2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨ばかり、、、

最近、雨ばかり(今日は少し雪も) ワイパーが劣化したので交換。 なんかこのゴム、交換がものすごくキツイ。 前から使っていたPIAAにすればよかったかも。 次回はワイパーステーもかっこいいPIAAのカーボン調にしようかしら。高いんだよな~?

ドライビングポジションの重要性

今日は残念ながら雨なので富士でのスポーツ走行は次回に、、、、 その代わりに久々にASMさんに行って来ました。 目的は「VGS用のステアリングボス」の購入です。 スポーツ走行で足にシートを合わせるとステアリングが少し遠いのです。 たかが数センチ、され…

シャシダイにのっけてきました!

本日火曜日は歯医者さん! 帰りに寄ったオートバックスで「シャシダイバトル参加者募集・定価の1000円引き」との広告が。 、、、、やってみました! 全開にしてローラー上で計測する為、万が一飛び出さないようにフロントとリアにフックをかけます。 1…

ご商談メモ

S2000の生産終了予定(工場出荷)は6月末ですがオンラインで見たら7月初旬までズレ込んでました。 オーダーが増えている証拠でしょうか? そんな状況のS2000ですがいったいコミコミいくらになるんでしょう? 参考までに、、、、 「タイプS スタンダード(…

今月の富士は、、、、

インサイトを見に来店する方も多いのですがなかなか成約までは至りません。 厳しい週末展示会です(汗 受注があがらないとなかなかテンションも上がってこないですわっ・・・ こんなブルーな気分の時は思いっきり走りたいものです。 クルマも完治したので久…

来月の富士は、、、、

来月の富士は、、、、、行きます!いやっ、、、、乗ります! 富士は富士でもサーキットではなく「寝台特急 はやぶさ・富士」です。 3月13日で廃止になる東京~九州間を走る唯一の寝台特急。 鉄道好きの私としてはどうしても最後のチャンスに乗りたい! 小…

納車

千葉から神奈川まで納車しました!特にテリトリー制ではないのでどこへでも行きます。帰りはノンビリ電車です。

完治しました。

先日記事に書いた「原因は・・・・」の原因の写真です。 手で曲げても固いセンサー部分がフニャリと曲がって潰れてます。 触媒の内部の壊れた筒が前後に動きセンサーに当たりこんなになってしまうなんて、、、。 やっと本日、新品の某触媒とセンサーを交換し…

インサイトで外回り!

昨日はインサイトで営業に回ってました。 走りはなかなかです!注目度も抜群! かなりアクセル開度を気にしながらエコ運転を試してみました。 一般道~高速(約3時間走行)の平均燃費は22キロ弱でした。 ん~~まだエンジンが固いかな~?もうちょっと燃…

原因は・・・・・

「O2センサー異常に伴うエンジンチェックランプ点灯」の原因がやっとわかりました。 前回「O2センサー」を新品に換えたのですがあっという間にチェックランプが点灯! 原因は??? インナーサイレンサーか?いやっ触媒が怪しいよ、、なんて情報もいただき、…

ワンポイント!

Jsさんの牽引フック(リア)を付けました。 ワンポイントですが赤のボディーに黄色は映えます! サーキットでは必需品ですがあまり使いたくないものです、、、、 後はお約束の「牽引フックはここですよ~」の「↓」ステッカーを自作しようかな~。

千葉を走る蒸気機関車!!

「SL春さきどり号」が2月13~15日 千葉みなと~木更津間を走ります。 その予行練習(試走)をここ数日同時刻でやっているので見てきました。 私の地元「蘇我駅」は平日にもかかわらず結構多くの見物人がいました。 先ずは木更津方面からディーゼル機…

ゴロゴロ~~~♪

「5ゲームで1000円の広告チラシが入っていたぞ!」という友人の電話で一気に盛り上がり、、、 5~6年ぶりにやってきました、、、ボウリング! 昔はマイボールにマイシューズ、マイグローブ(爆)まで揃えて毎週やってたな~? 最近は手書きのスコアっ…

刻々と・・・

5月11日 ~ 17日 34台(4台) 5月25日 ~ 31日 10台(1台) 5月31日 ~ 6月 6日 20台(2台) 6月 1日 ~ 6月 7日 20台(2台) 6月 8日 ~ 6月14日 20台(2台) ()カッコ内はプレミアムカラー 多少日付のダブりもあ…

受注フィーバー?

ショールームにピカピカの「インサイト」を入れて土日ハイブリッド発表展示会の準備は万全です。 「このくるまどうやっておみせにいれたの~?」とよく子供に聞かれます。 迷わず、 「一度バラバラに分解してプラモデルみたいに作り直すんだよ~」 とか、 「…

インサイト発表会

今夜は都内ホテルにてインサイトの発表会です!

豆まきをする魔裟斗さん!

今日は節分。近所で「豆まき」を見てきました。 凄い人!! 催しの前に婦人警官から「振込め詐欺撲滅」のお願い。 イルカ(?)の持っている旗が思いっきり逆(笑) 美輪明宏さんや槇原敬之さんも、、、、 歌手や力士、JRA騎手etc、、、みんな揃ったら豆まき…

オイル添加剤!

最近のS2000の受注状況(引き当て)を会社のパソコンで検索してみると既にゴールデンウィークあたり の生産予定になっています。 いろいろなサイトで台数限定のファイナルエディション(欧州向け)も話題になってますが、、、 日本では既にメーカーから生産…