2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デフオイル&ミッションオイル交換

ショップにオイル交換しに行くのにあまりにも汚いので一ヶ月ぶりくらいに洗車(機)なんかS2000ネタは久しぶりな感じぃ(汗

Xデーはいつ?

テレビCMではまだまだ「エコカー補助金」のコトをやってますが、、、 9月10日前後で終わるとか、20日くらいまで間に合うとかいろいろな噂が飛んでます。 現場では既に間に合わないモードで対応してますが、、、(汗 いっそのこと何日までの登録までなら…

気にいった!

ミニクーパーの査定で初めてMINIなる車に乗ったスイッチの一部が航空機チックなスイッチ類で気にいった内装のメタルな雰囲気もなんかプロペラ機のソレに近い感じ、、、。こんなスイッチひとつが気にいっただけでも買う理由に十分なるなぁ~。

タイプRの納車

先日、久しぶりに売ったシビックタイプRがメーカーより届きましたあさって納車です。楽しみあと1台法人在庫があったような気が、、、

勘違い

今だけ!「ビッグマックが200円」だったので買った。 ジュースも買わず、それ一個だけだと大人気ない(笑)のでフィレオフィッシュもついでに買った。 フィレオフィッシュが270円もした(@@ なんか失敗した、、、、(汗 ※フィレオが100円マック金…

アメリカン航空に乗ってみて、、、

目的地までの乗り継ぎが良かったのとワンワールド系ということで今回アメリカン航空を利用しました。 乗務員の応対はかなりラフなイメージで、ベルトサインが点灯中に乗客が動き回っても注意ひとつしない し、サービスが一通り終われば足を組んで雑誌を読ん…

健康的

車を買ってくれたお客様が牛乳屋さんだった2~3ヶ月牛乳付き合ってと言われ(汗、、、、結構毎日コーヒー牛乳やヨーグルトは買うので、、、ヨシとしましょう

歩いてソネスタ・マホビーチホテルへ。

順番が目茶目茶なアップですが、、、 これでセントマーチンネタは最後です。 夜の9時頃に到着して滑走路の先端ヨコの飛行機ファンご用達の「ソネスタ・マホビーチホテル」まで タクシーで行こうと思ってタクシー乗り場へ。 私:「ソネスタホテルまでいくら…

プリンセス・ジュリアナ国際空港(離陸編)

着陸も迫力ありますが、離陸も凄いです。 着陸のほとんどはビーチからのアプローチですがテイクオフは風向きによって変わります。 ジェット噴射が凄く、、、みんな(人間が)飛ばされまいとファンスにつかまります(@@ 200mm位の望遠でもこの迫力。 山…

飛行機パラダイス、、、カリブ海のセントマーチン島に行ってきました!

飛行機ファン憧れのビーチ、、カリブ海にポツンと位置するセントマーチン島のマホビーチに 行ってきました。 ビーチに寝ていると頭上スレスレをジャンボが飛んだり、離陸の時はジェット噴射で人間が飛ばさ れると言われる、、、あのビーチです(爆 しかし、…

アメリカン航空で先ずはダラスへ!

今回エコノミークラスですがワン・ワールド サファイアメンバーはアメリカン航空のアドミラルズクラブラウンジに入れますワインにサンドイッチの無料の朝食をこれからダラスまで12時間、乗り換えてマイアミまで3時間、再び乗り換えて目的地まで更に3時間…

憧れの島へ、、、

ずっと前から行きたかった場所。 まともなガイドブックも無く。 日本のほとんど裏側で遠い。 アクセスも悪いので短期間では厳しい。 ツアーなんてもちろん無い。 日本人(東洋人)がほとんどいない。 最近はバラエティー番組や旅行テレビでも紹介されている…

ドル♪♪

明日から旅に出るので出勤前に銀行でドルを購入~まだ安くなるかもしれないけど、、、まあこのレベルのレートなら良しとしましょ

あれから、、、、

御巣鷹山での日航機事故、、、。 あれから25年かぁ~。 今でも当時の衝撃は忘れられません(涙 今度、御巣鷹山の尾根に慰霊登山に行ってみたい。 航空機の安全を願うひとりとして、、、、。

Honda Cカード 還元率の小変更

還元率が12月より微妙に変更になります。 パターンによっていろいろ損得がありますので、、、、 ポイントが多い方がよ~く考えて還元しましょう。 http://www.honda.co.jp/C-CARD/information/index.html

花火大会

いつもは営業所の屋上で見てましたが、、、今年は駅前で少しだけ見物江戸川の花火大会(14000発)がスタートしました

今どきに、、、

イマドキに「写ルンです」を2コ購入。 簡易水中用もあったので購入。 旅の準備です、、、。 メインカメラは「Canon EOS kiss×3」と「Canon G9」ですけどね、、、。

リラックスタイム!

渋谷で友達と会い、、、話の流れで(なぜか?)世田谷にある等々力渓谷(とどろきけいこく)へ。 ここに来たのはたぶん、、、35年ぶりくらい、、、。 まったり森林浴。 その後、高濃度酸素カプセルに1時間ほど入り、、、心身共にリラックス。 さあ、夏休み…

飲み会、、、

これから歓送会休み前だから飲むぞぉ

帰り道、、、

駅を降りたら盆踊りの音が、、、。子供の頃、金魚すくいや射的、型抜きとかやったなぁ?懐かしい