2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10円パンチ?指パンチ!

昨日のFSWスポーツ走行で体が痛い!? 腰、腕、足、、、、、、たった40分×2本なのに?、、、年のせいか?運動不足だから? よ~く考えたらサーキットでは常に体にチカラが入っている状態で運転をしていると思われる。 ブレーキングでは足に、コーナー…

月末平日のFSWはガラガラで、、、、、

噂によると休日のFSWはイモ洗い状態とかクリアラップが取れないとか走行券は並ばないと買えない とか、、、、、(休日に行ったことないので分かりませんが) 月末で平日の今日のFSW,しかもNS4枠は14時05分から2枠のみという中途半端な時間。 …

まもなくNS・A枠です。

着きましたっFSW(^_^)v今日はフロントを少しソフトにして試します!他にも2~3試します!ベスト更新しなかった時の今日の言い訳は強風です(笑

FSW水曜の陣??(未定ですけど、、、)

お仲間さん達は本日、FSWで暴れていたようですが・・・・・・ 私も負けないように修行しないと~!! 最近、「FSW火曜の陣」に参加できてません。 みんなのブログを見ていると早く走りたいです。 ようやく月末最後の仕事も終了したので、明日晴れれば…

今月もラストスパート!

ようやく一週間が終了~! 2月は29日までしかないので仕事の方もドタバタして忙しく過ごしております。 火曜日は休みですがちょっと都内は荻窪警察まで車庫証明で行って来ます。 別に休日に仕事で動くのは苦ではないんですけど、、、、、 と、ゆ~か行か…

コツコツと1台づつ、、、、

今日は凄い風&砂ぼこり?「ヒュ~ヒュ~」♪♪ 洗車したばかりのウミガメ号はすでに砂だらけとなりました(涙) 走りに行こうと思っている来週の火、水あたりの天気もひじょうに微妙となっております。 モテギに行くには2日前にHPで申し込みするんですが当…

禁断の車両保険外し、、、、??

4月に満期になる自動車保険の更新をしました。 更新と言っても自分の会社で扱っている保険なので営業所のパソコンで作成するだけなんですが。 ウミガメ号も既に5年目!距離ももうすぐ5万キロだし、、、車両保険はそろそろ、、いいかな~? と、ゆ~ことで…

次の走行会は・・・・

月末なのでまだ未定ですが来週の2月27日(水)にモテギに行こうかなあ?なんて、、、 「丸山浩のサンデーレース」です。レースではないんですが、、、。本コースを3本走れます。 富士スピードウェイのHPで3月19日(水)ドライビングレッスンがUP…

幌車でも洗車機ぶち込み

休みの今日はちょっと朝寝坊(笑 どっか行こうかなあ~、、と思いましたが既に起きたら11時だったので、、、 まあ、プチ仕事もあったので今日はおとなしくしてました。 月末登録のお客様の車庫証明&希望ナンバー申請に警察と陸運局へ。 旅券センターに寄っ…

クルマを売った後は・・・・・

ようやく先週からドタバタしていた仕事も落ち着いてきました。 今日は一日ショールームで書類作成をしていました。 クルマは売るだけではなくその後の登録手続き関係の仕事もありますからね~? お客様からの書類回収、車庫証明の記入および申請、PC上での…

新型インスパイアが好評~!

今日の商談では新型インスパイアが成約となりました。 約束の午後イチにお客様宅へ試乗車に乗って訪問。 私も初めて新型インスパイア(V6/3.5函砲魃薪召靴燭里任垢凄く楽しかったです。 価格的にはS2000と重なる部分もあるんですよね~? 330万円…

毎日ネタ探し?

昨日のドライブもそうですが最近(前から)自分が本当にドライブに行きたくて行ったのか? ドライブに行った記事をブログにアップする為に行ったのか?、、、分からなくなってきました(爆) ブロガーにとってはどちらも正解かもしれませんが・・・・・ でも…

今日はS2000とお散歩♪♪♪

今日は寒いけど最高の天気♪♪♪ たまには幌開けてウミガメ号とお散歩へ。 どこいこうかなあ? とりあえず館山自動車道へ乗って一路、南下! 気が付いたら(そんな訳ないけど、、、)千葉の端っこまで来てしまいました(爆 道路脇には菜の花がいっぱい。綺麗だ…

キャッシュバックが魅力的なホンダCカード

会社独自のカードに加入していたので「ホンダCカード」には未加入でしたが加入しようかなあ~? キャッシュバックポイント(5年有効)も魅力的だし、、、。 メンテナンス代や買い物、ETC請求などでどんどんポイントが貯まる。 日々の買い物含め年間10…

S2000の保管場所が青空駐車だとちょっと心配!

左の写真と同じですが、、、、、ウミガメ号の保管場所(車庫)です。 地面は砂利と砂です。 屋根なんて見れば分かりますがありません。 ピカピカに洗車をしても1日経てば砂ボコリだらけになります。 この場所でアコードワゴン時代に17インチアルミ(AV…

手でアクセル&ブレーキ操作が出来る手動システム

さっき車検車の納車で神奈川の保土ヶ谷まで行ってきました。 このクルマにはオートマチックレバーの隣にもうひとつレバーがある。 手前に引くとアクセル、奥に押すとブレーキがかかる手動運転システムが付いてます。 両足が不自由な方で手だけでハンドル操作…

緑の色したブレーキオイル?

昨日は夕方7時頃からちょっとS2000で池袋まで、、、、。 歯が痛かったので(?)リラックスするべく「アロマオイルマッサージ」を体験してきました。 前に雑誌で見た池袋にある「エルミタージュ」というお店です。 このクソ寒い、、、しかも小雪が舞っ…

オイルフィラーキャップをゴールドに、、、

今日も休み。 朝から寒いし雪も降ってきたので前から行こうと思っていた「社会保険庁年金相談センター」に行って 自分の年金の加入期間の確認に行ってきました。 なぜこんな雪の日に??ネットで過去数週間の混雑状況を調べたら雨の日が待ち時間少ないんです…

ドライブレコーダー「どら猫3」装着インプレッション(動画)

お客さんの「バモス yuua号(笑)」に「ドライブレコーダー・どら猫3」を装着しました。 テレビではよく事故映像が写っていますが実際のところはどんなもんなんだろう、、、と? ちゃんと写るのかなあ?早速テスト走行~!! ちょうど雪が降っていたのでA…

同色の無限リアスポイラーって、、、、

千葉県にしてみれば今日の雪は結構ふったほうです。 会社の屋上駐車場もごらんの通り、、、。 毎年2月は売れない時期です。しかもこの降雪ということで土日展示会は撃沈しました(涙) 今月は受注目標は9台の設定ですから一週目のこの結果は辛いですね~。…

ブレーキングが楽しい!

先日交換したブレーキ関係がすこぶるいい感じです。 パッド、ローター、フルードと全部変えたのでどれが一番効いているのかちょっと分かりづらいですが。 「制動屋 N1 500」はサーキットでも抜群でガツンっという効き方よりはギューって感じで しっかり…