2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤どうする?

今までは電車通勤でした。 異動先の拠点は電車通勤にはかなり無理がある場所です(最寄駅から遠い) さて、どうするか? 案1.自腹で自宅近くに駐車場をもう一台分借りて試乗車で通勤。 案2.営業所近くに自腹で駐車場を借りてS2000をそちらに置き試乗車で…

辞令

14年勤務にして初めての異動となりました4月から新たな気持ちでがんばります

カード到着

2010年 JGC サファイア 2011年 JGC クリスタル 2012年 JGC クリスタル 来年はアップグレードポイントも廃止なので寂しい限りです。 平JGCでもJGCはワンワールドサファイア資格なので別に良いのですが、、、 緑の平JGCカードで…

パンナム

なぜか、、、、パンナムのバッグが欲しい今日この頃。 結構、有名どころからコラボバッグが出ているらしい、、、、 この時代は普通に成田でパンナム見れたけど・・・・(笑

JAL B787 初号機 見て来ました。

夕方4時過ぎに自宅を出発。 6時到着予定のJAL B787 をA滑走路エンドのさくらの山で待ちます。 風向きの明るさもOK!試し撮りを数枚パチリッ。 ところが、、、 なんと15分前くらいに16レフト(Bラン)との情報が(@@>>>>>>民族大移動 急い…

仕込み

期末の優待配当権利落ち日が間もなくです。 10銘柄ほど仕込んでます。 大きく実れば良いのですが、、、

モービルオイル

夕方からモービルオイルの勉強会だった。 最近、ホンダ販売店でチカラを入れているモービルオイル。 メーカー(本田技研)お墨付きでホンダ車には最高のマッチングとのこと。 モービルの営業マンが一部のGTカーでは市販のモービルオイルを入れてますと自信満…

道路使用許可

地元警察で道路使用許可を取り駅前ロータリーでチラシ配りをしてきた。 チラシとマスク(プレゼント用)で1セット。 10人に声掛けして受け取ってくれるのは1人くらい(@@ でもマスクがあるだけまだマシで、、、、、 チラシだけだとたぶん完全にスルー…

リアルカーボンドアミラーカバー装着

台湾よりブツが届きましたので早速装着しました。 ミラーをきれいにして両面テープで貼るだけです。 ちょっとレーシーになりましたかね~? 届いて付けてみて初めて分かったのですがミラー手前部分は覆われないカタチでした(笑) まあ今回カバー装着の目的は…

ちょっとした事

昨日はエンジンルーム内を洗車ガンで一気にキレイにしました。 ※汚れが酷くとても汚いエンジンルーム。 一気に水をかけて水浸しのエンジンルーム(でもキレイになった) 水をかける前に無限のブレーキリザーバータンクカバー(靴下)を取ったらしっかりテー…

ヘッドライト磨き

オートバックスのポイントでゲットした「ヘッドライト磨き」キット(500円位)でシコシコと 磨いてみました。 まあ研磨剤みたいなモノですね。 テールライトカバーも磨いて終了~。 もともと物凄く汚かったわけではありませんが無料でゲットしたので使わ…

小物をポチッ!

耳の部分(ドアミラー)が白く色あせてかなりみすぼらしくなってきたので、、、 リアルカーボン調ドアミラーカバーをポチッとしました。 「amazon」って初めて使ってみた。

携帯の、、、

帰りの電車に乗っていたら私も含め20人くらいの携帯から一斉に「緊急地震速報チャイム」が鳴った。 千葉県がビミョーに揺れております(@@ あまり揺れると利根川と江戸川に挟まれた千葉県なので日本から分離して島になってしまう(笑

そろそろ、、、

最近、ビミョーにテンションが低いです。 会社での自分の立場と年齢と成績(成果)がなかなかどうにもこうにも、、、、(汗 「・・・・・・・」 4月以降の勤務カレンダーが出来上がりゴールデンウィーク休暇は昨年より1日少なく4連休。 4日だと行ける国…

14:46

仕事でしたが、、、、 ショールームの外に出て空を見上げながら静かに黙祷しました。 目頭が熱くなりました。

恐竜橋を走ってみた。

ゲートブリッジオフ会では渡りませんでしたが、、、、 本日、羽田に用事があったのでゲートブリッジを初めて走ってみました。 千葉方面から羽田空港までかなりワープ(近道)できました。 無料だしね~♪♪

ゲートブリッジオフ会

ラングさん主催の「ゲートブリッジオフ会」に参加してきました。 東京湾に新しく出来たゲートブリッジを初めて間近で見ました(@@ 30台以上集まったでしょうか~? みなさんの愛車へのコダワリには感服致します。 今回はMixi系さんたちも多かったみたい…

New 無限アシスト3連メーター

無限から昨日発売された新型アシストメーター! ・メーター文字盤がホワイトからブラックへ変更 ・現行のグリーンイルミからブルーとレッドにスイッチユニットで変更可能。 ・無限ロゴも点灯。 ・メーターレンズを凸面から平面タイプに変更。 S2000,シビック…