が伸びるわ。

車通勤

時短営業で11時から18時までになった。 朝礼やって少ししたらランチタイムって、、、 通勤も公共交通原則禁止の為、電車から車通勤にした。 S660で片道30キロ近い通勤は、、微妙に疲れる。 コンビニ寄るだけでも乗り降りがめんどくさい。 早く電車通勤に戻り…

トナラー

小一時間の移動だがコロナ濃厚接触を避けるためにグリーン車に乗った。ガラガラで私しかいない。途中の駅から若い男と子供が乗ってきた。私以外誰もいないのに、わざわざ私の列の並びに座った。自由席なので誰がどこに座ろうが自由だが、、、こーゆー人って…

BIRKENSTOCK

営業で1日10000歩以上歩く。洗車で水浸しになる。アクセル&ブレーキで傷だらけになる。靴は消耗品です。旅では重宝してるBIRKENSTOCKのサンダル。ビジネスユースで使えそうなのがあった。久々にビルケン買った。日の出からワイン♪爆

車通勤

連休明けからしばらくは車通勤になる。 S660のマニュアルでの通勤は、、、笑 とりあえずガソリン満タンにした。 ガソリン安い♪ マスクが売ってると買ってしまう。 3つ、、、 某所でおこもりワイン。

蒙古タンメン中本

千葉に蒙古タンメン中本さんの店が開店してた。スタンダードの辛さにした。 なぜか今日も会社休みなのです。