2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイパーレブ S2000 No.4 買いました!!

25日の給料日を過ぎると待ってましたとばかりに雑誌やDVDが発売される。 レブスピードにホンダスタイル、モーターリングマガジンDVDなどなど・・・ 勿論全部買いませんが・・・・興味がある記事があるものだけピックアップ。 で、今日は待ってました…

S2000で碓氷峠を走ってきました!

今日も休み。最近エスで遠出をしてないので思い切って早起きしました。 湾岸~首都高~外環~関越と6速にぶちこんだままのんびりドライブ。 高崎から軽井沢方面へ。横川手前でインターを降りました。 本日の目的は・・・・ ̄杏稿修鯀?襦´碓井鉄道文化村見学…

久しぶりにS2000で遠出でもしてみようかなあ?

今日は休み。 エスで図書館行ったり銀行行ったりスーパー行ったりガソリン入れたり・・・ 平日休みなので間違いなく友人とは休みが合いません。 平日は走っていてもトラックや営業車ばかり、、 たまにスポーツカーを見ると嬉しくなります。 最近スポーツ走行…

S2000のエンジンはきっとタフに違いない・・・

今日は昨日成約になったステップワゴンのお客さまの車庫申請、登録書類に追われた。 我々は登録してナンボ!ってトコロがあるので月末でも登録可能な場合は値引きを上乗せしても なんとか決め手登録に回さなければならない。 今月はあと一週間しかないけど自…

街乗りでの無限のブレーキは・・・

暑くもなく寒くもなく雨でもなく、オープンにして走るには最高の時期。 今までなら会社終わって家からエスで出動、首都高二周くらいして帰ったところだが。 最近そんな気力も無く・・・もう家でビール飲んでます。 せっかく無限のブレーキローター、パッドに…

昼から爆睡!

今日は休み。 昼から部屋でビールを飲みそのまま ZZZZZzzzzzz・・・・ 起きたら夕方でした。 酔いが覚めたのでエスで近所の巨大スーパーへ。 ちょっとしか走らなくてもエスでの移動は楽しい。 夜のスーパー駐車場で自分のクルマがライトにあたり…

羊の皮を被った狼「スリーパー」という魅力??

だいぶ前の V-TEC SPORTS Vol.14に「スリーパー」という特集があった。 久々に本が出てきたので読んでます。 スリーパーとはアメリカで外見ノーマル、中身はカリカリチューンというクルマを指す様。 アルミやマフラーもあえてノーマルにコダワル。車高だけは…

S2000のチューニングで有名なショップに行ったけど・・・・

今日は休み。 都内の帰りに葛西にあるS2000チューナーでも有名なショップ「MPF」でも寄ってみよとナビで 目的地セット。デフの見積もりでも取ろうかと・・・ 鉄道高架線の横を入っていく。 「・・・・・・・・・・」 「ここ?」 入り口に積載車が置…

今日は高速爆走で気分上々!!

朝はお客さまの車庫証明申請の為、警察までS2000で家から出動。 警察を出てからオープンに。曇りだが気分がいい。出勤前のドライブ。 高速を爆走・・・・途中のSAで朝食を食べてから出勤。 今日はお客様のお宅を25件ほどまわってきました。 エアー…

夜の会議?

夜の反省ミーティングが終わり家に着いたのはつい先ほどです。 もちろんサッカーは終わってました。いったい朝から何時間会社にいたのだろう?? クルマが売れれば早く帰れますが・・・・・今週は・・・・(TT) 帰りの電車もガラガラでみんな家でビールで…

今日はアコードユーロRの商談・・・しかし試乗車が・・・

今日は新規のお客さまも取れず・・・・見込みが厳しい! 午前中はメールでご来店予約をいただいたお客さまとの商談。アコードユーロR。 これまた試乗車が無く商談に苦労する車種。 千葉県にはほとんどなく西東京の一部の法人にあるのみ。 しかし・・・・そ…

ホンダの新人研修センターは食事も美味しく・・・・

今日は午前中は本社で保険推進会議。で、午後から拠点で勉強会。終わったのは夕方4時。 で、本来は夜から別の拠点で「ロープレ講習」があるはずだったのだが延期になりました。 「ロープレ講習」は4月、5月が規定目標台数に達しなかったモノが受ける講習…

ツインリンクもてぎクラブスポーツ(T.R.M.C-S)入会の案内を請求してみました・・・

昨日もてぎにメールで資料請求した「ツインリンクもてぎサーキットクラブ・スポーツ」が届いた。 これまでHPで参加募集している「山野哲也ハンドリングクラブ」「ジムカーナミーティング」 「丸山浩サンデーレースやろう」他など10回以上参加しているが…

貼るだけでパーツが活性化する「SEV」って??

「SEV」ってご存知ですか? オートバックスとかに行くと売っているパーツ。 エンジンや排気系、ブレーキやホイールにまで「貼るだけ」でパワーアップやそのパーツの機能を 最大限に発揮するというモノ。 貼るだけでパーツが「SEV化」するという!?!…

400キロメーターとコーナー区間最高速度自動計測装置??

先日注文をいただいたS2000(AP2)のお客さまから質問を受けた。 スピードリミッター解除とフルスケールデジタルメーターを付けたいと。 ちょっと調べてみた。 Pivot speed meter Z 永井電子 この二つがよさそう。 もちろんアミュー…

今日は2台成約!バモスとSW

ただいまあ~~ってこの時間(@@)疲れました・・・ 営業でプラプラ外に出れるからいいけど毎日遅くまで内勤だったら絶対に頭蓋骨から花火があがります。 今日はバモスとステップワゴンの2台成約です。 明日本当は休みなのですが今日の契約の話があるので…

クリオ・フレッシュサークル社内大会の結果は・・・

昨日の「クリオ・フレッシュサークル社内大会」発表会の結果がメールで来ました。 ★★★ 準優勝 ★★★ (10拠点中) パチパチパチパチ・・・・・・ いやあ数ヶ月の苦しみが報われたというものですUU。 これで優勝だと東京都大会となるのですがそれはそれで更…

明日は会社で発表会!

え~~~~と~~~~ただいまの時間は~~~~夜中の2時(@@) 今、会社から戻りました。 明日はクリオフレッシュサークル(CFC)という各拠点でテーマを決め行動した結果発表の日です。 毎年あります。 去年は夜中2時まで会社で準備していて家に着…

S2000のスペースの無い部分に社外ナビを取り付けるのは苦労が・・・

他のサイトで「S2000に社外ナビ」の話題が出ていたもので・・・・ちょっと・・ S2000は走行性能ばかり追い続けて純正ナビに関してはちょっと不満がありますね? やはりハードディスクナビを付けたい。 そこで、社外ナビとなるのですが・・・当然2…

無限エアークリーナをちょっと清掃。

本当は無限のハイパフォーマンスエアークリーナー&ボッックスを入れたいのですが・・・・ 13万以上かかるので・・・・ 写真の1万ちょっとの無限エアークリーナーを入れています。 スプーンのエアークリーナーと悩んだのですが、、、(スプーンの方がちょ…

S2000の車体全体をデモカーみたいにカッティングシートで製作すると価格は・・・

今日は休み。 オイル量チェックやブレーキチェック、などなどちょっとクルマ全体をチェック。 おっフロントガラス部分のゴムがピッタリ付いてない・・・ちょっとゴムが浮いている。 浮いた部分をしっかり押さえてとりあえずテープでとめました。 少し熱が加…

受注から納車まで・・・

会社を出たのが夜11時(@@) 家に着いたのは日付けが変わってからでした・・・・土日はこんなもんです。 帰りにレンタル返しに行こうと思ったけどすでに閉店してしまってました。 まあ遅い帰りでも明日、明後日と連休なので楽ですが。 今日は先日S20…

うちのホンダではオイル交換が千円です!!

ウチの会社(法人)ではオイル会員になるとオイル代が1000円です。 4箸任癸記箸任癲ΑΑΑ千円・・・・これ大好評なのです。 だいたいS2000の場合フィルターまで交換すると4箸舛腓辰判个討靴泙Α 4抜未世搬りず追加で1抜未鯒磴Δそれも少し余ってし…

イベント会場で感じたS2000乗りの人達の共通点??

昨日みたいにイベントがある時は前日から子供のようにはしゃいでしまう。 夜もなかなか眠れず寝たのは午前2時。 で、朝は早く起きて8時には洗車場でピカピカにしてました。 出勤日は起きるまで3分でもあればまた寝てしまうのに・・・・不思議だ・・・ し…

行ってきました・・・筑波S2000祭り・・・

いやあ最高の天気! 11時半頃、筑波に着いたらいましたいました各社のデモカーが。 RG-O SPOON C-WEST TOP FUEL ARVOU ASM SEEKER MPF IKEYAMA FOMULA BROS COMDRIVE FEELS JS R…