2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「タイプR」と「タイプRユーロ」が、、、

シビックタイプRユーロの価格表が届きました。 上からシビックハイブリッド、スタンダードシビック、シビックタイプR、シビックタイプRユーロと 価格が記載されています。 同じ一枚の価格表に「タイプR」と「タイプRユーロ」が同時記載されるなんてまる…

月刊化?

月2回だった「CAR and DRIVER」誌が今月から月間になりました。 新車も各国メーカーからなかなか出ないで記事に出来ないのか、広告費収入が減ったのか、 雑誌販売数が厳しいのか、、、??? 今月号をパ~~と見ても自分が興味ある記事(スポーツカー)もあ…

無計画に、、、

昨日の日帰り出雲の旅、、 デジカメもガイドブックも下調べもせず無計画に羽田を離陸(携帯電話カメラのみ) いつもの気ままな旅! 出雲大社を見て、、、 可愛い黄色い列車でトコトコ移動し、、、 お約束の出雲そばを食べる。 路線バスで小一時間の「日御崎…

JALバーゲンフェア利用で、、、

JGC修行は達成したのですが今日は2ヶ月前に勢いでポチッと予約購入したバーゲンフェアのチケットで出雲大社に来ています!日本が狭く感じる今日この頃(爆

「CIVIC TYPE R EURO」見てきました。

今日、モーターショーで初めて見ました! 今年のモーターショーは各メーカー不況で自粛ムードとのことで例年に比べて明らかに静かでした。 盛り上がってたのは「R」のブース!!雨の平日にもかかわらず人垣が。 かっこいい~~~♪♪、早速、並んで私も運転席…

横浜ベイサイド

JALの機内誌に載っていた履き心地よさそうな「靴みたいなサンダル?」を買いに横浜ベイサイドアウトレットへ!ココ久しぶりに来ました。買ったらすぐ地元に戻ってモーターショー見学です。

ホンダ・SUPER GTへのNSX-GTでの参戦終了!

SUPER GTは詳しくはありませんが、、、、 NSXが走っていることは知ってます(爆 http://www.honda.co.jp/SuperGT/news2009/01/?from=whatsnew メーカーからの連絡で参戦終了を知りました。 NSX-GTは2009年から変更されたGT500クラ…

ローカル線の駅みたいな空港(驚!

一度体験してみたかったMD機の「お尻」からの降機。徳之島空港で念願叶いました(笑 ぐるっとレンタカーで半周。 「ソテツトンネル」? 誰もいないキレイな南国の浜辺をブラブラ♪ 徳之島から奄美大島経由で喜界島へ移動。 奄美大島→喜界島はフライトタイム…

徳之島をブラブラ

徳之島で三時間乗り継ぎがあるので突破行動でマツダの軽レンタカー借りて半周中!

この飛行機は何でしょうか?

羽田に駐機したあった見たことないジャンボ。空港バスのガラス越しから撮ったので色が変ですが。 エアーフォースワンとかかな~? ジャンボのアタマの部分がモッコリ盛り上がっていて、、、レーダーでも入っているのかいな。 米国の要人でも来日しているので…

MD81ジェットの旅

「JAL旬感ツアー」を利用して二日で10レグ消化です。本日は羽田から南紀白浜往復の後にさらに山形往復(爆)。三度、羽田に戻って夕方の鹿児島行きに飛び乗ります(大笑)まもなくJALから引退予定のMD81に5回ほど乗るので楽しみです。

P-LAPの電池って、、、、

先日、P-LAP掘淵機璽ットタイム計測器)が妙な数値を示したので電池でも切れたのかな~と思い 裏ぶたを初めて外してみました! 電池は2個入っていたのですがどう考えても裏ぶたに接着されているので電池が取れません(爆 もしかしたら電池交換はしない…

秋晴れはオープンにして!

半年ぶりに富士の某場所に行こうと思ったのですが、、、、(アレも再申請必要ですが) 15日だからか近所の渋滞と高速の渋滞でテンションが一気に下がり↓↓↓(@@ 渋滞がない方向ない方向へ走ッてしまいました。 最高の秋晴れ!暑くも寒くもない最高の気温…

国家資格

休みの火曜日は久しぶりにどこにも行かずのんびりしてました。 部屋の掃除をしたら懐かしい「資格証」が出てきました。 旅行の国家資格です(笑 昔はこの資格で自分で旅行会社を設立したいなんて夢もありましたが、、、、 10年間の旅行会社勤務時代を思い…

アラフォーな、、、、

最近はアラフォー世代のMIX盤みたいなCDも多くよく聞きます。 やはりこの時代の音楽は心がホッと落ち着きますわ~♪ ただオープンにして通行人も意識するような場面ではもう少し洒落たガイジンの曲(爆)でも流したい ところではあります・・・・・・

新型ステップワゴン誕生♪

明日からの三連休は新型ステップワゴンの発表展示会です。 3列目シートが床下に簡単に収納出来たり外観スタイルもかなり変わりました。 今回ステップワゴンの宣伝キャラクターはウルトラマンらしく、、、、 ウルトラマンの人形スタンドやポップ、ウルトラマ…

ノルマがあるということ、、、

失業率が○%とか厳しい時代ですが、、、ノルマが厳しい営業の世界は入れ替わりも激しく(爆)ウェルカムです!10年超選手は以外と少なかったりします。ワタシはもうすぐ12年目ですが、、、

雨の休日は、、、

ふらりとスーパーオートバックスへ。最近は特に買いたいモノもないんですけどね、、、

旅する営業マン?

JALマイル修行もラストスパート! 今後の飛行機旅の予定。 その1(10月) 「MDジェットに乗るJAL旬感ツアー」に参加して一気に10レグ消化。 羽田ー南紀白浜ー羽田ー山形ー羽田ー鹿児島ー徳之島ー奄美大島ー喜界島ー奄美大島ー羽田 喜界島→奄美…

インサイトがやってきた!

父親にインサイトを納車しました!73歳なのでかなり心配ではあります。なにせ前車のシビックは納車後3ヶ月で全損しましたから。爆!(車両保険入ってたからよかったけど、、)

お洒落なクルマ!

S2000の前に少しだけ乗っていたクルマです。 今のサーキット仕様とは正反対のタイプですね? 「ルノーキャトル」!! スタイルのわりに高年式(1991年式)です(笑 160キロ出ます、、、、 エアコンはありません。 カセットはあります。 フランス…

高速SAにて、、

朝イチで九十九里浜近くの警察に車庫申請です。朝食はSAで!最近SAでもいろいろ工夫した店が多くなってますね。