2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもS2000と一緒に・・・・

お客様からホンダグッズの問い合わせがありました。 ご存知かもしれませんがホンダのHPからS2000のグッズもいろいろ売っています。 ※上段中央のS2000の写真(HONDA SPORTS)から入ってください)↓ http://www.honda.co.jp/wearandgoods/ S2000のロゴ入りのキ…

筑波2000走行会に向けパーツ調達!

来月末のTC2000走行会の代金を振り込んできました。 それに向けて本日パーツを注文~! やはり筑波といえば2ヘアで出るオイル偏り白煙ボーボー症状です(汗 前回もかな~り白煙が出ていたもので、、、、、エンジン保護とマナーの為に。 今更ながらの対策と…

サーキット走行のコースアウトで出来た傷の状態は、、、

先週のモテギ走行会での「コースアウト&グラベル突っ込み砂遊び」をした後の車両状態です。 コースアウトしてもダメージ(傷)が少ない富士とは少し違います。 サーキット走行での傷は仕方ないと思ってますので気にはなりません(汗 砂利が舞い上がってつい…

近所にカー用品店が、、、、

自宅から徒歩5分のところに新しくオートバックスが開店していたことを今日知った(爆) おととい土曜日に新規オープン!! 近くですが大型商業施設の一本裏の道でまったく知りませんでした。 知ってしまったからには当然偵察に行かなければ・・・・ 明日休…

レーシングスーツの下に着用するアンダーウェア・・・・

会社の帰りに「そごう」のスポーツショップでレーシングスーツの下に着用するアンダーウエアでも 売ってないかなーと思い立ち寄ってみました。 結構高いんですね?15,000円くらいしてました。 見た目と機能と安全性でちょっと欲しいです。 ヘルメット…

鈴鹿サーキットを走ってみたい、、、。

鈴鹿で年一回行われるホンダ主催の「セーフティージャパンインストラクター競技会」に今年も参加 することが決定しました。 内容は世界各国のホンダ関係スタッフが集まった150人位が(2輪&4輪)日ごろの運転技術や 安全技術を競う大会です。 昨年は販…

モテギはコースアウトすると砂利で傷だらけに、、、、

昨日のモテギで何度かコースアウトしてグラベルに突っ込んだので砂利でフロントリップスポイラーは 傷だらけ、、、、先日新調したシーカー製チタンマフラーの下の部分がガリガリになりました(涙 だいぶ前ですが同じような状況でブレーキパッドとローターの…

ツインリンクもてぎを走ってきました。

スキルアップミーティングα 行ってきました。 朝4時半起きでモテギまで往復&4セット走行したのでかな~りヘロヘロです。眠いィ~~~。 とりあえず速報でも・・・・ 暑い時期ですがなぜか最近セッティングも決まってきて調子いいです。 ベスト大幅更新の2…

久しぶりの洗車!

仕事が終わってからスーパーオートバックスの「Jsレーシングイベント」を見に行こうかな~と 思っておりましたが、、、、流石に仕事帰りは時間的に無理でした。 とりあえず明日のために洗車機へレッツゴー!!ジャバジャバジャバ♪♪♪ 鳥のウ○チが幌にべった…

明日はモテギサーキットを走ってきます!

本日は三連休展示会も最終日、、、、、 ガソリン諸々の高騰の影響なのか来店客もまばらです(汗 さて、明日はかな~り早起きしてモテギサーキットへ行ってきます。 今日はウミガメ号で会社に行き仕事終わったらエアクリ変えて洗車して車載カメラ固定して準備…

S2000のエアクリーンフィルターはノーマルでもキノコな形!

昨日、営業所のオンラインで発注したエアクリーンフィルターが本日届きました。 ノーマルですが当然キノコの形をしています。(こんな色だったんですね) 2年以上使って汚れきった無限エアクリより新品ノーマルの方がいいかな~と思い突発的に発注。 価格も…

走行会の飛散防止テープはのり残りが少ないタイプで、、、、

スポーツ走行と違い走行会は飛散防止テープやゼッケンをテープで貼ります。 いつも走行会の時はわざわざボディーと同色の赤いビニールテープで貼っていました。 が、テープを取るとノリがべっとりボディーにこびりついてノリ跡が取れない、、、(特に暑い時…

愛車のS2000が燃えちゃう前に・・・(?

ショップのショーウインドーにたまたまひとつあったパーツ! 思い出した、、、これもゆくゆく付ける予定だったんだ、、、。 Jsレーシング製 「オイルフィルターストッパー」お買い上げ~! 「S2000はスポーツ走行などでフィルターが緩んで最悪エンジ…

サーキット走行前にはしっかりとメンテナンス!

来週のモテギ走行会の準備のためパーツ交換&夏のメンテナンスをしました。 先ずはブレーキ関係! フロントブレーキパッド(制動屋GT500)&ディスクローター(DIXCEL)交換。 リアブレーキパッド(同上)&ディスクローター(ホンダ純正)交換、…

そしてまたショップ巡り(笑

帰ってから缶ビール一本飲んだだけで今まで爆睡・・・・・ 最近、内勤メインで営業に出ないので、、、、ちょっと疲れが(笑) 「今月は営業に出ないで手紙や電話攻撃で見込み客を作る!」をテーマに行動してるんです。 新車や人気車フィットの見積書を400…

フィットが大人気、、、、

週末展示商談会も終了~。 この時間が一番ホッとします。 最近の傾向として燃費の良いフィットが大人気で昨日も本日もフィットが成約になりました。 スポーツカーの仲間ではS2000は燃費の良い部類に入るとは思いますがツインターボとかに 乗られている…

モテギ走行に向けてパーツ注文!

22日の「モテギ走行会」の最終日程表が届きました。 テンション上がってきております。当日は晴れますよ~に~! モテギに向け本日ちょっとパーツを注文しました。 ブレーキローターもだいぶ使い古したので一新して望みます。 フロント 無限逆ベンチ → デ…

車庫に入れば新車購入!

昨日のこと、、、、 商談中のお客様から最終条件で「会社の立体駐車場に入れば買うよ!」との言葉!(喜) 車庫に入れば買うというケースは良くある。 営業マンにとって最高の言葉であり、一番心配な言葉でもある(入らなければ商談不成立) 早速、試乗車の…

無限 Hi-Performance Air Cleaner & Box 欲しい

最近はドライブに行くときは駐車場を出てからマフラーのサイレンサーを取ります。 で、取る最中に手が触れてしまいほんの少しですが火傷しました。 しかしサイレンサー(マフラー)って凄く熱いんですね? ←(当たり前!) てことは、エンジン内に陣取ってい…

次はエクステリアでも。。。。

オフ会とかで集まると本当にブログやっていて良かったな~と思います。 初めてお会いした方でも一瞬で話が弾みます! 同じクルマ好き、走り好きな方ばかりなのでなおさら距離が詰まりますよね? で、大黒に集まったその同じ趣味の方々のクルマですが、これが…

金曜夜の大黒パーキングは盛り上がってました!

ラングさんに誘われて久々に大黒パーキングで遊んで来ました。 顔見知りの方、お初の方、女性のS乗りの方も二人ほど来ていて楽しかったです。 個性あるS2000が合計9台集まりました。 エス仲間と話しているとあっという間に日付が変わり自宅に到着した…

シーカー製マフラーサウンド動画(S2000)

昨日のFSW走行を終えてのんびり撤収作業~。 そうだ、、、、外から先日交換したマフラー(シーカー製)の音を自分で聞いたことがない、、、 デジカメセットして音の録音(笑) 2速に入れるまでもなく1速全開8000回転くらいかな~? あまり加速しす…

ちょっくらアクアラインを飛ばして・・・・

今月は22日のモテギ走行会一本に絞ろうかな~?交換パーツ&メンテナンスもいっぱいあるし(汗 と思っておりました、、、が、、、 今日も休み!朝4時にトイレで目覚めて(ジイ様か?)5時までどうしよ、どうしよ、どうしよ、、、 天気もいいし、、やっぱ行…

コンパウンドでボディをゴシゴシ・・・

今日は友達のメンテナンスポリマーに付き合わされスーパーオートバックスへ。 待っている間にちょっといろいろ作業・・・・ 「ステッカー剥し液」や「微粒子コンパウンド」、「タオル」等を買いボディーにこびり付いた ガムテープのノリ跡やタイヤのゴムカス…