走行会用 レーシングスーツ

イメージ 1

そろそろ年末の走行会の準備でもしようと・・

ヘルメット、グローブ、レーシングスーツ 他

このスーツ 5万円もしました(@@)もてぎ主催の走行会(本コース)ってツナギじゃNGなんです。

S2000の場合はロールバー取り付けも必要です。結構厳しい規則なのです。

ヘルメットも新調したいなあ~~。10年以上前のモノなので・・・

レーシングシューズも欲しい。なぜかいつも履きなれた運動靴なんですねえ~~

このレーシングスーツはクラッシュ等で車両火災になった時に命を守ってくれる。

他には・・・・

そうだっ!!もうすぐ来る??首都直下型地震にそなえて部屋に準備しておこう(笑)

家が燃えたらこれ着て避難すれば死なないですむ??

本格的な物だから30秒くらいはもつでしょう・・・・

汚れが目立たないのでブラックを選びました。

グリーンやレッド、イェロー等もあったけど年齢的に落ち着いた色で・・・・

夏は暑いですが。。。。。