2021-01-01から1年間の記事一覧

伊王島

長崎港から20分くらいで行ける伊王島行ってみる。 五島うどんの朝食。 ガラガラのフェリー。 寒い。 30分くらい釣り。 寒すぎてカフェに避難。 このカフェ、、、 100円箱に入れて、豆選んで、自分で豆ひいて勝手にドリップするシステムみたい。 みんなクルク…

長崎

五島列島、福江港からのフェリー出発ギリギリまで釣り。 最高の景色。 2日早いご来光。 五島列島からジェットフェリーで長崎へ。 とりあえず、長崎名物の皿うどん。 食後は原爆平和記念公園見ながら、浦上天主堂へ。 丁度、午後の日差しでステンドグラスか…

福江港で釣り

ホテル近くのフェリーターミナルの岸壁で朝から釣り。 いい天気。 オキアミ刺したり。 ルアー投げたり。 ルアーにガンガン食いついてきて楽しい。 堤防、誰もいなくて貸し切り、、、 寒くなったのでホテルでランチ。 小雨が降ってきたので13時からの島内観光…

長崎県の五島列島へ

羽田から福岡までは、空から見てても各地、寒気が凄そうだった。 福岡での乗り換えタイムにとんこつラーメン。 福岡→福江行きのフライトが一時間遅延。 島についたら市内行きのバスがない。 ANAから遅延のお詫びで1000円くれた。 空港から市内までタクシー代…

仕事納め

18時半から福袋づくり。 終わったのは22時。 今年一番の残業。 明日から8連休♪ 海外には行けないけど、涙

納車ラッシュ

あと2日で休み。 先週から新車納車ラッシュ。 先週は4台。 今日は午前中2台。 CR-V、、、、、でかいなあ。 でも、かっこいーなあ。 あと2日、、、 最終日一台新車納車して、今年の〆。

あと5日

あと5日で休み。 朝からブックカフェ。 今年もお世話になりました。 午後から美容院でカット&ヘアカラー。 今年もお世話になりました。 夕方から、正月休みに持っていく釣具を物色。 のんびりな連休。 ワインとツマミ開始。 さあ、明日からラストスパート!

飲み会

お仲間で忘年会。 刺盛りからスタート。 天ぷら。 ラーメンBARに移動。 深夜から、ワイン。 スイスワインって、初めて発見したので購入。 軽めの色、 この味は初体験だなあ、、、。 かなり独特。

酸素カプセル

休日の定番のスタバでのんびり。 新宿でランチ。 昔風な店。 最近、寝不足&ストレス、疲れ気味なので何年かぶりの酸素カプセルやった。 青山一丁目で、これまた何年ぶりかのSUBWAY。 ホンダ青山ビルを少しだけ。 これから、飲み会。

北見

北見は案外活気づいてる町でした。 夜食の、玉ねぎ味噌ラーメン。 晴れてて良かった。 羽田は雨。 また、一週間がんばろ。

気分転換

先月あたりから、受注もモチベーションも、なんとなく行き詰まり、、、、、ヘ(ё)ヘ 少し気分転換にフライト。 どこかにマイルを申し込んだら女満別になった。 7時発のB737 国際線仕様の機材なので1000円払えばクラスJ金額でビジシートだが、、、 180人乗り…

アクティトラックにストライプ

あまりに、フツーの外装なので、少しだけ手を加えてみた。 ネットで買ったストライプステッカー。 ヘラもおまけで付いてた。 勢いでペタッ。 脱脂、入念にやらなかったから、剥がれるかも。 まあ、イメージはできた。 なんか、テンション上がらない連休でし…

月末

今日、明日は営業所は休みなので昨日で11月は終了。 成績は、、、悪夢の4台しか売れませんでした。チーンっ(T-T) 気分転換で軽トラで釣りへ。 ハンドルセンターが出たので走りも気分よい。 オドメーターは4000キロ越えた。 たぶん3500キロは高速道路走行。 …

早く正月休みしたい

なんか、1日デイトレして終わった水曜日。 ちょっとだけ、意味なく羽田へ。 2タミは、新鮮だなあ。 早く定年したいなあ、爆

ピッタリ

買った時から、ほんの少しハンドルセンターが狂ってた。 前回、サービスマンに調整してもらったが、まだ微妙にズレてた。 先日、再再度の調整で、、、ピッタリセンター出ました。 これ、かなりストレスだったのでとても気持ちよい。 よかった。 しかし、楽し…

ビール

昼間は、ちょいとお客様のナンバー変更しに陸運局へ。 午後に、ワークマンで買い物。 フリース 1900円 スニーカー 1900円 釣り用に、、、、、やっすっ。 夕方からお仲間たちと飲み会。 普段、ワインばかりでビールは飲まないから、突然酔いが回った。 1万円…

成田空港

朝から車検で成田空港の先の芝山に引き取り。 サービスエリアのスタバでアイスコーヒー。 夕方に、今度は納車で再び成田空港先へ。 ほとんど、ドライブな一日でした。 いつになったら海外旅行行けるかなあ。 てか、ワクワク打ってないから、行けないか、汗

千葉刑務所

ネットで、刑務所作業製品とゆーのを知り、、、 ちょうど革靴買いたかったのでどんなモノか千葉刑務所行ってみた。 差し入れの売店にショップが併設されてた。 ちょっと緊張。 ショップはカーテンで閉まってるが、カーテンに貼ってある電話番号にかけると係…

今日は一日中雨。 朝からスタバへ。 雨でどこも行けないので株のデイトレして遊んでた。 夕方からワイン飲んで、寝て。 夜中に起きて、今からまたワイン飲むかなあ。 全てを忘れる連休♪ 至福の時。 水曜日はなにしようかなあ。

185系

懐かしの185系が房総半島を一周するとゆーので、ワクワク。 アクティトラックで南房総へ釣りに行きながら185系を追いかける。 鉄橋で撮ろうとしたら、すでに通過済みでした。 鉄橋だけ、パチリっ。 いつもの港でランチしながら釣り。 しばし、休憩。 この港…

久々に祝日休み、

火水、連休。 水曜日は久々に祝日に休める。 いつもは平日休みだから、たまーに祝日に休むと気分も楽しい。 今日は朝から野暮用でアクティートラックで陸運局へ。 こんかガラガラの陸運局も珍しい。 半導体部品遅延で納期メチャクチャ遅れてるからなあ、、、…

予定のない連休

これといった予定もない連休。 月曜日は南房総へ。 ポカポカ陽気で心地よい。 一時間くらい港でメジナと遊んだ🎣 火曜日、、、 意味なく都内をウインドーショッピングしながら散歩。 トロロ定食。 また雨がふってきた。

数ヶ月ぶりに

クラスターならないよなあ、、、笑 新人と女子社員なので、とりあえず店長と私で一万円づつ、、、なんか、よくわからないけど、おつり1000円きたから、ラーメンでも食べるかなあ。

ラーメン

来週はどっか行きたいなあ。

連休は雨、、、、 釣りにも行けない。 夜はイタリアン弁当とワインでのんびり。 最近、ビールはまったく飲まなくなったなあ。

あと1

あと1日がんばれば連休♪ 今日はステップワゴン成約して今月は7台! まだ半月あるから12台くらい受注取りたいなあ。

JAF

なぜかテンションのあがらない休みの今日。釣りにも行かず、、、曇りっぽい天気のせいかなあ。しかも明日は更に雨っぽいし。先日、バッテリー上がりのお客様のS660を引き取りがあった。バッテリーつなげてエンジンかけて走ってたら県道の真ん中で完全にバッ…

あちこち

今日は点検やら車検やらで丸一日、あちこち引き取り&納車で終わりました。 仕事のよーな、ドライブのよーな、、、 10月10日時点で今月の受注成績5台なので、気持ちも穏やかな連休です。 なにしますかなあ。 会社四季報買った。 ペラペラ見てると寝れなくなる…

千倉

南房総、千倉までドライブ。 野池で少しだけブラックバスやったが、草が多すぎてやめた。 道に迷って農道。 農家仕様のアクティトラックなので、水を得た魚のように農道走った、笑 大好きなケンダルジャクソンのワイン、飲む。

モービル

会社でモービルオイルの販売を強化してる。 アクティトラックに入れてみた。 アクティトラック乗りのお客様から、軽トラはオイル替えると走りの違いがはっきりすると言われてるので楽しみ。 さて、土日がんばろう!