2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤモンドの道のりは厳しい。

今年はあと10回くらい搭乗するけど、、。 JGCプレミアまではいく。 ダイヤはやはり厳しいなあ。 一生に一回はダイヤモンド取りたい。 早くJALのウラジオストク線就航スケジュールが欲しい。

モーターショー行ってきた。

平日はテキトーに休めるので今日はモーターショーへ。 先ずはHONDAブースへ。 新型フィットはなかなか盛り上がってました。新型フィットを見に行かれるお客様に営業マン判断でモーターショーのチケットを事前に配布している。その招待券をブースで渡すと宿泊…

4000キロ

S660 Modulo X を登録してから一年。 走行距離は、、、一年で4000キロちょい。 まあまあ乗ったほうかなあ。 ボンネットに飛び石キズふたつと記憶にない傷がひとつ。 ハテナ? タッチペンでいっか、、、

いけばな

クルマを買って頂いたお客様に「いけばな」の先生がいる。 たまに、いけばな展のチケットくれるので見に行く。 今日はその先生とは関係ないけどデパートでいけばな展やってたので散策。 年末年始の旅予約も完了。 カンボジアのプノンペンにした。 最近、カン…

明日は祝日

普段、うちのホンダ店は平日火曜日休み。 明日は火曜日だけど祝日。 祝日に休むなんてめったにないからテンションが 上がってます。 祝日のデパートや街中が賑やかな雰囲気が好き。 たまの祝日休みを楽しもう。 文章とは関係ないけど、先日食べたラーメン。 …

伊丹でマグロ丼

伊丹でレモンサワー開始。行きはミッキー塗装だった。

苦戦の10月

9月決算受注。 9月消費税駆け込み受注。 だいたいクルマ買う人は9月までに買った。 苦戦の10月でございます、、、汗 夜は14人くらいで送迎会。 酔いました。

添加剤

電車が止まってるからS660で出勤。 ガラガラの国道。 朝から楽しいドライブ。 MT10の添加剤入れた。 なぜか画像が横。 定価は6000円弱する、、、 前車のN-ONEにも入れてた。 さて、明日がんばれば連休だあ。

臨時休業

明日は臨時休業になりました。 台風で会社が休みなんて初めてです。 日曜日の朝は電車止まってるだろうからS660にガソリン入れにいった。 閉店してるスタンドが多数。 営業してるスタンドは長蛇の列。 震災の時みたいだ。 秘密の場所にあるスタンドへ。 1秒…

GUN

朝方、少しだけ天気が普通になったので、プール&海へ。 一時間くらい遊んでシャワー浴びてから射撃へ。 3種類、30発くらい撃った。 さて、13時チェトアクアウトだ。

ステーキ

荒天の為、プールは閉鎖されてた。水着に着替えて海に入る。浅瀬でパシャパシャ。30分くらいで撤収。夕飯へ。ステーキが食べたい。DFSや店を散策。5年前に社員旅行で来たグアム、懐かしい。最近はカンボジアやミャンマーの物価に慣れてしまったのでたかだか…

グアム

なんとか着陸できました。チケットは格安だし、ホテルはSPGで無料。気分転換な旅。風も強く太陽も見えないなあ、、プールで泳ぐテンションが、、、降下した、笑ホテルでおこもりか。少しホテル周りを探検してくる。

成田空港で朝からハシゴ酒

まだ朝の8時ですが、、、 成田空港第二ターミナル。7時からいつも社員旅行の時はみんなで寄る「そじ坊」で蕎麦。 レモンサワーなかったら、仕方なくハイボール。 その後、JALラウンジにハシゴ、、、シャンパン。台風で着陸できない場合は成田に引き返す条…

目蒲線

天気がいーので産まれ育った街を久々に散歩。 目黒から目蒲線沿いを歩いてみた。 子供の頃の面影がまったくない不動前駅。 氷川神社の中にあった氷川幼稚園はなくなってた。 なんとなく滑って遊んだ記憶が、、、 三年生まで通ってた後地小学校は建て替え中。…