2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄鍋ラーメン

1月は受注5台で終了、、、 7~8台売らないといけないのでダメダメな月でした(--) 、、たまに通る場所にあるラーメン屋っぽくない店構えのラーメンやさん。 いつもお客が誰もいない、爆 窓の鉄鍋ラーメンって貼り紙だけが目立つ。 初めて入った。 美味かっ…

牛角

昨夜は東京海上さんのご厚意で営業&CAで牛角焼肉をご馳走になった。 楽しく酔った♪ 帰って二時間寝て始発のリムジンバスで羽田へ。 今週も寝不足。 いい天気だなあ、、、

レモンサワー

疲れた革靴を買い替えなければと思いつつ、、、半年悩んだ、(笑) たかだか15000円くらいの靴の出費に悩みに悩む、、、 飛行機のチケットは数十万でもすぐポチっとできるのに、、、 金銭感覚も、距離感覚もおかしい(笑) 今日、革靴がついに破れて仕方なく買い…

寝不足

早朝4時から行動開始。 🐦カラスか?爆 眠い、、、

宝缶チューハイ 飲み比べたが、、、 やはり、高い方が美味かった。 明日も仕事がんばろー

島フレンチ

今日の石垣島は朝からひどい雨。 昨日は最高の天気でラッキーでした。 昨夜のコト、、、 西表島から戻りホテルにチェックイン。 夜食は石垣島に泊まると必ず行く、「島フレンチ・佐々木勝さん」の店へ。 疲れか、パスタにたどり着く前に、、、酔いました。 …

西表島

三連休、仕事を終え、一時間だけ寝て、アクアライン飛ばし羽田へ。 なんか、斜め(笑) 50歳、、、どんだけ、げんきやねんっ。 始発。 石垣島空港から港までバス。 なんか、西表島な気分なので12時のフェリーに乗って西表島の大原港まで。 気温25度、、、半袖…

新年会

三連休、仕事が終わりました。 夜から営業所の新年会。 明日は朝が早いのでほとんど烏龍茶にしました。

ブリーズベイ

宮古島の「ホテルブリーズベイマリーナ」はなかなかゆったり滞在できた。 オフシーズンだから2日前の予約でも安かったし。 最上階の部屋がアサインされてた。 いい景色、、、天気微妙だったけど。 真夏にいきたいなあ。 那覇に移動。 夕方まで那覇をブラブラ…

宮古島

連休なので宮古島まで。 空港でレンタカー借りて散歩。 微妙に曇&雨 飛行機マニアの聖地のひとつ、下地島空港も視察。 柵がほとんどない。 ウミガメマークのレストランあった。 ランチタイム。 雨が強くなってきたのでホテルで昼寝しよう。

初走り

20日ぶりにS660に乗った。 今年の初走り羽田まで。 早朝便に乗るので慌てて走ってたら高速の空港出口を間違えた。 写真見たらウイングも上げたまま止めてきてしまった。

石垣島

昨日、旅の勢いあまって石垣島にたどり着いた。 年末年始の6日間で、、、 羽田→ソウル→ドバイ→(ラルナカ)→ マルタ→(ラルナカ)→ドバイ→ソウル→ 羽田→石垣島→那覇→羽田と飛んだ。 さすがにラストの蒲田のホテルで夜中疲れて金縛りにあった。 石垣島は今年の某…

帰国の途へ。

ホテルで大好きなハムやチーズ、ソーセージ、オリーブ、、、、最高の朝食。 初日の出を見ながら朝からシャンパン2杯。 チェックアウトしてマルタからドバイへ、 元旦なので空いてた。 白ワイン2杯。 ドバイで乗り換え、、、 赤ワイン2杯。 ソウル、インチョ…

明けましておめでとうございます。

最近はアジアのビーチばかり行っていた。 タイでもマレーシアでもベトナム、ラオス、ミャンマー、どこも気持ちよいサービスだった。 久々に欧州圏に行くと、やはりアジア人って感じで微妙に対応が手抜きになる感じがする。 レストランに行ってもなんか素っ気…