懐かしの写真 コンコルド!!

イメージ 1

昨日は休みだったので午前中に部屋の大掃除をした。

読み終えたクルマの雑誌が100冊近くでてきた。(部屋が狭いので捨てよう・・)

クルマの外したパーツなんかも捨っちまおう!!ドコに捨てるか?そうだ・・・・!!

近くのよく言えばリサイクルの家、悪く言えばゴミ屋敷の人に持っていってもらおう。

毎年ゴミはこの人に持って言ってもらってます。利害が一致した絶妙な関係??

部屋を整理していたら昔、ロンドンヒースロー空港で撮った「英国航空コンコルド」の写真があった。

懐かしいなあ~~!乗り物道を一直線で子供の頃から 電車→ヒコーキ→クルマと趣味が変わっている。

ヒコーキが趣味だった頃(高校生)は日曜は一日中成田や羽田にいて友達と飛行機の写真を撮っていた。

エアラインのステッカーをベタベタ貼ったカメラバック持って・・・青春!

ロンドンに行く時もあえて各駅停車のヒコーキで行った。

行き:成田~北京~カラチ~ダマスカス~イスタンブールアムステルダム~ロンドン

帰り:ロンドン~アムステルダム~ドバイ~カラチ~バンコク~マニラ~成田

そうです・・・南回り パキスタン航空(@@)お尻から根っこが生えそうでした・・・

長旅の後にコンコルドを実際間近で見たときはその優雅さや爆音に気絶寸前でした。

たぶん鈴鹿でF1を初めて見たときみたいな感動です。

パリでコンコルドが墜落してからコンコルドはその生涯を閉じました。現役で乗ってみたかった(涙)

ワタシのクルマの次の乗り物趣味は何になるんだろう?ロボットマニア?マニア道爆走!!