2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

3月が終りました。 不甲斐ない数字で決算終了(--) 微妙に喉がいたい。 疲れかなあ。 栄養つけなきゃ。

捨て値

帰りにギリギリ、SOGOのデパ地下に間に合う。 閉店間際で魚コーナーが捨て値になるのだ。 1000円のマグロの刺身が200円。 今夜はレモンサワー2本でまとめよう♪

乃木坂

朝から乃木坂へ。 カンボジア大使館でVISA申請した。 ネットのe-VISA申請でもいーんだけど、現地でトラブル回避にはやはりスタンプで申請したい。 行く前から雰囲気楽しめるし。 青山で朝食。 のんびりな一日だっ。

示談

年末、仕事中の追突された案件で相手保険会社から2回目の示談書が届いた。 1回目の金額はグアムくらいの金額、爆 「ちょっと少なすぎやしませんか?」と軽く担当に話したら倍になった。 1回目の提示金額ってなんなんだろ?(笑) 2回目で既に購入しているGWの…

取調室

朝から某警察署の取調室に監禁された。 昨日、痴漢で捕まって、、、いやいや、痴漢ではなく、、、昨年末に仕事中に追突された調書作成でした。 取調室おわって、水戸警察に車庫出し。 S660でドライブです。 帰りに水戸偕楽園に寄って梅見てきた。 そのあとに…

伊東

伊東はホンダ研修所がある場所で懐かしい。 新人研修で一週間、研修所に缶詰になる。 今回はただの遊び。 泊まったホテルは列車と同じでかなりレトロ。 従業員がとても好感もてた。 部屋から日の出。 小田原で下りて散歩。 小田原で昼からレモンサワー 歩き…

踊り子

伊豆に行くならスーパービュー踊り子号を選ぶんだろうけど、、、 年代モノの「185系」踊り子をわざわざ選んで乗った。 今のうちに乗っとかないと、なくなりそうだから。 当時のリバイバル塗装に萌え 窓開けるのツマミ?に涙 鉄道唱歌のアナウンスチャイムで…

チーズバーガー

先日のこと、、、 デパ地下の新しい店でチーズバーガー頼んでる途中でかなり高めの価格設定のハンバーガーだと気づいた(笑) サイドにポテトとアイスコーヒー付けたら2000円になった(・・; でも、美味しかったから、いっか🎵

露天風呂

朝8時に広間で朝食。 ひとり旅女子が2人いた。 何回でも入れる貸し切り露天風呂。 3種類ある。 昨日2回、朝に1回入った。 のんびりな連休でした。

オープン

火水連休、、、 朝から歯医者。 昼からのんびりドライブ。 最近、まったく飛ばさなくなった。 高崎過ぎたあたりのSAで幌をオープンにした。 ワタクシ、山の中、森の中、オープンにしても花粉症大丈夫です(笑) しかし暖かい。 セーターだけでOK。 途中の、な…

カード停止

「カードが不正使用されました」と、いかにも怪しいメールが来た。 監理課に電話?やっぱり偽っぽい。 メール記載の電話番号に電話したら相手の思うつぼだから、こちらからカード裏に記載されているフリーダイアルに電話した。 不正使用はホントだった、爆(@…