2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

何年かぶりの映画。 トップガン・マーベリック。 楽しかった♪

ポチっと発券

2019年の年末にカンボジアのプノンペンに行ってから海外旅行に行ってない。 6月1日くらいに日本側の帰国制限も緩和されるようなので、、、(ワクチン未接種) 今年の年末のベトナム、ダナンリゾート行きチケットを発券した。 来月から燃油サーチャージも上がる…

米空母

休みですが、朝方、車庫証明取りに警察へ。 いい天気。 八重洲地下の好きな蕎麦屋で二枚盛りランチ。 ぶらり、意味なく電車で神奈川へ。 横須賀あたり散歩するか、久里浜まで行って東京湾フェリーで千葉に戻るか、、 行ったことなかった横須賀で下車。 軍港…

朝飲み

お仲間と、、、 朝の9時から、市場で会合。 朝のアルコールは、効くなあ、

大島

東海汽船の株主優待使い、、、 日帰りで大島までジェットフェリー散歩。 かなりの、ワニワニ混雑 当日予約だったから窓側取れず。 港で少し遊び、、、 ランチに大島名物べっこう寿司。 追加で磯ラーメン。 帰りの船も通路側。 今度は窓側に乗りたい。

会合

連休前に4人で会合。 ワインが美味しい♪

ハロ

火水、無駄に過ごしてしまった連休。 朝、歩いてたら太陽のまわりに丸い虹みたいのでてた(調べたらハロというらしい) また、一週間がんばろう。

明日から会社

GW休みも終わりました。 また夏休みまでがんばろう。 さっき、夏のチケット&ホテル予約した。 行動制限解除でかなりチケット高い。 安いうちに、、、予約。 また、某島にした。 海外行きたいけど、、、、、 まだワクチン一回もしてないし。 てか、する気はな…

GW5日目

隠岐の島諸島の、、、 島後に二泊。 島前に一泊。 楽しい旅でした。 帰りは電車で。 米子から岡山までは、国鉄色リバイバルカラーの、やくも24号。 昭和の人間には、、、このカラー、、、感動すぎます。 グリーン車シングルシートで2時間のんびり。 大山っ…

GW4日目

ホテル隠岐には一泊。 これ、ホテルでつか??? 見た目、かなり、はてな、でしたが、、、 アットホームで料理も良かった。 夕飯。 焼き牡蠣 ブリカマ 朝食 高速船で境港へ。 米子についた。 のどかな駅だなあ。 リバイバル塗装の特急で岡山で乗り換え、帰り…

GW3日目

今日は別の島へ行って一泊する。 フェリーの二等は雑魚寝。 学生気分。 島後から島前について、さざえカレー。 釣りリベンジ。 とりあえず、釣れて良かった。 名前はホテルだけど旅館みたいな雰囲気。 夕飯付きだから、楽しみ。

GW2日目

朝の5時から堤防で釣り。 魚がまったくいない(--) ピクリともしない。 魚もGW休みかなあ。 気分転換にレンタルサイクル借りた。 電動自転車って初めての体験。 予想以上にパワーあった。 釣れなくても、最高の天気だけでヨシ! 明日は船で別の島へ。

GW休み初日

仕事もなにも、全てを忘れてテイクオフ。 クラスJ だけどファーストクラス解放席を指定。 出雲で乗り換え、島根県は隠岐の島へ。 ランチは巨大岩がき定食&ビール。 初日、挨拶程度で堤防でルアー投げるも反応なし、爆。 昨夜はほとんど寝てないので、今日は…