2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンが・・・・・マモル君には加入しましょう~!

プラグも新調して気分よく湾岸を飛ばしていたら・・・ あれれ????エアコンが急に効かなくなった(@@)どうしたっ!オイオイ・・・・ ついにぶっ壊れたか?でもまだ4年目だし??飛ばしすぎた?酷使した走行のせい? サービスエリアでいったんエンジン…

プラグをレーシングプラグに変えました。

昨日ピカピカに洗車したのになんと今日は雨!雨ではサーキット走行もつまらない。 しかも朝から予定外の用事が入り、、、、富士ライセンス取得は延期になりました。 ひじょうに朝からブルーな気分(@@) 急になんだかショッピングがしたくなり・・・(イラ…

クラッシュして開いたのはなんと助手席のエアバッグ!?なぜ?

昨日の親父のクラッシュでひとつだけ「?」が・・・・ あんな感じ(昨日の写真参考)でクラッシュしたけどエアバッグはなぜか助手席が開いたのみ! 運転席のエアバッグは開きませんでした!? ドライバーのエアバッグが開かず誰も乗っていない助手席だけが開…

納車2ヶ月でクラッシュ(TT)

つい先日(2ヶ月前)に親父に納車した新型シビック! 本日「クワガタ」のような姿になってしまいました。 事故りやがった(TT) 側道から本線に出ようとしてぶつかりそうになり思いっきりアクセル踏んだらクルクルスピンして 路肩に乗り上げブロック塀を…

試乗は命がけ・・・・

同乗試乗・・・それは時に危険なドライブとなる!? 今日、フラっと50代の男性が来店された。 入ってくるなりペラペラ一人でよく喋る!!!凄いテンションでよく喋る!!! 目的は試乗のようだが、、、、なにやら妙な雰囲気。 免許証を確認し試乗へ向かう…

トヨタに負けた!

帰りの電車に乗ったら運転手が若い女性でビックリしました。 最近車掌さんには女性もいますが(車内放送で分かる)運転手さんもいるのですね? かなりカッコよかったです。 え~~と、本日・土曜の受注は沈没しました。 10年も営業をやっていると商談が進…

チラシデビュー??

土曜の新聞チラシは結構たくさんありますよね? トヨタ、日産、ホンダ、マツダ、三菱諸々、、、、マンションや住宅展示会、スーパーのチラシも多い。 特にメーカーにこだわらない年配の方やクルマに詳しくない方はこのチラシが結構きっかけになる。 「おっ!…

パソコンの起動を少しでも速くするには・・・

昨日は休みだったので近所の図書館にていろいろ本や雑誌を借りて来ました。 クルマは勿論、パソコン雑誌やワインの本、旅行雑誌など。10冊借りられるんです パソコン雑誌に「起動のイライラを解消」なんて内容が。 普通パソコン終了時には・・・ ・スタン…

S2000の車内で聴く曲は???

今日も暑かったですね~? こんなに暑い日にサーキット走行したらエンジンやばいだろうな~?なんて思ったりして。 早急にラジエターやサーモなどの冷却系をやらなければいけないのですが、、サーキットライセンス 取得とかブレーキ関係とかいろいろ出費も多…

自動車営業マンのネクタイは消耗品??

今日は休みですがお客様の車庫証明を取りに江戸川区まで。 ここの警察の駐車場は5台くらいしか駐車できないので(爆)電車&バスにて。 車庫証明を取ってから用紙を本社に持っていきました。 で、その後は予定も無いので上野界隈をブラブラ・・・・・ そう…

セキュリティーアラーム!

なんとなくキーレスの電池が弱くなってきた模様。 財布に入れてある予備電池に交換するか。 そしたらまた財布に入れておく予備の電池も買っておかないと。 なんで?そこまで予備を持つのかといいますと、、、、 オプションの「カーアラーム」を装着しており…

S2000とF1の比較??

今日は午前中と夕方の2回大雨が降りました。 バケツをひっくり返したような、、、まさに「スコール」??? 異常気象で日本もだんだん亜熱帯気候になってきているのだろうか? 大雨の日のS2000の乗り降りはけっこう濡れる。 ドアを開ければ幌から雨は…

レカロのフルバケットシートは長距離ドライブでも・・・・・・

RECARO SP-G掘.侫襯丱吋奪肇掘璽箸魃薪樟覆冒?紊靴討泙后 さすがに2日で600キロ近く走るとちょっと辛いですが腰や背中の疲労感は少ないです。 やっぱ世界のレカロですね?フルバケットでも十分日常使い&旅行ができます。 購入する時にレカロ…

S2000でイザ牧場へ!!

朝風呂&朝食が終わり湯西川温泉を後に・・・ 朝の心地よい太陽と風を感じながら緑いっぱいのワインディングを流す。 来た道を戻ってもつまらないのでまずは牧場?へ。 走ること一時間、、、、大笹牧場到着~~。 物凄い広い場所ですな?? 羊やヤギが放牧さ…

S2000で平家の里へ!

民家もな~~~んにもない山道をひたすら走ること小一時間、、、、 ようやく着きました、日光湯西川温泉! 「平家落人の里」だけあって物凄い山の中(@@)こんなトコに温泉が??? でも平日にもかかわらず温泉ホテルは満室でした。 途中お約束の「平家の…

ファイナル変更したら燃費が悪くなった・・・

ファイナルを4.4に変更してから明らかに燃費が悪い。 高速巡航で6速にぶち込んでいい感じでクルーズしているとすぐ3000回転以上上がってしまう。 高速で飛ばさない時は必然的に一番左の走行車線をノロノロと走ることになる。 またメーターのスピード…

新車の納車が一日に三台(@@)!

今日は久しぶりに忙しい一日でした。 朝イチに新車のフィットに乗ってお客様宅へ。新車納車一件目。 下取り車のサニーに乗って帰社。 今度は新車のエディックスに乗ってお客様宅へ。新車納車二件目。 代車のクルマに乗って帰社。 午後からは商談が2件、、、…

ブレーキング&シフトダウン

他人の走り(動画)を見るのもかなり勉強になるものです。 昨日はヤフーブログの「モテギでポン!」さん(たかぶ~さん)の動画を見ました。 限りなくノーマルに近いAP2で私のモテギベストとほぼ同じタイムをさらっと出してました(笑) 2分26秒台! …

夢の乗り物・セグウェイ試乗~

お台場、東京ビッグサイトの「東京スペシャルインポートカーショー」に行ってきました。 平日なので来場者もそんなに多くはありませんでした。 カメラ小僧も少なくキャンギャルのテンションもイマイチ?? まあクルマをのんびり見るには最高ですが、、、、 …

SIS 東京スペシャルインポートカーショー

これから関東地方は大荒れの模様。 雨の中、近所のレンタルショップへSで走る。 幌に「バタバタバタ・・・・」と大きく雨の音、、、、、 雨の音って好きなんですよ。なんか気持ちが落ち着きます。 部屋の屋根から雨音がすると余計に熟睡できてしまうくらい…

パンク修理キット

新型車「クロスロード」にはスペアタイヤが無い。 代わりに「パンク修理キット」が付いている。 コンプレッサーと修理剤と修理キットがコンパクトに収まっている。 メーカーの考えではスペアタイヤを積んでいてもそれを実際使う確立はひじょうに少ないと、、…

雨だとリクガメ

今日は休み。 特に予定もないしGW出費も多かったので部屋で引きこもり(@@) のんびり昼寝したり昔の車載ビデオ見たり・・・・ ↓↓↓動画はだいぶ前に撮った「雨のモテギ」です。 ウエット(雨)になると一気に遅くなるウミガメ号、つ~か私(爆) ノロノ…

ネオバ

言わずと知れた「ADVAN NEOVA」を履いています。 私は「050(純正)」→「01R」→「ネオバ」と3セット目ですがこの中では一番コントロール しやすいタイヤかなあ? 最近はVGSのフィーリング(カウンターの角度)に慣れてきたのとネオバの…

赤いクルマ

個性的な色のクルマに長年乗ると「飽きがくる」なんてよく言われますが、、、 これがどうしてどうして、、、飽きるどころかだんだんと好きになってきています。 買ったときはどうしても赤じゃなきゃ嫌?というわけでもなく、、、、 昔から赤が大好きというわ…

ショック・・・・

ヒュ~~~~、、、、、、「ポチャン・・・」、、、、、、(@@)ゲっ!!!!! ・・・・・・携帯電話がトイレに落ちました・・・・・・・ あいにく「ブツ」がなく綺麗な水の中だったのですぐ手を入れて取りました。 まあブツがあってもとっさに取る以外に…

S2000はブレーキもよく効き・・・・

連休明けで初仕事。 いきなりステップワゴンが成約になりテンションも急上昇で帰宅しました。 さて、先日の車載ビデオを見ながら反省会。 S2000は軽いしブレーキも効くので富士のストレートエンドの突っ込みでも他車よりがんばれる。 ブレーキポイント…

明日から、、、シゴト(TT)

GW真っ只中の高速道路は大変な渋滞でした。 横浜から千葉まで走る・・・・ 普段は空いている湾岸線も西から東からアクアラインを目指すクルマたちでJCTは大渋滞。 「海ほたる」は、、、、たぶん、、、、凄いことに?? 平日はスポーツカーに遭遇する機…

走行会の写真

只今、地上数百メートル上空より更新しております(笑) 景色は良いのですがジャンボジェット機でも突っ込んできたらどうしようと一抹の不安はありますが! 先日の走行会の走行写真がクラブのHPにUPされてました。 結構な枚数を撮ってくれていたみたいで…

FSW走行会レポート・その2

先日ショップ・MPFで勧められて入れたWakosオイル 10W-50という硬めのオイル。 街乗りでは硬すぎるし吹け上がりも気持ちよさに欠けますが昨日のような夏日のサーキットではエンジン 保護の意味も含めて安心して連続周回できました。25周以上クルクル…