2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてまた自分のS2000が好きになってしまった・・・・

ちょっとSネタに戻って・・・・ やはりS2000はスペシャルなクルマだ! 世界のスーパーなクルマの中でもその存在感は抜群(だったと思う)!! 加速! サウンド! 高級感! そしてなによりオープンである非日常的な楽しさ! ニューフォーミュラーレッド…

スーパーカー体験記(TVRキミーラ編)

ところでみなさん「TVRキミーラ」ってご存知ですか? 私はTVRはもちろん知っていましたが、キミーラという車種までは正直知りませんでした。 KENちゃんのブログを最初に拝見させていただきクルマの写真を見ました。 「TVRのオープンカーかあ?」、いいなあ~…

TC2000&FISCO車載映像

http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=W9xcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX6jEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci81qIZgVPT3ckbql9U5i_Dgm7hzs ちょっと動画の練習~~。 筑波サーキット(TC2000)一周です。 大して速くないけど・・・・(汗) http://f.flvmaker.com/mcc…

スーパーカー助手席体験記(フェラーリ360モデナ編)

先日のスーパーカー助手席体験のお話。 (ようやく冷静に書ける体質に戻りましたのでUP・・・爆) 一回目 『フェラーリ360モデナ』 絶対に買えない、乗れない、別世界の車と思っておりましたがKENちゃんの計らいとferraristaさん のご好意により夢の…

ASMステンレス60パイ&エキマニの音と動画(トンネル編)

http://blogs.yahoo.co.jp/kenji100avant/7381526.html ↑ TVRキミーラ乗りのKENちゃんのブログです。 TVR,Z4,フェラーリ360、S2000の各サウンドの違いをお楽しみ下さい。 ちなみにフェラーリの次に疾走して来る赤いS2000がウミガ…

S2000がんばる!??

昨日は夜中の2時に寝て6時起き! お台場での夢のひとときの余韻に浸りながら眠りにつきました。 そのテンションで商談をしたせいか今日は2台受注!今月はこれで6台。あと1台で目標達成! たっぷり遊んだ後はバリバリ仕事、、、、ですね? 昨日はお台場…

お台場オフ会!!

え~~~と、、ただいまの時間は夜中の2時前! お台場&羽田城南島オフ会に参加して無事家に到着致しました。 本日の参加車 S2000 2台 Z4 2台 フェラーリ360 TVRキミーラ 合計6台が参加しました。 オフ会は初めて参加したのですが今までブ…

明日はオフ会なるものに初めて参加します・・・緊張・・・

明日の夜はいよいよ待ちに待ったオフ会。 オフ会というものは初めての参加です。 なんか初めてサーキットデビューする前日のようにひじょうに緊張しております。 ブログで知り合った方やコメントをくださる方、スーパーカーやオープンカーにお乗りの方・・・…

再検査(@@)

会社の健康診断で再検査になった(@@) まあ40前になれば少しは体も疲れてくる・・・ 多分食べすぎ&少々のお酒(アルコールに弱いんです)かな? 高脂血症や血糖値が少し上がってる模様。(当日そべ食ってから健康診断したからかなあ) やはり運動しない…

銚子ドライブ その2

銚子駅周辺から犬吠崎へ。 幹線道路以外は結構狭い道が多い。 1.5車線くらいの道幅ではノーズが長くて視界もよろしくないSはなかなか気を使う。 車高も低いので途中の踏み切りでは通過は無理と判断してUターン。 やはりSは高速道路やサーキットが最高のス…

がんばれ銚子電鉄!!

昨日のテレビでもやっていたけれど、千葉県の銚子電鉄のオフィシャルHPに下記のような文がある。 「整備するお金が無いので濡れせんべいを買って下さい」みたいな文。 アリエナイ(@@)・・・・鉄道会社が堂々と・・・つ~~かある意味開き直っている!…

また日本からスポーツカーが一台・・・・・・

ヤフーのトップニュースでも書いてあるが・・・・ トヨタ MR-Sが来年7月で生産中止となる模様。 またひとつ、スポーツカー&オープンカーが日本から無くなってしまう(TT) S2000はどうだろう?? 1999年4月に登場してから改良&熟成を重ね…

赤いS2000ご成約!!別の拠点ですが・・・

今日は会社にS2000で出勤。 無限VTRオイルもだいぶ馴染んできた。ミッションオイルも新品なのでスコスコ入り気分最高! このギアチェンジの感触ひとつとってもSを買ってホントに良かったなあ?と思う。 別拠点の営業マンとお客様が昼前に到着。さっ…

明日はS2000の商談??別の営業が・・・・

別の拠点の営業マンから電話があった。 すでに数回商談は重ねている。で・・・ 明日S2000のお客様と再商談がありニューフォーミュラーレッドの実際の色を見てみたいと・・・ で、私のクルマを見せてもらえませんか?との連絡。 おお~~赤を選択すると…

S2000に力を入れているショップ・・・・

先日の休みの日にS2000のチューニングでも有名な「MPF」に行ってきた。 前回も店の前まで行ったのですが写真のようなイメージとだいぶ違う?雰囲気だったので思わずUターン してしまいました(爆) ASMやアミューズとは店の雰囲気もとんでもなく…

S2000の車高の話!

車高の話・・・ 現在の仕様:アミューズハイテックダンパーラジアルキット(F7キロ・R8キロ) 車 高:一番下げた状態 [あくまで素人意見というのと自分のドライビングスキルはいったん棚に上げてのお話です(汗)」 最近サーキットのコーナーで結構リア…

車検終了~~!

本日車検整備が終了しました!! [交換部品」 ・エンジンオイル (無限VTR 0W-40) ・ブレーキオイル (エンドレス RF450) ・ミッションオイル (ホンダ純正ミッションオイル) 後は下回りの入念なチェックとブレーキ関係のチェック。 無限ブ…

アルミホイール塗装??

車検に預けるのでちょっと走る。 結構白バイが多い。(@@)このテのクルマは結構ターゲットになる。 でも普段はぜんぜん飛ばさないし逆にゆっくりすぎるくらいのんびり走る。 後ろから営業車がアオッてくるけれど・・・・気にせず・・・ ちょっとギアを引…

筑波サーキットの写真屋?

今日は休み。 先日の走行会の帰りに荷物やらゴミやらをぶち込んでおいたトランクを整理。 そういえば走行会でご一緒させていただいた「tetsuさん」のS2000のトランクを見たら凄く整理 されていた。専用のボックスにきちんとヘルメットや工具類、細かい…

ちょっと面白いパーツ?シーケンシフター

イケヤフォーミュラーで販売している「シーケンシフター」に前から興味がある。 これはギアミッションを前後の動きとクラッチ操作によりシフトUP/DWNするというモノ。 そう、、、前後のシフトだけ!! GTカーみたいな感じ? これだとシフトミスもな…

アミューズハイテックダンパー

アミューズのハイテックダンパーラジアルセッティングがだいぶ軟らかく感じてきた。 コーナーでリアが滑った時などのコントロール性は抜群ではあるけれど、、、 フロント7キロ、リア8キロなのです。しかも硬さ調整はできない固定式。 セッティング範囲は車…

ASM 筑波走行会 その2

皆様からのお祝いのコメント本当にありがとうございました。 これを励みに更に頑張って更新していきますね!! 昨日はかなりのS2000が集まっていた。 ジロジロジロ(@@)・・・・・・ 結構皆さんチューニングにお金をかけている。 カーボンパーツ、ザ…

ASM筑波走行会に行ってきました。

行ってきました「ASM・筑波走行会」!最高の天気!! 先ずは本日のASM走行会総合リザルト 1 ASM号 筑波スペシャル 1分1秒666 2 S2000 7秒台 3 S2000 8秒台 4 S2000 5 S2000 6 S2000 7 S2000 ★ウミガメ…

ブログ開設一年記念!

11月9日でようやく一年です。 皆様毎日コツコツとクリックいただき本当にありがうございます。 最初は自分のクルマの自慢で始めたこのブログも最近は生活の一部となってます。 パソコンがぶっ壊れたり、営業を辞めたくなったり、愚痴を書いたり、、、 ド…

今日はモテギでF1・マクラーレンホンダの勇姿を見てきました!

朝方までけっこうな雨だったけど、、、、晴れたので行ってきましたツインリンクもてぎ! 動態確認テストを見学する為に・・・・やっぱ千葉からだと遠いなあ?? 午後の部を見学することに、、、、着いたら、、、結構混んでる!!平日なのに??? 大盛り上が…

S2000のお見積書??

ブログを見て2000が欲しいなあ?なんて思った方へ。お見積もりは下記の通りです(笑) 商品名:ホンダ S2000 タイプ:標準タイプ(メーカーオプションなし) 車体色:標準色 条件:下取り無し。 車庫は自分でやる。 納車は自分で取りに行く。 印紙代…

3連休はショールームもガラガラで・・・・・

3連休はやはり来店も少なく・・・ひじょうに厳しい展示会となりました。 みんなどっかお出かけしちゃったのかなあ? いつものJOMOにガソリン入れに行った。 「お得なガソリンカードがあるんですけど是非いかがですかあ~?」と。 前々から加入しなけれ…

来週火曜日はツインリンクもてぎで「マクラーレンホンダMP4」が走る・・・

11月7日(火)にツインリンクもてぎ・西コースで「第3回 動態確認テスト」がある。 10時00分~12時00分と13時30分~15時30分の2回 入場料のみかかります。 これは11月23日(祝日)に行われる「ホンダレーシングサンクスデイ!」前…

クルマの営業マン・・・平日休みはいいけれど・・・たまには

今日はいい天気だったなあ~? こんな日はオープンにして日光や中禅寺湖でもドライブに行きたい気分でした。 「いろは坂」をちょと飛ばしたり・・・・・あっそんな飛ばすのは無理ですね、この3連休は。 「い」の看板から「ろ」の看板まで進むのに1時間くら…

違法駐車でも切符切られないの?

ウチの近辺は住宅街の為、結構路上駐車が多いい。 たまにお巡りさんも廻ってくるけれど、、、、だいたいいつも停まってるのは同じ車。 ずっと前にドライブから帰ってきたら私の月極駐車場に夜、無断で停めている車があった。 むむむ、、、、、誰じゃい??(…