2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、かなり物忘れが激しくなった親父を連れて病院へ。年寄りに車高の低いS660は厳しいなあ。薬局寄る前にスーパー寄りつつ、前の公園で桜を見た。優しく穏やかにボケてきた親父と手をつなぎながら桜の下を歩くといろいろこみ上げてくるものがあった。、、…

マスク

新橋を歩いてたらマスク売ってた。貴重なマスク。品川から新横浜まで、ひと駅だけ新幹線乗った。やはりガラガラだった。

ガラガラ

今日、1台決まり3月ノルマの受注8台達成しました。 今日は雪も降った影響で道も帰りの電車もガラガラでしたわ。

キャンセル

GWのバルセロナ行きの便をキャンセルした。 キャセイパシフィック航空からメールがきて欠航になったと、、、 まあ、そりゃそーだよなあ、、 キャンセル料は免除。 もはやどこの国にも行けません。 GWは国内旅行にしよう。

アキバ

車庫証明で秋葉原へ。 警察に駐車場がないので近くのコインパに止めた。 12分 440円って、、、(◎-◎;) 小走りで警察で車庫受領。 11分、、、ギリギリセーフ。 ランチはお客様の珈琲倶楽部でサンドイッチ。 さて、三連休シゴトがんばろう!

ケンダルジャクソンワイン

義理チョコのお返しを3つ買った(ホワイトデー過ぎてるけど、、) 連休は特に動かなかったので、ワインだけ奮発。最近、ハマッたケンダルジャクソン、5千円。火曜日休みの美味しいパン屋さん。水曜日は買えた。予約してあるGWのバルセロナ行きはどーしますかね…

洗車機

さすが、国産車。 洗車機入れても一滴も幌から水漏れしない。 四隅にボディーカバーが当たるのか、汚れがついてた。 ゴシゴシ汚れ落とし。 ピカピカ♪

会合

コロナ時期だけど、、、会合。 さあ、連休どしよ。

大宰府

なにも観光しないのもアレなので、、、 大宰府くらい行くか。 2、3回行ったことあるので軽く散歩。 天神に戻って軽くランチ&ワイン。 食べたりないので地下鉄で長浜ラーメンへ。超老舗人気店で昼時に並ばず入れるのも、この時期ならでは。 追加で替え玉。 食…

とんこつラーメン

夜食博多駅ナカのshin shinさんへ。バリカタで注文。替え玉は、バリカタよりもう少し更にカタでお願いした。麺はカタめが好きなのです。しかし、どこも空いてて良いですなあ。さて、今日は太宰府でも散歩してくるかなあ。

博多

2年半ぶりくらいの博多。羽田→福岡線は予想外に人が乗ってた。初のA350に萌えー♪CAさん、全員マスクとビニール手袋でのサービスに萌えー♪笑 静かで快適でした。かなり腹が減ったので、もつ鍋膳、酢もつ、レモンサワーのランチ。ホテルについたら支配人さんか…

ダウ2000ドル安

ダウが2000ドル安って、、、いったいどーなってるんでしょうか?(゜゜;) 今日は日経平均も更に1000円位下がりそうだし。 ダウと同じで日経もサーキットブレーカー発動しちゃうのかな。 今は遊び程度しかポジションありませんが、、 こんな時にキャッシュが潤…

ロイヤルパークホテル

規則が厳しくなり毎週二回休まないといけないので困った。 女子社員に私の休み上げるから代わりに休んで?と言ったら「喜んでー♪」と言われた。 そんなシステムがあればよいのですが、、、 昨夜は横浜ロイヤルパークホテルでおこもり。 最近、お気に入りのホ…

久々にS660 Modulo X でかなり走った♪

休みですが野暮用で陸運局回り。 習志野陸運局おわり外環→関越で所沢軽自動車協会。 所沢から横浜へ。 ナビをセット。 セレブな交差点、笑 世田谷からは、我が京葉道路にくらべて名前もお洒落な第三京浜を抜け大黒へ。 雨ですなあ、、、 大黒SAでラーメン。…

3月

2月は受注11台でした。 今日から3月。 黒板は消され、またゼロからのスタートです、涙 午後に1台成約取れた。 幸先が良い。 さて、月火連休。 どーしますかねー。