2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

車検時に財布がビックリしないようにそろそろ積み立て準備でも・・・

早いもので今年の11月が車検である。 今まで車検はほとんど取ったコトないけど(3年乗らずに代替)今回は取るだろう。 工場長に「S2000っていくら位ですかね~っ?」って聞いたら 「ロールバーとか車高とか入ってるからライン通るかな~~@@?」と…

両手や両足が不自由でもクルマは運転できますよ。

土日の展示会は・・・・あまり良くありませんでした。 見込みのお客様は少しは出来たけど・・・・来週に期待しよう。 会社に「盲導犬募金箱」がある。 あまり入っていなかったので1000円募金した。 目が不自由な方は本当に大変だと思う。 クルマ好きの自…

奇跡!ボウリングでストライクが10回連続で出た。さて、点数は・・・・・

夜、本当にブログがつながらない・・・ そしていつのまにか寝てしまい起きたら朝の5時・・・・ 眠い・・・・でも・・・・がんばって・・・・ブログ作成・・・・この時間はつながるから・・・ 昨日昔の友達と電話ではなした。ボウリングに凝っていた頃の話を…

新型S2000が出ているビデオだが・・・・・

gorouta0701さんから「車バトン」なるものが回ってきました。 では早速・・・・ ■Q1■車を買いました。一番初めにイジるのは?? マフラー。まずは音から。 ■Q2■10万円の臨時収入!どうする? ETCの口座に入れる・・・月1万位用も無いのに高速乗るの…

ホンダ・フィット号の燃費をカタログ値の24キロに近づけるには・・・・・

我が家のフィット号(マイナーモデル後)のカタログ燃費はリッター24キロ。 さて、本当にこんなに出るのだろう? もちろんこれは「10・15モード」というメーカーが行った試験値です。 ・・・燃費を良くするには・・・ 1・オイルをやわらかいものにす…

ホンダ・フィット号で高速600キロ走った燃費は・・・

FIT号で福島の郡山まで行ってきました。 親戚の告別式で、、、、(TT) お孫さんの泣きながらのお別れスピーチではさすがに涙!!!こういうの苦手なんです!! 式の後、故人と最後の挨拶をしてから出棺。そのまま火葬場に行き火葬です。 人間が一時間…

雪の後の首都高はガラガラ・・・・

ストレス発散にちょっとひとっ走り! 会社から帰ってS2000でGO!このまだ路面も凍ってるクソ寒い中を・・・ 我ながらアホである!! 裏道は凍ってても幹線道路や高速は大丈夫だろう? しかも今日はクルマも少ない!首都高もきっと空いてるはず? 湾岸…

千葉県名物 旧国鉄色電車も雪化粧

昨日は雪の為、少し早い帰宅でした。 帰りの通勤電車も顔に雪が付きなにやら雪国地方の雰囲気が・・・ 千葉県内の普通電車(内房、外房、成田、総武線)はいまだにこんな懐かしい雰囲気の電車が 現役で走っている。ステンレス車や新塗装の電車が多い中、旧国…

マフラー2本出しリアバンパー形状に1本出しはNG?

現行S2000のマフラーはオーバルタイプの2本出し。 リアバンパーもそれに合わせて出口部分が大きくデザインされている。 で、ASM製のステンレスシングルは右一本出し。 当然左側はマフラーが出ていない(写真) 当初はこういうパターンはいかにも「…

コンピューター変更後の走行フィーリングの変化について。

コンピューターチューニングって初めてだったのですが、、、 やはり高い金取るだけあって(笑)かなりフィーリングが変わりました。 1・2・3速・・・・と今までよりレブリミットまでかなり早く到達します。 アクセル開度と車速のツキが物凄く車重が100…

非売品 新型S2000 (2.2ℓ) プロモDVD 内容は・・・

友人がホンダ技研に応募していた新型S2000のDVDが当選した。 早速借りて見て見ました。 う~~ん、、、微妙~~~、、、、映像時間たった12分、、、余計な画像も多い、、、 説明書を見ていて唯一期待していた 鈴木亜久利の映像は・・・もてぎを走…

アミューズのハイテックロム入れました・・・計測結果は?

念願の「ハイテックロム」入れました。 10時10分に家を出て高速飛ばして10時45分到着! まずは問診から・・・・ マフラー・エキマニ・エアクリ等のメーカーを伝え問診終了。 「じゃ夕方6時頃また来て下さい~~」 うーん、、、7時間も空白の時間が…

新型オルティア(仮称)はサーファーに人気が出そうな予感??!

土日の展示会は沈没しました・・・・(TT) 今あるホンダ・オルティアってクルマ知ってますか? オルティアってちょっと地味で認知度は低いですがホンダの商用ワゴンです。 低価格で実用本位のクルマ。 で、まもなく登場の新型商用ワゴン・オルティアは・…

ホンダのお洒落でスポーティーな新型軽自動車がもうすぐ登場します・・・

昨日(金曜)からオートサロン開催してます。 あ~~行きたかったな~~。金曜は13時から一般公開で3000円と特別価格ですが・・・ みなさん行きましたか?土日仕事が恨めしい~~~(TT) この業界に入る前(土日休み)の時は必ず行ってました。まだ…

ホンダ・スパイクに布団とビールを積んで日本一周でもいけたら楽しそう・・・

営業所にマイチェンしたモビリオ・スパイクが展示してある。 このクルマ、なかなか面白い!趣味をとことん遊べるクルマ?? 1・荷台が広い。布団をひいておけば宿がわり。 2・収納ボックスが豊富。雑誌やティッシュ、ジュースやビールも入れられる。 3・…

天気が良かったのでオープンにして房総半島にちょっくらドライブに行って来ました。

今日は休みでした。天気も良くいつもより暖かかったので・・・・・ オープンにして房総半島縦断の旅! って言っても家が千葉でしかも房総の入り口みたいなトコロなので普通のドライブコースですが。 外房は白里海岸あたりまで出て海岸沿いをドライブ。 ずー…

走行会用 タイム計測器 P-LAPⅡ 欲しい~~~

最近夜のブログが重すぎて投稿に超時間がかかる・・・ やっぱりワイヤレス通信だと無理があるのかなあ?嫌になって寝てしまうことも。 ということで朝から投稿!(今日も休みです) 走行会用のタイム計測器が欲しい。 TC2000では全ラップがプリントア…

S2000・アミューズハイテックロム・インプレその1

購入予約編(アミューズの電話応対) 私 「もしもし~S2000のハイテックロム入れたいんですけどお~~」 A 「Sのタイプはなんですかあ?」 私 「130型のVGSで~す」 A 「簡単な仕様を教えて下さい?」 私 「マフラー・エキマニ程度で~す。現…

S2000の下取りってメチャクチャいいんです!!

超忙しかった3連休の展示会が終了しました。(ようやくブログが書けます) 3日で2台受注!幸先の良いスタートです。このまま失速しないようにがんばります。 ホンダの査定の本を見た。S2000はどうかなあ~~~ うおっやっぱS2000は何年乗っても…

マーク X のCM 「今日の部長、頭下げすぎでした」・・「でも素敵でした!」

今更ですが・・・マークXのCMってカッコイイですね~。 部長役の佐藤浩市さん。 深く取引先?に頭を下げた後にクルマに乗り秘書役の女性の人に 「今日の部長 頭下げすぎでした!、、、、、でも、、素敵でした!、、、」 う~~~ん 言われてみたい・・・…

畑に脱輪(TT)しちゃった!!あ~どうしよう・・・・

夜に友達の家にエリシオンのカタログを持っていった。 真っ暗な畑も真ん中のあぜ道をトコトコ・・・おっ行き過ぎた・・・バックバック~~~ ガシャ!!! ぐうううう~~~~最高に嫌な音????まさか???ぎゃ~~~~~ 脱輪!!!!最悪!!!!左リ…

ホンダ初売りフェア!福袋もありまっせ~~

朝6時半にけたたましく目覚ましが鳴り・・・・現実の世界へ。今日から出勤です。 休み中に「コツっ」しちゃった人やオイル交換、点検、保険継続、福袋を楽しみにご来店される方、 午前中はドタバタと忙しかったです。 新規のお客様も何人かご来店になりまし…

GULF V-TEC 専用オイル

先日S2000補充用オイルを探した。 オートバックスでエステル系オイルの1リットル用だとコレしかなかった。 前から知ってはいたが ガルフ V-TEC専用オイル・・・ 5W-30!まだ入れてないがどんなフィーリングか楽しみ。 今度オイル交換の時に…

アミューズAP2 F22C ハイテックROM & 2.3Lキット?

アミューズからまっ黄色の年賀状が来ていた。 新型S2000 AP2 F22C用ハイテックROM開発中 JZX100用GT30改タービンキット近日発売 Z33用GTダクト近日発売 アミューズオリジナル S2000用2.3ℓキット発売中 と年賀状に書い…

特価コーナにあったガソリン添加剤を入れたら・・・・

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 今日は朝から「ワニ」みたいにノソリノソリとのんびりしております。 さて、ガソリン満タンついでに先日買ったガソリン添加剤を入れてみました。 「SISCO GAS BOOSTER」 う~…