私の愛したクルマ達・・・こんな車に乗ってきました!

今日は5年前に自分が売ったお客様のハイブリッドカーインサイト」の点検でした。

ホンダの営業マンでも「インサイト」売った人ってあんまりいないと思います。

うちの営業所でもインサイトのお客様は一人だけ・・最初で最後になっちゃうのかなあ?

ネタが尽きたので今まで乗ってきたクルマでも紹介させて下さい。

1・ボロボロのセリカ → 免許取って初めてのクルマ。(親父の)西部警察で爆発させられるような
             艶消しブラックの怪しい車。トランクに入れた「ボウリングの玉(マイ
             ボール」を成田空港検問所で見られ過激派と疑われる・・・

2・S13シルビアQs → アートフォースシルビア!新車で買ったはじめての車。大人気で3ヶ月
              待ち。クルマのコトはまったく知らずかっちょいいと理由で購入。
              クルマ好きの友人の薦められるままにマフラー、スプリング、BBS等
              でチューニング。オートマなのに・・・クラゲ族?

3・ルノー5 GTターボ → バブル絶頂期で様々な雑誌で外車が紹介されていた。ジュリアナに
               外車。BMWが六本木のカローラと言われていた時期。ほんとは
               ランチャデルタインテグラーレが欲しかったが・・・

4・ルノー5 AT → 上記のルノーターボ一年でぶっ壊れた・・・トラブル続出のルノー
            いいかげんに嫌になるが下取りの金額が他社では折り合わず再度ルノー
            を購入!クレームで値引きは多かったが・・・・

5・シビッククーペ → 上記のルノー5が一年でぶっ壊れた・・・またまた・・・です。
            もう外車はいいやということで国産を検討。ルノーの輸出元のJAXが
            無くなり同じスタッフでホンダ系列の販売会社となる。下取り折り合い
            またまた同じ店で買う。ギア希望だが在庫なくオートマ。色は紫!

6・トヨタ スパシオ → 上記のシビッククーペで首都高にてクラッシュ!廃車となる。
             自分も3ヶ月入院(@@)松葉杖で近くのトヨタ店へ。
             もちろんホンダ入社前!GOAボディが気に入り即決。
             お客様がスパシオ第一号です・・・とトヨタ営業・・・ホントかい?

7・アコードワゴン → 旅行会社からホンダに転職。当たり前だがトヨタ車に乗れなくなる。
            荷物も積まないのにワゴン?アルミ、フルエアロ、車高と一通りやる。
            CF6のVi

8・ルノー4(キャトル) → 環七を歩いてたらキャトルちゃんに出会う。20分で即決。
               10年落ちのブリキの車に100万払う。昔から欲しかった車。
               帰りにアコードワゴンを売り飛ばす!

9・アコードワゴン(現行) → ルノー4にエアコンが無い為、夏の暑さに耐え切れず購入。
                2台生活が始まる。自動車保険、賃貸車庫、税金と全て2台分
                かかるのに耐え切れず・・・・キャトル君さようならあ~~

10・現在 S2000 → アコードワゴンに一年乗ったが何かがブちぎれてS2000を購入。
              とりあえず最高に気にいっている。ここまで気にいったクルマは
              初めて。さあ、次は?今のところまったく未定です・・・・

明日は週末展示会!

がんばりやんす・・・・