2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

波乱、FSW!

昨日のFSWは朝方まで降った雨でハーフウェット。 コース上は乾いた部分と濡れた部分が混在していています。 全部濡れてればそれなりにぺースを落とすんですが、、、、ハーフは一番危険かも、、、? 1枠でクラッシュしたGT-Rが頭をよぎる。 コース上…

ASM・S2000(1号車)FSWテスト走行&スポーツ走行

いつもギリギリにサーキットに到着するので今日は気合を入れて朝5時起き&東京湾アクアライン経由 でワープして行きました。 富士スピードウェイに到着するとASMスタッフ御一行、プロドライバーさん、tetsuさん、 あの色さん、ヒットマンさんが既に準備…

明日は小山町!

今、雨が降ってますが明日は晴れ模様。 ASM号も明日FSWでテスト走行するようだし、、、、 お仲間からお誘いもかかったので明日FSWに行こうと思います。 今年一発目のスポーツ走行ということで楽しみです。 目標タイムは8秒台に入れること! 記事は…

これから欲しいサーキットグッズ

今月の自分の受注目標7台も無事達成~。 2008年も良いスタートで気分良く帰れました! さて、走行会用のヘルメットがだいぶ前から劣化してきています。 内側のスポンジのほとんどがボロボロ取れてきて髪の毛までスポンジカスだらけになります。 そろそ…

スポーツ走行準備完了~!

ようやく諸々の段取りがつき、、、、、ブレーキ関係をリフレッシュしました。 本当はプロの作業を見ながら自分でも出来るように勉強したかったのですが、私が商談中にやってくれ たようで見に行ったら既に作業終わってました(笑)勉強は次回ということで、…

Podio製のマフラーって?

先日、初詣に行って大吉を引いたと思ったらもう1月も残り少し、、、、 毎日がどうも早いですね~? こうやってドタバタしながらあっという間に時が過ぎて行くのだろうか?・・・・(汗 賃貸(青空)駐車場から道に出る時にずっとハンドルを切りながらゆっく…

パスポートでも・・・・

中途半端な時間に仕事の用事が終わったので美容院に行ってきました。 それが終わってもまだ中途半端な時間だったので前々から行かなきゃと思っていたパスポートを取るべく 申請書&証明写真(今日は髪も切ったしスーツだし)を撮りました。 2007年1月パ…

今年一発目のスポーツ走行に向けて・・・・

明日(今日か)は休みなのですが月末登録が微妙だった1台が登録可能になったので急遽ドタバタして おります。 朝方、千葉県の真ん中くらいのトコロで書類をピックアップして船橋の不動産屋で車庫の承諾書をもらい 午後問題なければそのまま警察に車庫証明申…

雪やこんこ、、、、、、(ん?)♪♪♪

「雪~や~こんこん、あられやこんこん♪♪♪・・・・・???」 先日テレビのクイズかなんかでやってましたが本当の歌詩は↓↓↓ 「雪やこんこ、あられやこんこ、降っては降っては♪♪♪」 「こんこん」ではなく「こんこ」なんだって! とゆ~ことで?明日は関東でも…

制動屋ブレーキパッド N1 500

注文しておいた「制動屋・ブレーキパッド」が届きました。 前回まで2セットは制動屋の「GT600(100℃~900℃)」のパッドを使ってましたが今回は 「N1 500(100℃~800℃)」にしてみました。 GT600よりはワンランク下のイメージで…

いろいろなエンジンオイルを・・・・

毎回気まぐれで入れるエンジンオイルが変わります(爆) ・ホンダ純正ゴールド ・無限VT-R(?) ・ワコーズ ・OMEGA ・GULF V-TEC専用オイル ・ASM エステルオイル ・ASM ミッドランドオイル ※(現在使用中) エステル系やらパラフ…

外も赤いけど中も真っ赤!

真っ赤なウミガメ号ですが・・・・・ 中も真っ赤です(爆) ダッシュボード、シート、ドア内張り、シート後方部分、フロアーマットまでマッカッカです。 普通に座るだけでテンションが上がります(笑) 現在のS2000のカタログからはこの「赤内装」がな…

フィットのマニュアルミッション車!!

昨日は雨、今日はこの寒さ&連休なか日というコトで正直展示会の来店数は厳しいですう~(涙) 本日はフィットのお客様の新車納車でした。 「FIT 1.5 RS」で、、、、マニュアルミッションを選択です。 フィットにMTの設定があるのも素晴らしいです…

なぜか夜中の3時頃にブログ??

夜はウーロン茶のペットボトルを飲みながら部屋でPCをいじってる。 そのうちに眠くなり、、、、、ZZZZZzzzzzz。 で、なぜか夜中の3時過ぎにトイレで目が覚め(おじいちゃんか?)、、、、。 トイレから暖かい部屋に戻って眠るまでまたPCをい…

無限アクティブゲートブレーキローター

昨日UPしたブレーキローターですが前回いつごろ交換したっけなあ~と思い確認したら、、、 2007年6月でした(笑)、、、、半年で・・・・ローター・・・お亡くなり? モテギとFSWはやはり過酷ですね~? で、その前に無限のアクティブゲートブレー…

そろそろローター交換(涙)

今日は休みでした。 ニュースでは「福岡での飲酒運転3児交通死」の判決をやってます。 危険運転致死ではなく業務上過失致死で懲役7年6ヶ月!? スナックで缶ビール1本と焼酎ロックで8~9杯、ブランデー水割りで数杯・・それで事故。 判決で危険運転致…

まだ買える300台限定「NISMO Type 380RS」

中古車センターにフェアレディーZ(6MT)を回送しました。 前からちょっと気になっていた車種ですのでいい体験試乗になりました。 ダッシュボードや各種操作系の若干の安っぽい質感としっくりこないシートだけは「?」マークでしたが ギアもスコスコと気…

初売りフェア!

正月休み明けの金・土・日はいきなりの初売り展示会フェアでした。 来店もけっこう多くて、、、、、かな~りお疲れモードですう(汗 今日で今年出勤3日目ですが受注は3台取りました!! 1日1台のペースなので、、、、このままだとお~~、、、2008年…

買い換える理由が無い!

4年目、45000キロ越え、、、、我がS2000。 過去に所有したクルマ(9台)の中で最長所有記録更新は間違いありません(笑) 普通だったらとっくに買い換えている時期ですね~(爆) 買い換えたらブログも止めなければならないという若干のプレッシ…

記憶力が悪いので、、、、手帳は必需品!

今日から仕事初めでした。 イベントで福袋や福引きをやったのでショールームはかな~り盛り上がりました。 また今日から一年間、仕事がんばらなければ、、、 帰りに手帳を買いました。 システム手帳が流行っていた時期はファイロファックスとかアッシュフォ…

福袋の中にウナギ?

ナイトドライブから帰宅して、ちょっと仮眠してから朝イチで「千葉そごう」に福袋買いに行きました。 いやあ、、凄い混雑!!二日から皆さん行動的ですね~? 普段着る洋服ってそんなに持っていないので(ファッションには興味がない)なんでもいいから福袋 …

首都高、初走り!!

元旦の夜中から友達と首都高を流してきました。 飛ばすわけではなくクルージングですけどね。 それらしき本気モードのクルマも多く盛り上がってましたわっ。 銀座ランプで降りて缶コーヒー飲んで・・・・ 綺麗なネオンのショップ前で今年初の記念撮影~!? …