2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

復活!

今日は板金修理が終わったので埼玉のショップまで引き取りに行ってきました。 プチ・クラッシュから一ヶ月、、、、、、長かったな~。 完成時間が夕方ギリギリだったので明るい写真はないのですが、フェンダーもホイールもバンパーも キレイに直りました。 …

今も昔も通信簿!?

棚の一番下から35年も前の小学生の時の通信簿が出てきた。 担任からのコメント欄が物凄くストレート(悪いとかダメとか・爆)で笑えた。 今の時代ならモンスターペアレンツが怒ッて学校に行きそうな内容です!(どんだけ悪い?) 通信簿じゃないけれど今も…

車がまだ戻らない(-"-;)

板金修理で預けている愛車がまだ完成しません。そろそろ禁断症状が出始めてます!さてっ決算期もラストスパート。飲んで気合い入れて土日を乗り切ります(^_^)v

モノレール

地元、千葉市内にはモノレールが通っています。 普段はまったく乗る機会はないのですが、、、、 クルマが修理で無いのでちょっと移動に使ってみました。 さあ、3月決算商談会もあと少し、、 また明日からがんばろう!

オイルキャッチタンク

三連休出勤も無事終わりホッとしております。 クルマが修理からまだ戻ってこないので寂しいですね~。 月末くらいには完成するかな~? そうそう、、、、 オイルキャッチタンクを付けてるんですが、、、、何年経ってもオイルが溜まらない(爆 走りが足りない…

フルオプション仕様!?

本日4台目のCR-Zを受注! 一度はやってみたいフルオプション仕様、、、 今回のお得意様はCR-Zにフルエアロ、モデューロアルミホイール、レカロ2脚、インテリア、他 諸々のほぼフルオプション状態で用品だけでフィットが買える金額になりましたです…

GWの予定は、、、

GW休みも決まったので早速、飛行機の予約をネットで「ポチッ」としました。 成田ーシンガポールー成田 JALダイナミックセイバー5運賃「34,000円(燃油別)」 若干GWは外れる時期ですがJAL正規割引運賃でこの金額は凄く魅力的。 周辺アジア…

修理金額はハウマッチ!?

修理見積金額が出ました。 ・足回り修理、フェンダー板金、フロントリップ修正(←ついでに) 約26万 ・アルミホイールの歪みの修正 1万5千円 ・勢いで一緒に頼んだデフのオーバーホール代 6万5千円 ・他、ショートパーツ、アライメント代金 、、、、、…

テレビノチカラ

金曜の夜から体調がダウン気味、、、 土曜が最不調でしたが新車納車と商談があったので休めずヘロヘロしながら会社へ。 15時頃に早退して静養ZZZzzzz。 今日はなんとか復活しましたです。 先日の「CR-Z特集」のテレビ番組がかなり好評で、、、 …

無ければ無いで、、、、

クルマを修理に出しています! 無ければ無いで別に問題はありません。 会社への通勤は電車だし、、、 買い物や遊び行くのも便利な電車が好きだし、、、 旅で使うのは飛行機だし、、、 ちょっと離れた TSUTAYA にレンタルDVD借りに行くのが面倒なくらいで…

修理依頼

昨夜は終電までワイワイ飲んでました。 朝からなんか寝不足ですが、、、、クルマの入院(修理)の為にショップまで。 「今回の依頼事項」 ・曲がった足回りの修理。 ・歪んだアルミホイールの修正。(修正不可なら一本新品へ交換) ・フェンダー凹みの修正。…

CR-Z 納車!

今日は朝一番でCR-Zの新車納車でした。(早っ?) ホワイトパールのαタイプです。 カタログも価格表も現車も無いのに、昨年末に気持ちよく私から買って頂いたお客さまです。 最高の笑顔で乗っていかれました。 お客様が喜んでくれるとこちらまで嬉しくな…

アレを凹ました代償は、、、、

本日、袖ヶ浦フォレストから壊したガードレールの請求書が自宅に届きました。 こういうのは早いな~?(@@ 丁寧に写真のコピーまで同封されておりましたです。 ガードレール1本 6万円(消費税込み)・・・・・・・・高っ!!! ちなみに壊した(凹ました…

不思議な当たり方??

結構動画ではドンっ当たっているのですが、、、 不思議なコトにドアやサイドミラーは無傷(?) フロントフェンダーの一部がべコっ ↓ リアバンパー、ボディー、アルミホイールがガリガリ ↓ リアタイヤが変な角度で曲がってしまってます(TT) なんとかハン…

ガードレールにゴッツンこ・動画(TT)

袖ヶ浦フォレストレースウェイのガードレールにゴッツンこ(TT) (なぜか画質が悪いな~) 今日は休み(会社行ってれば良かった、、、) 13時からのスポーツ走行へイザ! 午後から雨予報で近場の袖ヶ浦フォレストレースウェイはガラガラ。 筑波2000…

昼間から

築地で朝寿司(^_^)v

就活!?

昼過ぎに一人の大学生が営業所を訪ねてきた。 「本田技研に入社希望でホンダ車に乗ったことがないので乗せて欲しい」とのコト!?? 「・・・・・・・・??」 いろんなパターンの来店があるが、、、、今回のパターンは初めてなので答えに困るワタシ、、。 …