2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GTウイング、、、、どうしよ~!

8月は夏期休暇もあり19日間しか出勤してませんがなんとか目標の7台で達成です。 といっても明日からまた成績はリセットされ9月ゼロからのスタートですが、、、、、 月初には自分の机周りをいつも整理整頓するんですが少したつとこの状態!? ちょっとだ…

O2センサーをそろそろ交換。

先日からエンジンチェックランプが点いたり消えたりしている原因のO2センサー異常の件ですが本日、 新品の部品が届きました。 こんなもん(失礼)が定価18,000円!(@@) サービスマンが手の空いたときにでも交換してもらう予定です。 今までノー…

SEV化?

お客さんが「SEV」のパンフレットを私に見せながら、、 お客さん 「これって知ってる?」 私 「はい、知ってますよ。貼ったりするとパワーアップするってやつですよね?」 お客さん 「今度付けてみようと思うんだけど効くのかな~?」 私 「ん~・・・・…

モニターの視認性

先日買ったブリッツの「R-VIT」ですがこの部分に取り付けてあります。 詳しい取り付け場所やコネクター位置をupしてなかったので・・・・ 土台は「JURAN」?製のステーを買って付けました。 小型なので筑波とかの忙しいサーキットではモニターを…

S2000で筑波2000を走ってきました!

プロアイズ主催の筑波2000走行会に参加してきました。 現地到着するも雨本降りでテンション急降下でしたが普段の行いが良いからかだんだんやんできました。 1本目 ウエット 2本目 セミウエット 3本目 だいぶ乾いてきたセミウエット 筑波は参加台数も…

筑波サーキットに着いたけど、、、

雨でテンション98パーセント降下中(涙)昼前に晴れるかなぁ?とりあえず刺さらないように安全第一で遊びます。

明日は久々の筑波!

明日は筑波2000走行会です。 筑波はな~んか久しぶりだな~、、、。 天気は調度走行する午前中のみ曇りで前後が雨模様・・・・ってそんなにうまくいくかな~(悩 3本走るんですが最低1本でもドライで走れればもう満足です。こんな雨ばかりの一週間です…

南関東のホンダのお店でやっているキャンペーンです。

「08年 F1日本グランプリ A1席観戦チケットプレゼントキャンペーン」の用紙が拠点に来た。 8月23日本日~9月23日までに東京・神奈川・千葉・埼玉の販売店でアンケートに答えた方が 応募対象です。 往復のアクセス(無料バス)も付いている。 営業…

次のドライブが楽しみ・・・・

なぜか既にウミガメ号のインパネに「ブリッツのR-VIT」が・・・・・ 会社帰りに大雨の中、買ってきました! で、大雨の中、オートバックスの屋内駐車場で付けてきました! なにも次の休みにゆっくり付ければいいものを、、、、、、でも次の休みはTC2…

ちょっと欲しいモノ

先日「ラングさん」のコメントでこんなものが売っているのを知りました。 [ブリッツ R-VIT i-Color FLASH Ver.2.1](長っ・・・) 車両側の診断コネクターにつなくだけでいろいろな情報(回転や速度、水温、、、、、、)を取り モ…

小湊鉄道&いすみ鉄道で千葉県横断の旅~♪♪

土日働いたらまた連休♪♪♪ いつになく涼しい朝なので突発的にプチ旅をしてきました。 自宅から10分くらい電車で行ったところのJR内房線の五井駅です。ここから出発~! 東京からでも1時間以内の通勤圏の駅にこんなローカルな雰囲気が、、、、 今日はこの…

ちょこっとトラブル!?

エンジンチェックランプが消えないのでウミガメ号で会社へ。 昨日は休み明けでサービスマンもめちゃ忙しく見てもらえなかったけど今日はランチタイムの空いた 時間に見てもらいました。 助手席のコンソールボックスの裏にコードを差込み専用機器にて診断。 …

タッチペンでペタペタ♪♪

サーキットでガリガリになって無限リップをタッチペンでぬりぬり♪♪♪ う~~ん、、、なんかキタナイけど遠めから見れば問題なし! 一度消えて安心したエンジンチェックランプが再度点灯したので明日サービスマンに見てもらいます。 さあ、6連休も終わり明日…

同じ「のぞみ号」でも乗り心地が・・・・・

昨日は暑すぎて大阪をちょっとぶらぶらして早めの新幹線で帰宅! 行きの新幹線は700系のぞみ号でしたが帰りは300系のぞみ号。 やはり300系は古いですね!形も違うし乗り心地やシートも違う。 横揺れもひどく酔いました(笑 本当は最新のN700系…

シカにシカトされた(爆

大阪から近鉄で人生初めての奈良へ。 まったく事前調べも予定も組んでいない、ガイドブックさえ持っていないブラリ旅(爆 奈良駅の観光案内で無料の地図をもらいスタッフに「とりあえず外せない見所はどこですか?」と聞く。 春日大社と東大寺、その他もろも…

大阪に来てまだS2000を見てないな~!

せっかくの夏休みに千葉にいてもつまらないのでちょっと関西へプチ旅。 海外旅行は高いしブルートレインの旅も最近人気で希望の列車が取れないし、、、。 特に目的もないぶらり旅です(爆 いってきま~す! ガイドブックも地図もな~んにも買わない&調べな…

真夏の夜はオープンにして、、、、??

久々に「日曜日」という曜日が休みになってなんか不思議な喜びが。 いつも平日しか休めないので日曜日の雰囲気ってとても新鮮です。 ちょっと買い物で秋葉原をブラブラ、、、、。 新盤コーナーで「阿川泰子」さんのボサノヴァのCDが売っていた。 阿川泰子…

フィットが売れまくってます!

最近フィットが凄く売れてます。ここんとこフィットばっかり売ってるような、、、(笑 ガソリン高騰や物価高の影響なのか燃費の良い経済的なクルマってことでみんな指名買いです。 特にETCなどが装備された特別仕様車は既に納車が10月末になってしまうほ…

開会式

友達とアイリッシュバーでアイリッシュビールとフィッシュ&チップス食べながら店内の大型スクリーンでオリンピックの開会式見てます!

作業待ち時間を利用して、、、、

昨日のショップでの作業待ち時間を利用して大宮にある「鉄道博物館」に涼みに行ってきました。 秋葉原にあった交通博物館は子供の頃から何度となく行きましたがここは開園してからお初です。 涼しい室内にいろいろな機関車や列車が展示されてます。資料館や…

外からは見えないパーツを取り付けて来ました(笑

機能的なパーツですがお金をかけても外から見えないのが難点です・・・(汗 サーキット走行では重要アイテムのバッフルオイルパン(SPOON製)を今更ですが取り付けました。 エンジンの下に付けるので外からは見えません(爆) こちらもサーキット走行で…

MOTULオイルを入れてから20日経ったのでもう一度オイル交換です(笑

前回「MOTUL 300V」オイルを入れたのが7月15日。 今日、バッフルオイルパンを導入するので20日しか経ってませんがオイルを再度交換します。 ちょっとオイル交換にはもったえない間隔ですが、その間に真夏のモテギ4本走ったからいいか? サー…

S2000好きが集まれば話題はもちろん、、、、

オフ会で夜更かしして昨日も夜更かしして、、、、、かな~り寝不足状態です。 でも同じS2000好きの方々やクルマ好きの方々とのお喋りは本当に楽しい時間です。 お初の方から「ウミガメさんですか?いつもブログ見てますよ~」なんて言われるとかな~り…

S2000がいっぱいの大黒オフ会に参加してきました!

オフ会の速報です。 今日も仕事なのでUPだけして寝ます。(←別に明日にすればいいのに?爆) 4時間は眠れるかな・・・ 大黒パーキングに集合したS2000です。 あんなクルマ、こんなクルマ、、、、、 ここの駐車セクションはS2000で埋め尽くされ…