2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい飛行機たち(成田空港編)

私が撮った懐かしいフィルム写真パート2です。 成田空港編 (1983年) 大韓航空のB707。 私が高校生の時に初めて海外旅行(一人旅)でプサンに行った時の機材がこのB707でした。 当時は当たり前すぎてほとんど写真を撮らなかった貨物機のフライ…

懐かしい飛行機たち

私が高校生の時に撮った飛行機写真のフィルムが見つかりました! 27~28年前でしょうか、、、。 早速、写真屋に古いフィルムを持ち込みプリント&CDロム保存をお願いしました。 懐かしすぎて、、、感動! フィルム保管状態はまあまあでしょうか、、、…

真っ赤な、、、

S2000の車内用に真っ赤な(←ボディが赤なので)ハンガーを買いました。 脱いだ背広やジャケットを掛ける為に。 狭いS2000の車内では荷物がすぐゴチャゴチャになってしまうんですぅ。 ロールバーに引っ掛けようかな? ついでにウォッシャー液も補充…

今夜は

旅でもないのに成田空港泊ホテルの部屋に響くジェット音が心地よい

bayfm78

普段からラジオは「bayfm78」を聞いてます。 地元、千葉のFM局です。 毎週金曜日は成田空港第一ターミナル5階サテライトスタジオsky gateから公開生放送をやってます。 今年から森口博子さんのレギュラー番組が出来たのでちょこっと成田空港に見に行って…

免疫力

最近、インフルエンザや風邪で満員の通勤電車内はみんな「ゲホッ!ゲホッ!」と凄い咳(@@ 思わず息を止めたくなります(マスクは息苦しいのでしてないんです) そんな電車に毎日乗ってますが不思議とワタシ、ココ一年くらい風邪引いてません! 前回、風邪…

食べ過ぎ?

早朝食→かけうどん(小)朝食→ハム納豆定食(ごはん大盛り)昼食→会議で出た焼き魚弁当おやつ→おにぎり一個夕食→ステーキ&バイキング&ビール二杯夜食→今夜は自粛(爆)やっぱり食べ過ぎ?

休み前は、、、

飲み会酔った~

東京オートサロン 2011 行ってきました!

金曜日午前の業界&報道関係者招待枠で行ったのですが、、、、結構混んでました。 楽しみにしていたS2000は、、、、、1台も無かったような???(@@ ↑ (一応会場全部回ったつもりですが・・・どっかにあったかも?) ホンダ車で盛り上がってたのは…

朝から幕張メッセのアレ!

今日は会社を休んで自宅から電車で15分の幕張メッセへ。 仕事仕事、勉強勉強、、、 「勉強内容」(?) ・新車販売が厳しい昨今、純正用品や社外パーツ拡販で利益確保する為の用品視察。 ・お客様へ愛車のドレスアップの方向性をアドバイスする勉強。 ・車…

新車勉強会

午後は新車勉強会&実車確認の為に埼玉スーパーアリーナへ四時間も勉強会で一日おわり、、、長すぎ

世界の空は飛行機だらけ、、、

AirTraffic Worldwide ネットを徘徊してたら興味深い動画があった。 兵隊アリの動きではありません(笑 一日に世界を飛んでる飛行機(黄色い点)の動き、、、? 朝になると一気に便が増えたり、中東地区は深夜でも活発だったり、面白い。 こんなに飛んでいて…

千葉駅に253系1000番台 試運転?

千葉駅で見たこと無い電車が止まってました。 調べたら「253系1000番台」というタイプで元成田エクスプレスを改造して日光きぬがわ号になる 電車のようです。 千葉まで試運転だったようで、、、、 飛行機以外に電車にも異常反応してしまうウミガメで…

新年会

酔った明日は超久々に洗車でもするかなあ

2010年 まとめ

本来は「サーキット走行のまとめ」でしょうが、、、 去年はほとんどサーキットを走ってないもので。 2010年「旅行のまとめ」でも? ※画像クリックで拡大 長期休暇が取れるのがGW,夏、冬の3回ですのでどうしても航空運賃が高いですね? 総額 584,…

A340-500 搭乗記

そろそろ旅ネタも飽きてきましたか? ですよね、、、 これで終わりです(爆) ドバイ→北京 エミレーツスイート A340-500 ちなみに12席あるファーストで乗客は私一人でした。 エコノミーは満席状態ですが、、、。 飛行機の約6分の1が私占有で、、…

北京→ドバイ エミレーツ・スイート搭乗記

もうちょっと旅ネタが続きます(笑 総2階建てのA380-800!わざわざ北京経由にしたのはこれに乗るためです(←飛行機マニア) ソウル発着もこの機材ですが予約が取れたのが北京発着でしたので。 プライベートスイート!座るとすぐドンペリ→デーツ(ナ…

ドバイを疾走するGT-R

一応ドバイ観光もしてきましたので、、、 世界イチのブルジュハリファ!180階建て(爆 噂の★★★★★★★7つ星のホテル! ドバイを疾走するGTーR、、、、GT-Rは合計3台見ました。 アウディ!?、、、、S2000は一台だけ見ました。ブラックのプチチ…

エミレーツ航空 ファーストクラスラウンジ

ラウンジでは高級レストラン並みの食事が食べ放題、飲み放題ですが、機内でのフルコースランチに 備え少なめに、、、。 大好きな寿司(特にエビ)はふたっつ! 初めて乗ったA340-500! ゆっくりと高度を稼ぐ独特の上昇です。 ドバイ→北京間のファーストクラス…