2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も海へ。 昨夜、酔った勢いで釣具屋さんでインターラインの竿を買ってしまた。 投げの練習かねて南房総へ。 日焼け止め塗り塗り。 結局、小さな魚一匹だけ。 風も強かったからなあ。 臭いの強いオキアミは荷台に。 釣れなくても海に向かって竿をおもいっ…

ハマる

ハマるとそればかり。 飽きるのも早い、笑 B型です。 エビ一匹つけて、堤防に垂らしてもそう簡単には釣れないと今さら認識。 少しやり方変えてみよう。

夏休みが雨で不完全燃焼。 久々の夏っぽい晴れ。 外房へ。 特急わかしおで行ってみた。 のどかだなあ。 堤防で3時間くらい遊ぶ。 ヌコの圧力が、、、笑 勝浦タンタン麺食べて帰ろ。

小物類

早朝からスタバ。 次にTULLY'S&ブックカフェ。 釣具屋さんみて、ツマミ買って昼からワイン。 平和な休日。 明日は久々の晴れ予想。 準備で小物類買ってきた。

新型シビック試乗

新型シビックの商談前に30分くらい回送試乗。 なかなか大人の走りでよろし。 エアコンの風向きスイッチ?がトグルスイッチみたいな形状で楽しい。 6日間の夏休みも雨でなんだか不完全燃焼。 日月、出勤して、また連休♪ 明日は雨やむかなあ。

博多

博多で一泊。 今回は観光は一切なし。 ホテルの朝食。 空港で旅の〆のラーメン。 久々の福岡空港はだいぶ変わってた。

豚骨ラーメン

壱岐は朝も雨。 小雨の中、フェリー出発前に30分だけ港でルアー投げた。 飛行機は欠航。 帰りは船にしといて正解。 一時間で博多港に着いた。 ランチは豚骨ラーメン。 硬めが好きなので、湯気通し!で。 替え玉 博多に一泊して帰ろ。

雨がやんだ

雨なので、ホテルでのんびり爆睡。 夕方18時に目覚めた。 仕事を全て忘れて気ままに過ごす時間は最高♪ 窓開けたら雨がやんでたので釣竿持ってホテル飛び出した。 ホテルの前がすでに釣りポイントなのです。 ホテルから5分くらい散歩しながら堤防へ。 カサゴ…

肌寒い

長崎県の離島、、、壱岐の島は雨 気温も25度くらいで肌寒い。 大橋の下で雨宿りしながら釣り。 デカイ黒鯛みたいのも見えるけど、、、釣れない。 島のフグは貫禄あるなあ。 午前中遊んで、、、寒くなったのでランチ、 壱岐牛と壱岐焼酎お湯割り のんびり

島で釣り

まったく本格的ではない釣りスタイル。 エサつけて、ピクピクとウキが沈んで、なんか釣れれば嬉しい。 最近は島にハマってる。 海外に行けないせいかも。 一応、↓エアポートです。 朝の9時に着いたので荷物はホテルに預けて堤防へ。 風なし、波なし、気温は…

台風の隙間を

台風9号と10号のわずかなスキマを飛び、、。 30分以上遅延して到着。 地方空港なのに、市内行きのバスが待ってくれてないで行ってしまった。 仕方なくタクシー。 この時期、旅行じゃないですよ。 旅行じゃ、、、ないですよ、爆 どーしても親戚の所へ行かなけ…

土日がんばれば夏休み。

午前中にフィットを成約。 午後にN-ONEの成約を頂いた。 緊急事態宣言やマンボウでなかなか受注も厳ししですが、、 受注ゼロで夏休み突入だけはなんとしても回避したかったから今日の受注は少し安心しました。 明日もがんばろう。