2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

警報装置の誤作動

さっきトランクを開けたらどういう訳か盗難警報装置が作動してしまい日曜夜の静かな住宅街に 「ブ~~~~♪ブ~~~~♪ブ~~~~♪ブ~~~~♪ブ~~~~♪」とエライ迷惑な音を立てて しまいました(大恥) キーレスの電池がなくなりそうな時にこの症状がで…

ウエットグリップは、、、

タイヤではありません、、、、クツです(爆 営業マンなので靴は消耗品です。 昔はブランドとか革の質とかにもコダワッてましたが、最近は歩きやすさと通気性だけで選んでます。 朝7時~夜9時くらいまで履いている靴ですから快適が一番ですね~。 今日気ま…

ハンドルは・・・

部屋の奥から15年以上前に買って使っていた「MOMO」のハンドルを探し出しました(笑 真ん中に「ルノー」のマークが!懐かしいな~、、、ルノーGTターボで使っていたハンドルです。 ハンドル位置を手前にするべくボス、スペーサー、ハンドルなどいろ…

盗難対策

午前中は歯医者さん♪♪♪ 心地よいBGMを聞きながらイスに固定され若い看護婦さんと気の強そうな女医さんに歯の根の治療と 言われ神経をぐりぐり楊枝みたいな棒で絡めながら取られるといつしか苦痛も快感に、、、、、 いやいや、、、、やはり痛いものは痛い…

ショールームは既にクリスマス!

ショールームにクリスマスツリーを飾りASIMO君にサンタ帽子をかぶせました。 さて、3連休展示会ですがなんともパっとしない受注結果で終りました。 ジャガイモ祭りみたいに忙しいのも疲れますが、見込みもなく売れないのはもっと疲れます(@@ 歯の痛…

ARMAのブレーキパッドは・・・

Winmaxの「ARMA SS」というパッドで富士を走ってきました。 ショップさんとの話しの流れでこのパッドをチョイスしたのですが、制動屋からの買い替えだったので 高速サーキットでは実際どうかな~と思いつつ走ってきました。 雑誌(レブスピード…

GTウイングの効果はいかに

先日よりズキン♪ズキン♪と痛い虫歯を治療しに朝方、歯医者へ。 問診~歯石取り~レントゲン~麻酔~神経抜きと一気に終らせて今はもう痛くありません(喜) 行ってしまえばなんてことないんですが、、、、歯医者は行くまでの心の準備が、、、ですね。 麻酔が…

穴だらけ?

GTウイングを付けてからまったく走っていません(爆 高速道路とかでも体感できるみたいなんですが、、、早く走りたいな~! 羽のステーを見ると角度調整の穴がいっぱい!!!! 前後で微調整可能みたいなんですが、、、、これまた角度で悩みそうです。(そ…

初詣?

昨夜は歓送迎会で楽しんで飲んできました。 今日は休みなのでゆっくり寝てればいいものを、、、、 紅葉を見に成田山新勝寺までぶ~らぶら~♪♪ 初詣ではありません・・(@@ 紅葉はまだちょっと早かったかな? 今日はガラガラなこの参道も年末年始には「人、…

トヨタの新型コンパクト「iQ」って、、、

先週たまたま池袋にあるトヨタのアムラックスに寄ったら新型コンパクトカーの「iQ]が展示して ありました。 触ったり座ったりも出来たのでいろいろ偵察?もかねて見学! 三角形のインパネ部分がちょっと気になりますがなかなか面白そうな車です。 フィッ…

ミニサーキット、、、、

新型車の試乗会(勉強会)などでは「本庄」や「ヒーローしのい」、「茂原」なんかも最近走ったけど S2000では走ったことがない。 富士のショートは一度走ったけど、、、、メジャーなTC1000は一度も走ったことありません。 どうもショートコースの…

ブレーキ関係をリフレッシュ!

GTウイング取り付けと同時作業でブレーキ関係もリフレッシュしました。 前回の筑波でクラックが入ったディクセルのフロントローターは純正ローターへ。 今回は話しの流れでショップお勧めのウインマックスの「ARMA タイプSS」を導入。 価格も安いし…

GTウイング取り付け!

と、ゆ~ことで、、、、予定通り羽が生えました(喜) 9月初旬に発注して待つこと2ヶ月、、、、受注生産はやっぱ根気がいりますわ! 本日取り付けたウイング: VOLTEX GT WING TYPE7(センターマウントタイプ) 素材:ウエットカーボン製…

洗車機も今日で最後に、、、、

洗車機にぶち込むのも今日が最後かな~なんて思いながらキレイにしてきました。 羽が付いたら流石に洗車機には入れられませんからね~。 明日は早朝からショップに行きウイング取り付け、パッド&ローター交換、デフオイル交換予定です。 作業の間にお客さん…

結果は・・・・

結果と言っても会社の健康診断の結果です。 判定は・・・・・「E」・・・・・ギョっ、、、再検査じゃん? ・肝機能数値 ・脂質代謝数値 ・血圧数値 上記数値が若干高目でした。 食べすぎ&運動不足が原因のようです。 血管も少々弱くなっているようで(コレ…

ARMAのブレーキパッドって、、、

注文してから2ヶ月、、、、ようやくGTウイングがショップに入荷しました(喜) 火曜日に取り付けてきます!テンション上がって今日からもう寝られません・・・・ ブレーキ関係もリフレッシュ予定なのですが、、、、 ショップの人にウインマックスの「AR…

ホンダディーラー職場体験!?

学校の先生(私のお客様)からの依頼で今日、明日の二日間は中学生の職場体験を受け入れてます。 私が受け入れ責任者なので初日の今日は半日つきっきりであれこれと教えました(笑 中学2年生の男子3名です。真面目なコです。不良じゃなくて良かった~(汗 …

メンテナンス時期が重なって、、、、

3連休展示会&ジャガイモ祭りが大盛況だったのでかな~り疲れました(汗 微妙に歯が痛いのも影響しております。 クルマもローター交換がまだなので乗れてないのですが、、、今日はパッドの残量を確認しました。 フロント 残り6 リア 残り7澄 ,任后 5世…

HONDAでジャガイモ?

うちの法人ではこの3連休「ジャガイモ祭り」をやってます。 お得意様にはDMで告知して専用の小箱にジャガイモを詰め込めるだけ詰めてもらう企画です。 こういう粗品プレゼントの企画ではなかなか来店誘引が厳しいのが現状でしたが、、、 今回のジャガイモ…