車高調の仕様変更の金額!?

今日は2台受注が取れたので気分よく早めの帰宅です。

アミューズハイテックダンパーのリアが最近落ち着かない(滑る)症状を改善すべくアミューズに電話

して聞いてみました。

車高調を入れてからの距離やサーキット走行の回数など・・・・

2万キロで月2回くらいのペースでサーキット走行すると伝えたら、、「ブッシュだね~」と言われた。

「ロアアームブッシュは目視ではわからないがサーキット走行ではその劣化が走行やタイムにすぐに

現れるんですよね~」と。

無限のブッシュに交換&アライメントでだいぶ解消される模様。

で、ついでなのでラジアルセッティングからSタイヤセッティングへの使用変更の見積もりを取った。


Sタイヤセッティングへの仕様変更&OH 4本  80,000円
シャフト交換              4本  24,000円
スプリング F12K          2本  12,000円
      R14K+ヘルパーSP   2本  24,000円
脱着取り付け工賃                35,000円
アライメント                  25,000円
無限フロントロアーアームブッシュセット      7,000円
無限フロントコンプライアンスブッシュセット    64,00円
取り付け工賃                  15,000円
(通常は3万)

で、消費税込みで「239,820円」!!!!

工期は一度来店しノーマルに戻し一週間後に仕様変更されたものを付ける。

う~~~ん、、、ビミョウ~~~~な金額(汗汗汗、、、)

ブッシュってそんなに変化体感できるのかいな?

仕様変更だのザックスにするだのスーパーレーシングがいいだのKONIが気になるだの、、、、

こうやって検討している時がこれまた楽しい時間なんですよ~(爆)