純正エキマニの凄さ・・・・

イメージ 1

イメージ 2

先日ASMエキマニに交換した時、記念?に持ち帰った純正エキマニを検証してみた。

(ASM=Autobacs Secondhands Market)

写真の通り「これ純正?」と一瞬疑うほどの出来栄え!

4-2-1の取り回しといい筒内のスベスベさといい、、、接続部のバリなんかも皆無!

さすがコスト度外視で作ったクルマ、抜かりはありません。

ただ・・・・思いっ!(10.2キロ)

ステンレスにすると重さが約半分になるので回頭性などに良い影響があるでしょう。

あと音!やはりステンレス独特の甲高い音はなによりの魅力ですね。

先日ASMでスポーツ触媒の話も聞いてきました。

やはり年月とともにマフラーと同じで(音量が大きくなったり)車検の問題があるとのコト。

あとスポーツ触媒にすると結構マフラーから水がでるらしく、たとえばチョ乗りばかりしてると

水が完全に乾かず寿命に影響する模様。

明日は久しぶりの連休でまた休みです。

やはり単休だと疲れが完全に取れないので連休は必要です。所長すいませんm(@@)m