2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

異常が見つかりました(TT)

異常があった部分・・・・ ・オイル?がドロドロでした。 ・オイルライン?も若干詰まってました。 ・オイルフィルター?の機能も低下してます。 ・フィルター?からのオイル?漏れも若干、、、、 と言ってもクルマじゃなく体の方ですが(@@)先日の健康診…

Sスペ70パイの乾いたサウンド(動画)

勢いでGTウイングでも買いに行こうかと思いましたが、、、、、、 途中で今日引き取り予定のスーツ店でお茶を飲んでたらなんとか頭が冷えてきました(笑) まあブレーキパッドも買わないといけないしワイドトレッドかタイヤサイズアップも検討しているので …

写真追加

昨日UPできなかった写真(一部)です。 結局昨日は朝9時から夕方5時過ぎまでFSWで遊んでました。 今度はお菓子や飲み物、DVD、洗車キット、、、、、トランプとかも持って行きますか? 今日も休み! これから近所のアミューズでもいっちゃうかも、…

平日のFSWはガラガラで・・・・

FSWを走ってきました。 ベスト更新の「2分10秒408」が出ました。 今日はいつものメンバーさん&ブロガーさん、、、などなどでS2000が7台集まりました。 有料ピットも借りて気分はセレブ?(笑) いろいろ参考になる話も聞かせてもらいありが…

明日はFSW!ベスト更新にがんばります!

3連休の展示会も終わり、、、いよいよ明日はFSWです!天気も大丈夫そうだし! ベスト更新を目指して昨日より自分の車載ビデオや他のブロガーさんの車載を見て研究中~、、、 で、ひとつ他人と違うラインを取っていたことが判明(てか、、、今ごろ??爆…

たまには下回りも洗わないと・・・

テイン・スーパーレーシング&スプリングレート前後18キロに変えてからだいぶ経ちました。 最初は18キロというと乗り心地も覚悟していたのですがまったく問題ないレベルです。 先日の千葉~鈴鹿の往復でも楽チンドライブでした。 吊るしの「スーパーレー…

空気の壁?

富士スピードウェイを200キロ超えで走るとかな~り空気の抵抗を感じる。 先日たまたまフロントナンバーを外さないで走ったら風きり音が大きくあきらかに抵抗になってた。 この写真のフロントバンパー内にあるダミーダクト風なものも結構気になる。 黒い部…

もうすぐシビックタイプRの納車!?

サーキット走行時にP-LAP(サーキットでのタイム計測装置)はいつもガムテープで固定していた。 かっこ悪いし現場で取り付けるのが面倒なのでカーショップで汎用メータースタンドを買いました。 「BLTZ製 MULTI STAND 1,050円」 本…

S2000で幕張メッセ付近をドライブ!

超久しぶりに洗車しました。 いやあピカピカのクルマは気分いいですね~?スリスリスリ・・・・・ その後はいつものカーショップの駐車場にて(笑)来週のサーキット走行の前準備。 フロントウインドウに吸盤で固定する部品も買い「P-LAP」も取り付け準…

買ったばかりのデジカメで最初に撮ったのは・・・・・・

休みなので洗車でもしようかなあ~と思ったけど寒いのでやめました。 予定を変更してデジカメ買いに行きました。(デジカメ持ってなかったので・汗) 買ったのは・・・・・ 「Canon Pawer Shot G9」というコンパクトデジカメです。 クラシッ…

来週のサーキット走行の準備でも・・・

休み前なので会社から帰って近所のレンタルショップへ。 一週間ぶりにクルマを動かしました。 しかし、、、、寒い、、、それに、、、小雨、、、 気温が低いせいか幌やピラー、シートや室内からガタガタ・・・コトコト・・・と異音が凄い! 音はまったく気に…

新型フィットの納車!

今日、新型フィットRSの5速マニュアル車を売りました(笑) このお客様は実際の5速の試乗車をいろいろな販売会社に問い合わせたようですが、、、当然どこの ショールームにもなく青山の本社ショールームまで行かれたようです。 その他にも新型フィットの…

ホンダ・FCXクラリティ

最近、記憶力が「カブトムシ?」なみになってきた。 4人組のお客様にお飲み物をうかがう。 「アイスコーヒーにホットティーにホットコーヒーにカルピスウォーター」ですね~? トコトコトコ・・・・・・ 女子社員にオーダーを伝えに行く間にこの4つのオー…

いよいよカレンダー配り!

ボジョレーヌーボーが解禁になりましたね。 この日を待ってました!今年は去年に比べてまろやかで口に含んだ時にちょっとだけ酸味が・・・ ・・・・・・なんて、、ワインの味なんてわかりませ~~~ん(爆) こういうイベントに乗るのが好きなんです、、、、…

S2000ではちょっと行きづらい場所??

遊びムード抜群のオープンカー、太陽の光をいっぱいに受けて輝く真っ赤な色、甲高いサウンド・・・ いろいろな場所で絵になっても、、、、なかなかそぐわない場所もある(汗 葬祭場もそのひとつです(爆) 昨日は友人の親父さんに不幸があり夜、通夜に出席す…

ブレーキは利くがダストが凄くて・・・・

今日は休み! ですが、、早起きして美容院!!カット&カラーです。 カラーといってもこの年ではひょろひょろと生えてくる白髪を目立たなくするナチュラルカラーですが。 営業マンは茶髪はもちろんヒゲやアクセサリーも禁止ですからね~。 午後はそろそろ本…

S2000の電動幌の動きはこんな感じです!

人ごみの繁華街やスクランブル交差点手前でクローズからオープンとかに幌を作動させるとちょっぴり 「わざとらしい・・・(笑)」?? 私もオープンカーに乗る前はそんなクルマを見て「出ましたッ!!」って感じで見てました。 なるべくそういうシチュエーシ…

こんなクルマ達にも乗ってました。

土日の来店はあまりパッとしませんでした。 肌寒さとこの雨模様で↓↓↓撃沈~! 来週は気を取り直してがんばります! 家に帰ってから探し物があり押入れをひっくり返していたら、、、(@@)!! もう2度と見ることも無いだろうと思っていた過去に乗っていた…

新型フィットの販売比率・オートマ97%、マニュアル3%!!

昨日届いた「タイプRのボールペン(一部ドライカーボン使用)」ですが・・・・ 下記の理由によりクレーム返品&キャンセルしました! ・ドライカーボンとクリアー塗幕の間にかなり目立つゴミ噛みがあった。 ・たった1日通常使用していたら「タイプR」のロ…

タイプRのボールペン(一部ドライカーボン使用)

エンジンオイル、ミッションオイル交換後は走りも気持ちいい! 横浜から千葉へ帰るのに「ちょこっと遠回り」が「かな~り遠回り」してしまった。 結局↓↓↓ 横浜~川崎~(アクアライン)~海ほたる~木更津~館山~鴨川~勝浦~九十九里~千葉(爆) 房総半島…

走る!走る!走る!

ホテルでの朝は心地よい。、、、、寝すぎたっ(@@) おかげでFSWの午前枠には間に合わず、、、かといって午後枠は16時過ぎだし、、、まっいいか! チェックアウトして、さあっどうしよう? 横浜から千葉まではあっという間だし、、、ほんのちょっとだ…

ポルシェの隣でも存在感のあるS2000??

先月は仕事がんばったし(10台受注)ちょっとのんびりリフレッシュしよう! 最近は旅館でもホテルでもレストランでも「お一人様プラン」なるリフレッシュプランがある。 誰にも邪魔されずにひとり自分の時間&空間を楽しむ。 、、、てコトでやってきました…

平日のショールームはまったりとして、、、、

うちの会社は月火が連休のパタ-ンと火水連休パターンがある。 今日はそんな月曜日なのでスタッフも半分。 平日なので来店も少なくまったりした時間が流れてました。 書類作成やフィットユーザーへの電話コール、サービス受付などなどなど・・・ ショールー…

ガソリンが・・・・

ガソリンの値上がりが止まりませんね~? S2000で良かったなあ~とホントに思います。 ツインターボや大排気量車だったら、、、、お財布からお札が、、、ヒラヒラヒラ~~っと!(汗) 2ℓのマニュアル車ですから普通に走ればそれなりの燃費ですからね…

今月の目標は10台!

月初は会議資料作成や今月の計画作成などなど・・・・ 今月の目標台数:10台!! 新型フィットもあるし、、、、、がんばります。 机の上も月初にいつも整理整頓するんですがすぐにカトリーナ(ハリケーン?)が通過したようにメチャ メチャになってしまう…