2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手、、、、

「ホンダフレッシュサークル」の県大会の発表会が金曜日にある。 40枚くらいの資料や写真をパワーポイントで作成して発表するんですが、、、 数字とかパソコン入力とかの作業は私が一番苦手な作業(@@ すぐに頭がオーバーヒートします。 まあ最近の新人…

キャラクター、、、

最近の千葉県のキャラクターとしてお馴染みの「チーバくん」 2010千葉国体のキャラクターです。 千葉県の形をイメージしてて、まあまあ可愛い、、、 なぜなら、、、、 過去には、、、、 どこの団体か忘れましたがこんなキャラクターも、、、、、、 「ち…

CRーZのリトラクタブルキーをフィットに、、、

現行フィットに乗っている後輩がCRーZ用のリトラクタブルキーを注文してフィットのキーとして使い始めました!適合するんですねー。ボタン操作で内臓キーがカシャッと現れてなかなかかっこいいキーですがS2000にはダメみたいですね(∋_∈)

旅でもないのに、、、

気ままな休日は成田空港で日光浴。いつも第二ターミナル(JAL)利用なのでたまには第一ターミナル探検です。

今夜はサーキット!

会社帰りに近所の埠頭にあるインドアカート場「ハーバーサーキット」で会社の若いのと勝負です(^_^)v

自動車税

ようやく自動車税を納付してきました。 「39,500円」・・・・・・汗 今年の11月が2回目の車検だな~。 そろそろ車検貯金を始めようか!?

ミラノで見たフィット、、、

先日、ミラノで2泊していて唯一出合ったホンダ車、、、フィット君。 記念に一枚「パチリっ」 ホンダ車は結構多いかな~と勝手に思っていたのですが、、本当にこの1台しか発見できませんでした。 やはりアルファやフィアット、ランチアがほとんどでした(イ…

土日はガラガラ

朝の始業は10時からなので微妙に通勤ラッシュから外れてます。しかも週5日出勤のうち土日の電車はガラガラだし。車通勤より楽なのです、、。さあ今日もがんばっていきましょう!

オイル補充

エンジンオイルが少し減っていたので500嫩?篏爾靴泙靴拭デフはオーバーホール後の走行がまだ300キロ程度なので1000キロ過ぎたらデフオイル交換してサーキットでも走りたいところですが、、、いつになるかなぁ?

バッテリー交換完了

たかがバッテリー交換に30分以上かかりました。ナットはエンジンの下に落とすわっバッテリーの向きは逆に付けるわっ、、、、整備士には向かないタイプです・爆)これでようやく動く(^_^)v

暑い(-"-;)

銀行に用事があり電車で日本橋まで。暑い休日の始まりは冷えたアイスコーヒーから(^_^)v

さ~てと、、、、

最近、S2000ネタがまったくないウミガメです(汗 ここ2週間くらい乗ってません、、、 GWの旅行から帰国したらバッテリーが上がっていてまだ替えてません、、、 明日はバッテリーを新品にして少しだけ運転しようかな~?? さ~てと、、、、今後のマ…

マイブーム

ボトルの形が可愛くて特徴的なドイツ・フランケン地方の白ワイン。先日JALの機内で飲んでとても美味しかったので最近マイブームです。今まで白ワインはまったく興味無かったんですけど、、、。ボトルも集めたくなります(^_^)v

エネポはじめました

「冷やし中華はじめました」じゃありませんが営業所で「エネポの販売をはじめました」(-"-;)!ホンダの発電機シリーズです。カセットボンベ2本で2時間弱発電するそうです。エネポを一台売ったら車の受注カウントに入るのか上司に聞いたらあっさり入らない…

免許更新

電車&バスを使い「運転免許センター」まで(-"-;)。公共交通機関を使うのは苦になりません。エコ、エコ、エコ!?愛車のバッテリー交換は来週でいいかなぁ(爆

あがった(◎o◎)

昨夜、数日ぶりにクルマに乗ろうとしたらバッテリーが完全に上がってました(◎o◎)前に交換しようと思いつつも交換しないでダマシながら乗ってたのがまずかったです、、、。明日ブースターケーブル繋いで買いに行かなきゃ

JALエコジェット

帰りのフランクフルト→成田のB777-300ERは尾翼が緑のJALエコジェットでした。 機内ではシャンパンや夕食時にドイツの高級ワインを3杯ほどいただきすぐに爆睡。 JALシェルフラットシートも快適そのもの。 トイレに立ったついでにジュースを…

ドイツが誇る高速列車に乗ってみました。

雨のミラノを後にしてルフトハンザ機でアルプス山脈を飛び越えドイツはフランクフルトへ移動。 到着早々に空港でドイツビールをグビっ! フランクフルトの空港で鉄道の切符を買いちょっとケルンまで移動しました。 ドイツの新幹線です。 ケルンが誇る世界遺…

雨のミラノ

朝食はカプチーノとパニー二。 昼食は昨日買ってすぐに道端に落とした(爆)ピッツァをリベンジ! 駅構内の地べたに座ってパクパク(@@ ミラノは大雨です、、、、、 夕飯はマッシュルーム入りのナントカ(?)とワイン! 美味しかった、、、、、

雲の上のベッド

成田ーミラノ線にはエコノミーとビジネスの2クラス制でファーストクラスの設定はありません。 でも座席番号1-3列目(12席のみ)はファーストクラス(JALスカイスリーパー)座席となってお ります。 飛行機マニアとしては当然そこを選ぶわけで、、、…

B747ー400

今日から5日間のGW休みです。引退間近のJALのジャンボ機でちょっと旅へ。 チケット運賃は当然エコノミークラスですがJALアップグレードポイントを使い往復ビジネスクラスで快適に過ごすことにします(←今回の旅の目的の9割はこれ・爆 爆)座席はジ…