2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードブッシュって・・・・・

ようやく明日から休み、、、、 会社帰りにお酒のツマミを買ってきました。 いつもの店で一度買って食べてみたいな~と思っていた「スペイン産 イベリコ豚の高級生ハム」 ドングリを食べて育った豚さん?? たった6~7枚の超超~薄いハムなのに1,890円もす…

ブレーキパッドが届きました!

新型インスパイアの試乗のお客さんとちょっくら高速道路試乗に行ったら大渋滞で1時間以上も 営業所に戻れませんでした(笑) まあドライブは楽しいし(一応シゴトですよ)助手席で喋ってるだけなんですが、、、、 最終的には買ってくれればいいんです!! …

FIT用 無限スポーツフロアマット発売?!

無限総合カタログ2008(7月1日より発売)が営業所に届きました 昼休みにジロジロジロ・・・(@@) ん~、、、、特に真新しい追加パーツが無いなあ~? S2000に関してはまったく従来のままです。(つまんな~~い!) ざっとカタログを見て多少…

ブレーキパッドの残量は、、、、

FSWスポーツ走行枠、30分×7本、町乗り6ヶ月使用で本日パッド残量を計った結果、、、 パッドは「制動屋 N1 500」 フロント 残り 6.5ミリ リア 残り 5.5ミリ スポーツ走行7本のうち3本くらいはウエットだったのですが、、、、こんなものかな~?…

リアストレーキを・・・・・

純正オプションの「リアストレーキ」ですがサーキットでのコースアウト時や段差で擦ったりして 肝心のリアタイヤへ空気を整流するゴム部分が取れてしまっていたので取りました。 傷も多かったので取れば少しは見た目が良くなるかな~なんて、、、、 で、取っ…

久しぶりのモテギサーキット走行に向けて・・・・

7月22日(火)ツインリンクモテギ スキルアップミーティングを申し込みました。(Bクラス) ROAD兄さんと「7月はモテギ行こうね~♪♪」と計画してましたので・・・・・ 3連休展示会後の火曜休み、、、、疲れてはいますがテンションは絶好調でしょう。 …

今日という日を大切に!

昨日は大黒でラングさん、ヤンさん、主催のミニオフ会があり誘われてはいたのですが、、、、、 研修最終日で調整がつかず行けませんでしたm(。。)mかな~り盛り上がってたようですね? 今日も一日仕事だったのですが、、、、ちょっと研修後でヘロヘロ?…

営業研修中の食事

今日もホテルで営業研修なのでネタが無いな~、、、。食事ネタ?研修中の三食は全てフルコースなのです。絶対太るなぁ~コレ(-"-;)

HONDA営業マン研修「プロへの道」

今日から二泊三日で栃木の某ホテルに監禁?され研修~(ΘoΘ;)朝9時から夜20時までびっしり。食事は美味しいし一人一部屋なので夜はリラックスできます!新人研修時代は夜に外出して飲んだりしましたが中堅スタッフ研修はみんな疲れておやすみです!なぜか…

マフラーをシングルにした時に目立つバンパー穴をなんとか・・・・

マフラーをシングル出しにした時に気になるバンパー左側のマフラー形状の穴? この部分に牽引フックを付けるとかリアフォグを付けるとかバンパー下部をカットするとかいろいろ 対処法はあるのですが、、、、 塗装やシールでy安くなんとかなるかな~と思いテ…

今日も富士スピードウェイ!

ようやく2分8秒台にのりました!! ベストより1秒以上更新!?なぜ?? 抜けが良いマフラーに換えてS2000本来のパワーが出た? 100Rからヘアピンへの進入ラインを今までと変えたから? 両方いっぺんに試したのでどちらの効果があったのかわかり…

爆音マフラーにサイレンサーを入れると・・・・・

土日の天気は最高でした。 あまり天気が良すぎるのも自動車販売には厳しいんですよね~、、、。 来店客がこな~~い(@@)、、、、みんな天気が良いのでドライブに行っちゃったかな? 会社から戻って早速マフラーの「インナーサイレンサー」を取り付けて近…

S2000コンプリートエンジン「F215ーSSⅠ」欲しい!

ホンダ車のコンプリートエンジン製作などを行っている「K-TECH」さん。 河島誠氏の神の手にかかったエンジンにすごく興味がありました。 エンジン組むのはK-TECHさんなのですが発注や脱着作業は「SEEKER」さんがやってます。 で、先日「S…

マフラーのインナーサイレンサー注文

富士スピードウェイのサーキットライセンスの有効期限が今日までなので最終日に更新しました。 原始的な「郵送方式(現金書留)」で、、、(汗) 切れる前に何度も行ってるんだからそのとき更新すればいいのに、、、、ね。 家に帰ると昨日シーカーさんに発注…

S2000のスポーツマフラーの音(動画)

マフラーの慣らしもそこそこに今日から全開! 早速、会社から帰ってから出動~!首都高速湾岸線でいろいろな回転域を試してきました。 ハッキリ言って4000回転までの領域は爆音&篭り音が凄く趣味ではありません(爆) S2000の音というよりは「夜中…

セミチタンマフラーに交換!

やはり一度、火がついた物欲は鎮火できず・・・・(笑) 午前中に病院に親父の見舞いに行き午後は昨日定休日だった「SEEKER」さんへ再訪問! 数ヶ月前より次期マフラーの候補は3つくらいに絞りその第一候補のマフラーをシーカーに電話して 聞くと、、…

都内のチューニングショップへ(?)

今日は休みですが雨・・・ ショップに気になっているスポーツマフラーでも見に行こうかな~と朝から高速飛ばして都内へ! 先ずは杉並にある「SEEKER」さんへGO! シングル出しマフラーなのですが「S.E.S.セミチタンマフラー」が見てみたく。 …

物欲が・・・・止まらない・・・・

そろそろ注文しようかな~と思うパーツ一覧。 ・Sスペが寿命を迎えたので新しいマフラー(今度は2本出し?) ・筑波でオイル吹きまくりなのでバッフルオイルパン&オイルキャッチタンク ・前後牽引フック(Jsのオレンジがいいかな~?) ・無限メッシュ…

ハードトップを付けると・・・

仕事先でハードトップ付きのS2000と遭遇! そういえば前に私からS2000を買ってくれたお客様(女性)が納車と同時にHTを付けられた。 オープンにはしないというお客様だったので、、、、、 納車や点検で何度か運転しましたが静粛性や剛性感はやは…

DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC サーキットインプレ

純正タイヤの050から → 01R → ネオバ(AD07) → で今回の「Z1 SS」! 先日FSWで20周以上周回しましたがなかなか良い感触でした。 タイヤのパンフレットには ・低温時に素早く強力なグリップを発揮。 ・ライバルとの差を拡げる強力なドラ…

雨の夜はサーキット動画でお勉強~♪♪♪

あと10日で富士スピードウェイのライセンスが切れてしまう(汗) 先日の走行会の帰りに更新しようと事務所に行ったら16時半までで既に終わってました。 もちろん更新はするんですが、、、あと10日だと郵送での手続きかなあ~? でも、ちょっくら試した…