2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新型CR-V

新型CR-Vでました! ちっこいクルマが好きな私には、、、 デカッ、、、 北海道で乗りたいなあ(笑 シフトレバーが飛行機のスラストレバーみたいな形状でよい⬅そこか?? しっくりくる。

総会

2年前に上場廃止になった会社の株主総会に出席してきた。 株主8人くらいしか出席してなかったけど。 私は質問とかはしないけれど株主総会って結構面白くて好きなんです。 上場廃止の株(1000株保有)なので今は身動きとれませんが、、、

断捨離計画 その3

毎月定期購入してた2つを解約。 健康サプリ 4680円/月 →解約 ボルドーワイン3本 10800円/月 →解約 これまでの見直し。 ・自宅パソコン、高いネット回線→安い ポケットWi-Fiに変更 ・携帯を25ギガ→1ギガに変更 (上記Wi-Fiにて接続) ・健康サプリ解約 ・定期ワ…

オーダーしちゃった♪

N-ONE Modulo X の車検が8月27日までだったので90%車検取るつもりでしたが、、、気が変わり買い換えました。 「S660 Modulo X」 血迷って楽々のオートマにしようかとも思いましたが、、、 6MTでカラーは人生初のシルバー。 ナビは最新のスカイサウンドインタ…

ドナドナ

午前中はビッグサイトで開催されてる鉄道模型ショーに行ってきた。 午後は某所にて、、、予想以上の査定だったので、、、ドナドナ、、、してしまった、爆 車検まであと2週間だし。 僅か30分の出来事でした、マル。 明日、アレをオーダーしちゃうかなあ、謎 …

帰国

成田に着いて旅が終わった。 人は親切だし食事も美味しかったし、ミャンマーはなかなか良かった。 ⬇ラストのランチ、、、 さて、明日は夏休み最終日。 今日はゆっくり寝よう。

ガタンゴトン

ヤンゴン市内を一周する列車があるみたいなので乗ってみた。 いつくるのか?、ちゃんと一周するのか?そのままどっかに行きやしないか?爆 ミャンマー人は親切なのでいろいろ教えてくれました。 一周三時間もかかるのだ! 三時間、のんびり景色みよう。 運賃…

パゴダ

ホテルからタクシーでパゴダまで。 タクシーは一回300円だから気軽に乗れる。 小一時間散策してマーケットへ。 ミャンマー人の定番のロンジー(スカート)を購入。 その場で着替えて次のパゴタへ。 愛用のビルケン・シュトックのサンダル。 このサンダルひとつ…

ヤンゴン

ANAでミャンマーのヤンゴンについた。、、、 ANAは久々だが、、、 JALは小瓶でくれるワインもANAはコップ。 ワインのおかわりもなく終了。 映画や音楽も、、、やはりJALが好みだなあ。 ヤンゴンに着いたら夕方。 ホテル近くを歩くもなにもない。 日本の中古…

準備

前日の夜に荷造り。 今回はメーカーの1000台表彰でもらったJTB旅行券を利用しほぼ無料旅行です。 航空券、空港からホテルへの送迎がついたパッケージツアー(添乗員なし)なのでなんか楽しみです。 パッケージツアーなんていつも使わないから、、、 旅の素人を…

X

少しだけ、、、 欲しくなってきた。 S660 Modulo X 50代を乗るので色はシルバーかなあ。 シルバーって買ったことないけど。 妄想だけ、、、

夏休み前の連休。

火水、連休♪ あと6日で夏休み。 ワインで酔った勢いで、、、 年末年始の地中海はマルタ島行き(いつものエミレーツ、ドバイ経由)をポチッとしてしまった。

花火大会

帰り際に少しだけ花火見た。 営業所の屋上は特等席なのだ。