2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

舞浜

休みですが、午前中だけ仕事。コメダ珈琲でモーニング。舞浜へ、、、ディズニーランドの内部に車検納車。雨の1日、、、

マスク

電車通勤してると半分くらいの人がマスクしてる。 新型コロナウイルスの影響もある。 私は、、、マスク嫌いだからしない、爆 今日も1日、S660で外回り。 だいぶ乗ったなあ。

初乗り

今年、初めてS660を動かした。 営業車が数日だけ足りなくなったので自分のS660で外回り。 頻繁に乗り降りするクルマじゃなーい(当たり前、、、 スピーカーの音は凄くよいのですー♪

チキン弁当

12月28日に動かしたS660。 今日も結局乗らなかった、汗 動かさない期間が三週間過ぎたわ、、、 今日はとくに予定もなし。 ワインのお供にチキン駅弁買ってまったり。 なんか、チキンライスの上に卵がのっかったのと、マカロニみたいなサイドから酢漬けみたい…

ワイン

楽しいひととき、、、酔いましたあ♪ かなり、酔った。〆は地元駅でラーメン。

台所に鯉が、、、

前からずっと行きたかった、滋賀県針江地区にある 「かばた」に行って来ました。 家庭の台所が川につながっていてスイカを冷やしたり 残飯を鯉が食べてくれるとゆー興味深い集落があります。 琵琶湖 新旭駅から集落まで歩く。 「かばた」は個人宅なので勝手…

初乗り

今年、自分のS660に乗るより先にJALに乗ってしまった。 初乗りはB787 大阪に着きました。 マルーン色の阪急は好きだなあ。

地図

面白いアプリに飛んだのでやってみた。 一応、全県は寄っているが、、、 鳥取、和歌山、山口あたりが観光空白地帯。 鳥取は昔、寝台特急出雲号で通過したくらい。 和歌山は南紀白浜空港に30分だけ行ったことある。 山口は下関で下車くらい、笑萩、津和野は行…

ミドリ

今日、マイチェンしたS660、、、 このグリーンいーなあ♪ でもαタイプにしか設定ないのです。 今乗ってるModulo X から α に乗り換えもないよなあ、笑 でも、好きな色だなあ。

シリアワイン

五千円ちょいなのでなかなか買えなかった。 ちょくちょくワイン屋さんを通りながら欲しかった。 残り一本になったので、、、買ってしまった、笑 珍しいシリア産の赤ワイン。 さて、いつ飲むかなあ。

キャバクラ

新年会。 一軒目、終わり。 その後、流れでキャバクラ、! 楽しかったぁ♪ キャバクラなんて何年ぶりだろ、爆 酔いましたア。

旅も終り、、、

朝のアルコールは効くなあ(◎-◎;)ゆで卵、食べ切れなかったから持ち帰り、爆 卵をカバンにいれるなっ、笑酔いながらゲートへ。搭乗ゲートでエコノミーからプレミアエコノミーにアップグレードしてくれた。 ラウンジで食べたので機内食はノーサンクス、断った…

朝シャン

香港は三時間だけ。 寝たら乗り遅れそうなので寝ずにストレッチ、笑 イミグレが混まないうちに再び空港へ。 キャセイ、ファースト、ピアラウンジでタダメシにしよう。 チャイニーズ朝食 まだ朝の6時だけどシャンパン飲んじゃお。朝シャン♪ シャンパン2杯やっ…

帰国便が大幅に遅延 & 乗り継ぎ間に合わない

プノンペンから帰国の日。滑走路に向かったはいいが、、、途中でストップ。一時間位止まって、結局ゲートに戻った。既に二時間遅延。だんだん香港の乗り換え時間が少なくなってきた。どーせなら成田行きに間に合わない方が展開が面白そうだけどなぁ、、、香…

ラウンジにはいりました。笑

帰りの飛行機は夕方なので元旦くらいホテルの部屋でのんびりしよーかなあ、なんて思ったが、、、 朝から行動開始。 トゥクトゥクでセントラルマーケットへ。 会社も年明けの仕事も全てを忘れて意味なく市場の野菜や謎の魚や豆なんかを見てると頭が空っぽにな…

明けましておめでとうございます。

NHKの除夜の鐘を聞いてビールで元旦を祝う。こちらはプノンペンは22時でまだ新年まで2時間あるので夜の散歩。 人とトゥクトゥクと車でかなりカオスな状況。今年も宜しくお願い致します。