2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビール

2000円で買ったワインがあまりにも口に合わず捨てた(不味い) ビールに変更。 やはり休みは一万くらい金使ってしまう。 仕事してるのが金使わず一番よろし!

ブータン展

幸せな国はよかった♪ 来年あたり行きたい、、、

発券

夏旅はマレーシア・ペナン島で確定発券しました。 キャセイ&ドラゴン航空。 ドラゴン航空ってどうだろか? 、、、 さて、明日は休み。 朝の歯医者終わったら、上野の森美術館でやってる「ブータン展」でも行ってみようかなあ。

ニョロり

会社の横の道にヘビがいた(゜.゜) なぜ、こんなとこに、、 とりあえず宝くじ買ってみた(爆 あっ縁起がいーのは夢に出てくるヘビか?

早っ

つまみ買って3時からワイン、、、 早っ

まったり

特に予定のない休日。 幕張イオンのハワイコナコーヒー店。 ハワイアンなBGMが心地よい。

iPad

新しいiPadが会社から支給された。 前のより薄くて指紋認証が付いてる模様。 いじくってみよう、、、

ドラレコ

なんでも競い合わせ&ノルマのこの業界。 ドライブレコーダーのキャンペーン(特価)が始まった。 二週間で15台買って頂きました。(現在ダントツの一位) クルマは土日売れずに撃沈(涙 自分のN-ONEにも付けようかなあ、、、。

カード明細

ワインで酔いながら届いてたカード明細書開けたら、、、、、 酔いが覚めましたあ。

忘れたころに

権利日に持ってたようだ。 売り買いしすぎてわからなくなってきた。 今はノンホルだけど、、、

クールビズ

今週からクールビズになった。 服には無頓着なもので。 とりあえずクールビズ用ワイシャツ三枚買った。 ネクタイ好きなんだけどねー、、

タイカレー

バンコク空港で買ったタイカレー。 カレールーとタイ米入りのパック。 食べてみたら美味かった♪

傷防止

ここがゼロハリの定位置。 左右があたりフロアに傷が付くので保護テープ貼った。 まーどーでもいーネタでした。

会合

鶏、美味しい♪

自動車税

やっぱり軽自動車は財布にやさしい(^ー^)

アシモ

ホンダファイナンスの『web請求登録』をしたらアシモステッカーと1000円クオカードを送ってきてくれた。 アシモは会社の携帯に貼ろう。

昼休み

休みですが埼玉は草加警察にお客様の車庫出し。 着いたらなんと警察お昼休み(-""-;) 千葉は昼休みなくやってるんだけどねー、、、 仕方ないので警察の駐車場にクルマ放置して隣の珈琲店でランチタイム。 半日『Modulo X』とドライブです♪

オイル&フィルター交換

親父のN-WGNです。 オイル&フィルター交換。 『N-ONE』と『N-WGN』は残クレで2台分を私が毎月払ってるのですが、、、 親父の手入れがテキトーで一年半ですが外装もかなり汚れ傷が目立ちます。 三年後の残クレ最終回返却がこわいですわ。

バンコクエアウェイズ

バンコクエアウェイズの美味い機内食。 CAもみんな若くてキビキビ好評価♪ さて、明日から仕事しましょ(-""-;)

スワンナブーム

バンコクはスワンナブーム空港で羽田行きまで七時間待ちです。 最後もソーセージ。 からの、海老トムヤンクン 食べたら空港の硬いシートで仮眠するか。

アーユルヴェーダ

チェンマイで一番人気のハイグレードSPAに行ってみた。 興味があったアーユルヴェーダを選択(インド式オイルを額に垂らすやつ) 二時間で14000円、、、 そして帰りに屋台のソーセージ、 50円(-""-;)

Wi-Fi

今回は羽田で『イモトのWi-Fi』を借りた。 4日で2500円くらい。 こりゃサクサク、安くて便利だ。 次回からも使おっ。 朝食食べたら昼寝でもするか。

マッサージ

ホテルレストランでシュリンプとワイン頼んだらえびせんみたいのが出てきた(-""-;) パリパリ恥ずかしいなあ。 チキンライスはあってた。 食後はマッサージ(健全な タイ式一時間900円。 おばちゃんに200円Tipあげた。 明日はSPAでも行きたいなあ。 スコールが…

ソーセージ

今回の目的のチェンマイソーセージ。 この店のが市場で一番美味いとのこと。 ではありません。

無意識はこわい

昨夜の事、羽田空港出発ロビー。 JGCラウンジで飲みすぎ、、、 お腹が痛くなり、、、 酔いながらトイレの個室に入り、、、 おっきーのしてたら、、、 外の声に違和感を感じ、、、 洗面台で二人の後ろを通り、、、 入り口を確認したら、、、 『女子トイレ』だ…

スター・ウォーズジェット

羽田より出国しました。 食べて、飲んで、スパでもしてこよう。 ANAのスター・ウォーズジェットがいた。(初めて見た)

フリマ

幕張どきどきフリーマーケット。 激混(汗

祝日

土日祝日は基本、仕事。 明日は久々に祝日休み。 なんかウキウキ。 行楽地やカーショップなんかも平日は閑散としてるけど土日のザワザワ感は楽しそうだ。 夜の便まで時間あるからオートバックスでも偵察に行くかなあ。

一年点検

一年点検のノルマもあるので4ヶ月早いけど自分のクルマの一年点検です。 オイル&オイルフィルターも交換。 オイルはモービルの5W-30にしました。 0-20より燃費が二キロ近く落ちますが真夏にむけ念のため。 サービスマンが洗車までしてくれた。