2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

着々と、、、、

昨日、「某社の触媒」と「某社の牽引フック」(謎)をショップに発注依頼しました。 入荷しだい取り付けとなります。 これでエンジンチェックランプ症状が改善すればいいのですが、、、、 今後の更なる改造計画としては ↓ ・ハンドル&ボス交換。 ・プラグを…

触媒が原因かも、、、

O2センサー異常の件は数名の方からコメントも頂きましたがやはり触媒が原因かもしれません。 急加速や急減速でチェックランプが点灯するので触媒の内部が動いてセンサーに当たっている可能性が あります。 それほど高い部品でもなさそうなので一度新品(ノー…

富士スピードウェイ、今年初走行~♪

今年初のサーキット走行をしてきました。 ハブ・ベアリングも新品にしたし、謎のエンジンチェックランプ点灯症状も治ったし、ヘルメットも 新調したし、、、、これで安心してサーキット走行再開!?!? 途中高速道路で全開にしたりしてエンジンチェックラン…

ヘルメット!

サーキット走行用のヘルメットを新調しました。 今のヘルメットは友人から格安で譲ってもらった品でその為か普段からトランクに放り込んでありかなり キズだらけな状態。 今度はしっかり保管して大切に使いたいと思います。 レーシングスーツが黒なのでそれ…

大黒パーキングまでひとっ走り~♪

昨夜は大黒オフ会に参加してきました。 ざっとS2000が20台ほど、、、、 ブログのお仲間や顔見知り、お初の方々とも楽しくお話させて頂きました。 サーキットの話題、パーツの話題、マフラー音比較、鉄道の話題(笑)、飛行機の話題(謎)など このま…

ついに・・・・・

大黒オフ会に参加してきました。 今日も出勤なのでもう寝ようと思うのですが、、、、これだけはUPして寝ます。 ついに・・・・・「S2000の生産中止が決定しました!」 既にこの情報をアップされているブロガーさんもいらっしゃいますが(早っ)、、、。 4月…

小雨の中、、、

小雨とクソ寒さの中、、、、、あまりにクルマが汚いのでスタンドでフキフキしてきました。 一ヶ月以上洗車はしてませんでしたので。 さすがに小雨の中でフキフキは自分でもバカだな~(車バカ?)と思ってますけど(笑

インナーサイレンサーが疑わしい

先日、再度点灯してしまったエンジンチェックランプ(異常警告)。 テスターで診断したら今回も「O2センサー」が異常とのこと。 で、O2センサーは前回同じ症状が出た半年前に替えたのでそんなにすぐ壊れるはずもなく、、、 点灯するパターンがマフラーのイン…

修理完了~♪♪

今日はショップで壊れた「リア両側のハブ・ベアリング」を交換しました。 なぜ自分の会社(ホンダディーラー)でやらないのか? それはお客様最優先なので、、、、、社員のクルマの作業はいつになるやら分かりませんので(大笑) 多少高くても好きなタイミン…

節約?

去年まで会社でのランチはコンビ二弁当でした。 今年からは節約も兼ねてマイ弁当持参です。 前日の残り物を詰め込み持っていきます。 毎日コンビ二で800円~1000円って結構大きいんですよね。 節約して浮いたお金はクルマの改造や汽車旅に回したいと…

怪しい~、、、、

新規でクルマを見にお客様が来店された場合はその日のうちに「お礼訪問」をします。 理由は「わざわざ当店に足を運んで下さったお礼」と「自宅の確認」です。 昨日、かなり購入に前向きのお話をされたお客様と商談。 商談の後半になると親父は現行のGT-Rに乗…

ボンネットストライブ製作!?

今日も休みなので昨年からやろうとしていたボンネットストライブを製作しました。 とりあえずオートバックスで必要なものを調達。 ・カッティングシート エナメルブラック 10cm304円×130cm分=3,952円 ・カッター ・水性ペン ・定規の代わりに…

ちょっと仕事

今日は休みでしたがプチ仕事で飛び回っておりました。 先月登録したお客様の書類関係です。 減免(税金免除)対象のお客様は揃える書類も多く月末で登録が間に合いそうにない場合は先に 登録だけして後で書類を陸運局に提出することがあります。 陸運局への…

JS RACING 魔王 S2000 詳細写真

S2000はあまり無かったオートサロン、、、 キャンギャルばかり見てたかも・・・・一応レポはしてきました。 「JS魔王S2000」 ワイドボディーキットがかな~り気になります。 フロント リップ&カナード フロントサイド、、、迫力満点! 分厚いで…

東京オートサロン2009 行って来ました!

今日は休みなので7~8年ぶりにオートサロンに行って来ました。 肌寒い平日にもかかわらず(しかも金曜は特別入場日で入場料も3千円と高い)盛り上がってました。 先ずはホンダブースへ。 次はJsさんの魔王号へ。 今日はプレスの人たちも多く、、、、 ドリ…

ギュイーン♪

今年初めてのギュイーン♪をしました! 歯医者です。 昨年から「休みの火曜日=歯医者通い」が定着しております。 痛かった奥歯は既に治療が終ったのですが、昨日からは別の虫歯の治療が始まりました。 歯の治療は長引きますね~?一気にやられてもちょっと戸…

交換部品の発注

トラブルの原因であるハブベアリング部品を本日発注しました。 現状は片側のみ異音がしているのですが当然反対側にも同じ症状が出ると思われるので両側発注。 やはりサーキット走行をすると各部に相当負担がかかっている模様。 早く直してサーキットに行きた…

F1チックなステッカーをぺタリッ!

ステッカー貼りました。 ホンダF1のメインロゴの「earthdreams」の地球カラー・ 昨年、手に入れて貼っていなかったので、、、、 ホワイトボディーに貼ると凄く似合いそうですがウミガメ号は赤だからな~、、、あくまでさりげなく。 F1みたいにウイング(…

福袋の中身は・・・

そごうで福袋買ってきました。 クルマと旅行にはコダワリがあるのですがファッションにはまったくコダワリがありません。 ↑ (センスが無いとも言う) 服を買うのは毎年正月の福袋と数回程度でしょうか(笑) 朝9時でも既に各フロアの福袋売り場には長蛇の…

チャリンコで、、、

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 ゴロゴロ寝てるのもなんなんで先日手に入れた折り畳み自転車で海まで行ってきました。 海まで自転車って凄いでしょ? と、言っても家から10分も走れば海(東京湾)ですけど、、、、 今年は…