2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ旅行?

朝から南房総は館山まで新車納車(^。^;)帰りは営業所まで鈍行電車で三時間仕事ですがプチ旅行気分でした

申込金支払い

流石に今回は現地ガイドや専用車を付けないと怖いので、、、。査証(ビザ)申請は自分でやってみよう。

そろそろ予約!

4月以降の会社の休日カレンダーが配布された。 旅行が趣味の私にとっては大型連休の休み日程によってかなり行き先が変わってくる。 GWは火曜日から5連休なので、、、、バンコク発週2便のアレにぴったりだな~?(謎 明後日、旅行会社に行って予約してこ…

近況、、、

普段なら3月決算大商談会ですが、、、、 震災の影響(部品工場などの被災)でメーカーへの新車のオーダーが一時的にストップしてます。 新車オーダーしても納期は6月?7月?夏?? 新型フィットシャトルも発売延期、、、。 今は耐える時期です。 そして種…

Rigid Collar

リジッドカラー・オフィシャル動画 [HD] - Spoon Sports Rigid Collar Official Video スプーンのリジカラを付けたいかも、、、。 問い合わせたら部品、工賃、アライメントで6万前後かかるみたい(意外と高いな~?) アライメントも取るならついでにサスの…

海岸沿いを、、、

今日は車庫証明申請の為に丸一日かけて南房総は館山警察まで(遠いッ) 房総の海沿いは絶好のドライブコースですが、、、、 流石に海岸沿いを走るのが怖かったです(@@ 館山は暖かくのんびりとした雰囲気。 おじいさんになったら南房総に住もうかな~(笑

暗闇の中で営業中

営業所地域が夕方から3時間ほど計画停電になりました。 ショールームも、 ピットも、 街灯も、 信号も、 消えました! 電気の大切さを痛感しました。

会社に行けない。

計画停電の影響で朝から千葉全域の鉄道がストップ。 車で行こうにもガソリンスタンドが軒並み弊店(売り切れ) 自宅駅から羽田空港行きリムジンバスも長蛇の列。 自宅→羽田空港→浜松町→東京→会社!行けないことはないが、、、、、、非現実的なので休みました…

大大大渋滞

朝8時前にクルマで自宅を出て会社に着いたのが夜19時近く普段なら40分くらいで着くのに10時間ってどんだけぇ大動脈の高速湾岸線と京葉道路が通行止めとはいえかかりすぎでしょ?

(∋_∈)

さて、どうやって帰ろうか

蒙古タンメン

テレビでやってた「蒙古タンメン 中本」さんへ行ってきた。 旨辛さで中毒(笑)になり通いつめる人が多いと、、、。 今度はもっと辛い冷やし味噌を食べてみよう♪♪

オイル諸々交換

午前中からイーグルショップ浦和さんへ。 高速が大渋滞だったので途中で首都高降りて一般道で埼玉まで。 東京駅前を右折(@@ 本日のメニューは、、、、 ・エンジンオイル交換(無限オイル) ・オイルフィルター交換(ホンダ純正) ・ミッションオイル交換…

今日は千葉でもよく降ったなあ

ナンノこれしきッ!

ナンノちゃん(南野陽子さん)が電撃結婚ということで、、、おめでとうございます。 我が青春の1ページのナンノちゃん♪♪(←同じ年43歳、同じ6月生まれ、同じ血液型・笑) 大好きな曲「さよならのめまい」は何百回聞いたことでしょうか、、、。 深夜に聞…

ノーメンテナンス?

そろそろオイル交換でもと思い過去のブログからメンテナンス日をチェックして唖然(@@ 「2010年1月26日」 エンジンオイル オイルフィルター ブレーキオイル 各交換 「2010年5月20日」 エンジンオイル補充 「2010年8月31日」 デフオイ…

ありがとう、ジャンボ!

日航ジャンボ機の最後の雄姿を見に成田へ。 那覇便も予約していたのですが1時間の那覇タッチで7万円弱はちょっとアレなので(汗 到着スポット(駐機場)は送迎デッキからは見えない場所なので歩いてスポット近くまで。 予定と逆でホノルル便が先に到着。こ…