2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レカロシートとドア内張りの干渉!

今日から会社のスタッフの前半組が休み。 GW前ということで結構来店も多く少人数で忙しくやっておりました。 フィットやインテグラの商談もあり来月につながる見込みもできました。 今日で4月も終わり・・・今月の成績は・・・・ノーコメントです(TT)…

大黒PAはCLUB状態??

え~~とただいま夜中の2時半(@@) 友達と 湾岸~首都高~大黒PA~湾岸 と2台でドライブ。 しかし・・・土曜の夜でもないのに(金曜)大黒PAはお祭り騒ぎ!! スピーカーを20個くらいつけたミニバンが大音量を出している。何十台といる。 周辺はク…

2日のモテギは盛り上がりそう・・・車載ビデオも撮っちゃうよ!

今日「ツインリンクもてぎ」に電話した。 うみがめ:「あの~~来週の5月2日の走行会は何台くらい参加しますかあ~~~?」 もてぎ:「え~~と4輪ですね~~?40台ちょっとですね~~」 うみがめ:「よっヨンジュウダイですか?今回は台数多いですね~…

新型S2000 新車納車&ウミガメ号点検

ついにお客様の新型S2000の納車日!いや~~~嬉しい~~~ 納車前に再度ピカピカにホコリを取る。タイヤにタイヤワックス、室内もフキフキ・・・ 夜の7時にお客様ご来店~~~。2時間近くいろいろ話してしまいました。 お客様の喜びも最高潮!これだけ…

S2000の弱点?ブレーキローターにクラック・・・

「S2000の弱点として高性能ブレーキパッドでハードブレーキングを繰り返すとローターに クラックが入る症状が出る場合があります・・・」・・・・雑誌とかNETでよく言われている。 来週の走行会に向けエンジンルーム、ブレーキ周りを入念にチェック…

質感、存在感、耐久性抜群のチタングッズのオプション。

月曜日の朝・・・通勤電車に乗るみなさまもどこか目が死んでいる。(私電車通勤です) 普通の人はまた長い一週間の始まり。おまけに山手線を利用する人は電車も止まっていて最悪の日か? ワタクシは花金ならぬ花月!火曜が休みなので月曜の朝の出勤はどこと…

営業マンは食事が不規則・・・・太る?

土日展示会終了!!結果は・・・・無言・・・(@@) 今日はお店の前の道も空いていて嵐(GW)の前の静けさ?? みんな来週から金かかるから今週は出かけないのかなあ?給料前だし?? で、さっき帰りました。F1サンマリノがスタートする時間に。(遅っ…

ゴールデンウィークはモテギで遊んできます。

今年のゴールデンウイークは5連休。 5月2日から6日まで会社は休み。 ゴールデンウイーク中にお店を開ける法人もあるけれどウチの法人やちゃんと休みがあります。 5月2日はもてぎ走行会。 3,4,5日あたりはどこも混んでるだろうなあ? 年老いた両親…

新型S2000・納車準備!!しかも新色!!

2.2ℓ ブルーのS2000に買い換えました・・・・・ と言いたいのですが、お客様のお車です。 私のこのブログを見ていただき私からS2000を買ってくれたお客様のです。 ついに工場より届きました(喜)だいぶお待たせ致しました。 半分手作りのようなS2000、注文…

普段ナビばかりに頼っていると・・・・・

会社の帰りに所長のお客様のクルマを届ける。 東関東自動車道をバビューんと突っ走り千葉県はピーナッツで有名な街まで・・・ インターを降りてからライトも無い細い道路をナビゲーションの案内に従って走る。 両端は森、真っ暗な道・・・ナビの女性の声だけ…

ブレーキ鳴きの原因は???

最近渋滞などで低速でスーっとゆっくりブレーキを踏むとブレーキ鳴きがする。 キ~~~~~~キ~~~~~キ~~~~~って。結構鳴く! この音は気にはならないが・・・・ちょっとブレーキちぇっく。 パッドは問題ないが、ローターがだいぶ劣化している。 ロ…

S2000の得意なコックピット浦和・探検記

今日は休み、天気もいい! ちょっと仕事でS2000で出動。市役所2箇所と陸運局へ。 昼前に一仕事を終え今日の目的地、浦和のカーショップ、コックピット浦和へ。 ここは雑誌の広告なんかでもS200やFITなどにチカラを入れているという。 S2000大運動会なんかも…

フロントスポイラーを擦るのには慣れました。

明日、あさってと連休です。 最近会社もいろいろうるさくて(いい意味で)休みはしっかり消化しろ?と。 なんとすばらしい(QQ)やはり休みはしっかり休んで仕事はしっかりやるっていうのが理想ですが・・ 明日(もう今日か)は朝、役所に行ってお客様の住民…

22年前のいすゞピアッツァとS2000で湾岸ドライブ

今、夜中の1時50分! 友達と首都高ドライブから帰ってきました。 このクソ寒い中、オープンにして・・・・ 明日は休み・・・いえいえ・・・朝6時半起きで仕事ですわ(@@) 友達が22年前のいすゞ ピアッツァを買った。ちょっと走りに行こうということで・・…

ホンダ営業マン知識テスト

今日はTOPS 2006という全国のホンダの営業マンが車の知識や他車競合車の知識、一般常識、 時事問題などをテストする日。 全員が昼からパソコンに向かいテスト問題を解く。 これで高得点だと関東大会→全国大会などで更に争い「日本一知識のあるホンダマン」が…

今更ながらETCマイレッジ登録!

さきほどNETでETCマイレッジ登録をした。 前払いの時は一番お徳な5万円(5万8千利用可)を買っていた。 前払いが無くなりマイレッジ方式になったのはとっくにしっていたがズルズル登録せずに・・・・ あ~だいぶマイル損した!!! 登録番号は昔のアコー…

S2000に似合うステッカーチューンは・・・・・

今日は休日。 柏のスーパーオートバックスに行ってきました。 行く途中でシルバーのS2000とすれ違いました。カーボンボンネット?にGTウイング・・おおっ!! だいたい平日動いている間にS2000にすれ違う確立はほとんどない。 でも日曜に営業車で走ってたら…

連休ですが・・・・小雨で・・・・

連休だけど・・・・・小雨でちょっとブルー(@@) 最近、正直彼女が欲しい!! 2年前くらいに付き合っていた彼女とは遠距離恋愛(静岡)を2年近くしていた。 毎日のメール(結構マメなもんで)とお互い静岡行ったり東京に来たり。 お互い将来的な価値観…

今月は受注、苦戦しております。

土日の展示会が終了しました。 今月はヤバイです・・・・・なぜって・・・・まだ受注が入っていないから・・・・・ ヤバイです・・・・ヤバイです・・・・見込みも少ないし・・・・・憂鬱な日々・・・ そんなこんなで帰りも遅く本日はだいぶ疲れました。 受…

インテグラ生産終了のお知らせ・・・・

本日、本田技研よりメールが入った。 インテグラ生産終了のお知らせ。 1985年2月にQUINT INTEGRA としてデビューしましたがこの度、法規対応等の理由から、6月を 持ちまして生産終了とさせて頂く運びとなりました・・・・・以下略。 なんと残念なお知…

F1レッドブルレーシングのドリンク発見!

今日、ランチ買いにセブンイレブンに行ったら「レッドブル」の飲みものが売っていた。 おっこれはあの F1 レッドブル・レーシングで有名なレッドブルではないか? レッドブルとはオーストリアの飲料メーカーでジャガーレーシングを買収しレッドブルレーシン…

アミューズの足は結構ロングドライブでも楽です。

今日は朝から本社で営業マン会議及び表彰式! 生涯販売台数の盾と副賞の授与式。 ホンダの場合・・・・ 1000台 = ブロンズ盾 1500台 = シルバー盾 2000台 = ゴールド盾 3000台 = ダイヤモンド盾 今日はベテラン社員の2000台表彰と中…

エコラン運転すれば軽自動車並みの燃費になるS2000!!

あ~~~~疲れたあ~~~~ さすがにドライブ好きなワタクシでも一日(もう日付は変わったが)で820キロは厳しいわ! 名古屋往復して来ました。期待していた「トヨタ博物館」は全然楽しくありませんでした。 展示してあるクルマが18世紀とかに走ってい…

S2000 名古屋まで400キロ高速エコランドライブ!さあ燃費の結果は??

今日は最高の天気!名古屋の友人に会うのと某お客さまの車庫証明申請の為に千葉から名古屋へ! ただ走るのもつまらない。いつもは全開で走っているが長距離ドライブの燃費でも計ってみっか? 千葉のいつものスタンドで満タン+ちょっと給油口ギリギリまで。 …

傘が逆噴射するくらい大雨の中、営業へ・・・・

今日は夕方から千葉県地方は突然の大雨、雷、暴風・・・ 新規のお客様を午後応対したので大雨の中「お礼訪問」にGO! 来店したお客様には必ずお礼訪問をする。 わざわざ家にまでいくの???と思われるかも。 お礼は勿論ですが・・・・下記の確認も! 家はち…

今月はもてぎにインディーレースでも見に行くか・・・

先輩から「インディ~レース」見に行こうとお誘いが・・・ 4月20日木曜日 公式練習 (決勝は22日?) なぜ公式練習を見るかというと多少空いてるし安いから。 入場料がたしか1000円、駐車料金が2000円!! インディーは見たことない。オーバル…