2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ、、、

ぎりぎりまで丹後半島(京都の日本海側)でもウミガメ号で行こうかと思ったけど・・・ 計画でへタレました(爆 行くとこないので昨夜から一泊だけ都内某ホテルに泊まってのんびりしてました。 なんか去年とまったく同じパターンだな~? さあ、朝です。いい…

プチトラブル発生

今日はオイル類をリフレッシュ。 ・エンジンオイル MOTUL 300V ・エンジンオイルフィルター ・ミッションオイル 純正 ・デフオイル オメガ これで来年も思いっきり走るぞ~、、、、と思ってましたが、、、 オイル交換に行く途中にエンジンチェック…

初売り準備!

休み前の今日1台受注を入れて2008年の1月~12月の受注成績は60台となりました。 新車納車も問題なく終わりホッと一息。 ショールームの正月飾り、初売りの福袋250個作ってして来年の準備も万端です。 さあ、明日から6連休。 来年は更にクルマ…

オイル類を交換せねば、、、、、

先日、近所のオートバックスの駐車場で車内をちょっと整理しました。 あとは休みに入ったらエンジン、デフ、ミッション各オイル交換と洗車をして年を越します。 正月休みは何をしようかといろいろ検討してますがまだ決まってません。 一応候補は3つあったの…

納車ラッシュ

今日はフィットの新車納車でした。 新しい年は新しい車で迎えたい方が多く休み前は新車納車ラッシュとなっております。 この写真の一列(4台)と手前の1台を土日で納めます。 一日でスムーズにいく新車納車は3台が限度かな~?、、、新車納車が一日4台は…

中山競馬場のクリスマスツリー

近くの中山競馬場です。 クリスマス期間は競馬場内の巨大な木がクリスマスツリーになってます。 今週末の有馬記念では何万人という競馬ファンが来場しますが、、、 馬がいない雨の競馬場は9人くらいしかいませんでした(笑 有馬記念でも当てて来年のチュー…

ガソリン満タン!

ハイオク107円! いや~ちょっと前の180円超えから比べるととんでもなくお得な気分です。 「満タン+給油口ギリギリ+更にギリギリ」まで入れたら少し溢れてこぼれました。 ボディーにこぼれたガソリンがついてしまったので即効でフキフキ・・・(@@…

カメパン?

2週間程お客さんのクルマと交換しているのでSネタがありませんが、、、 明日には戻ってくるので久しぶりに乗れそうです。 年内のサーキット走行は日程が合わないのでもう走れそうにありません。 年末にはちょっとウミガメ号で遠出もしたいな~と計画は立て…

試乗車の車窓から

寂しそうな夕日を見ながら営業の帰りにコーヒーを買うために寄ったセブンイレブンの入り口に 「本日18日をもって閉店とさせていただきます。長い間・・・・」と張り紙があり余計に気分が 寂しくなった今日の夕方、、、、 テレビのニュースでは「自動車業界…

幻想的な場所?

お仲間と夕方から飲んでその後にショーパブなるトコロへ初めて行ってきました。 幻想的な光の中で踊るダンサーさんはみなさん男性、、、ですが、 オネエ系、オカマ系、ニューハーフ系、どこをどう見ても(?)女性にしか見えない方も数多く、、、 お客さんの…

ドタバタと、、、

年末も近くなり最後の登録業務に終われてドタバタしております。 今週末に車庫を申請しないと年内登録が間に合わないのでかなりプレッシャーです。 今日は休みだったのですが車庫出し、不動産管理会社、陸運局などに行ってきました。 その後はお友達(お客さ…

キレイな駐車場に、、、、

友達が家を建てました。 新築した家の前の駐車場に赤い車を止めたらどんなイメージになるかな~と実験&記念撮影! こんな広くてキレイな駐車場だったら休日は一日中洗車してるだろうな~? 最近、友達や会社仲間で一戸建てやマンションを購入するケースが多…

本庄サーキット走行

今日は本庄サーキットで来年発売の新型ハイブリッドの試乗勉強会でした。 試乗自体はノロノロ運転なので特に面白味はないのですが、、、 本庄は近々走ろうと思っているサーキットなのでコースレイアウトとかは凄く興味がありました。 前回は台風の時に試乗勉…

海外出張?

今日は出張でニューヨークに来ています。 こちらは朝です。これから現地のホンダスタッフとミーティングです。 去年はドイツの視察でした。仕事帰りにお城も見たり、、、 帰りにイタリアも視察。バチカンです。 でもやっぱり日本が一番いいな~? ・・・・・…

S2000で渓谷へ!

温泉とお酒でのんびりした朝は気持ちがいい。 なぜか見送りのご年配(笑)の仲居さんが真っ赤なS2000に興味津々でした。 渓谷の空気がおいしい! 渓谷のコーヒーも美味しい! さあ、年末まで仕事がんばるぞ!

忘年会

今日は栃木県で仲間と忘年会!ガイドブックに書いてあった佐野の森田屋さんで美味しいラーメン食べてから鬼怒川に行きロープウェイ乗って山頂見学。やっと雨の中、川治温泉に着きました!さあ今夜は飲むぞ~!

アコード発表展示会!

土日はアコードシリーズの発表展示会でした。 「・・・・・・・・」絶句 まったく盛り上がりませんでした(爆 普段の年も12月は10日を過ぎるとパッタリ受注がストップしてしまいますが、、、、 1台決まったのでなんとか今日は眠れますが、、、厳しい師…

トランクが満タン

いろいろ買おうと思ったパーツもあるのですがニュースでは暗い話しばかりだし、、、、 ホンダのF1撤退も衝撃的でしたし。 先も読めない今の状況なので少しは物欲を我慢することにしました(爆 お金は大切に取っておかないと! その代わりにメンテナンス代…

新車の内見会はこんな雰囲気で行われ・・・・

車種によっては新車発表時に内見会が行われる場合があります。 新車を検討中の人や商談中の人、既に仮契約を結んだ人、、、、、 華やかな雰囲気とおもてなしの中で最後の決意(契約)を固めていただくイベントです(笑 今日はアコード&アコードツアラーの発…

馬にニンジン?

競走馬の目の前にニンジンをチラつかせると速く走りますよね?(そりゃマンガだろ?) 我々営業マンも賞金(商品)がかかるとみんな鼻息が荒くなります(笑 2ヶ月間の社内営業マン受注競争でなんとか上位に食い込みました。 11月30日(日)に競争が終了…

緊張・・・

昨日は会社の決起大会&パーティーでした。 一週間前に司会をするよう役員から言われ、、、緊張緊張(@@ 本田技研工業さんや保険会社のお偉方さんも来賓でいらしていたので余計緊張です。 皆様名刺のタイトルが長く難しいのでそれだけは間違えは許されない…