東京からソウルへS2000で行ける。

年末の旅行情報をネットでピコピコやってたら「マイカーで行く韓国旅行」みたいなサイトにヒット。

むむむっ楽しそう。そうなんです、日本からマイカーで韓国に行けると前に聞いたことある。

S2000で韓国のハイウェイ走ったら目立つだろうなあ?

ソコデ詳しく調べてみました。

必要なもの・・・・

パスポート、国際免許、マイカ

ルートは・・・・(ヒコーキに乗っけるのでなくフェリーで、関釜フェリーね)

東京ー(大阪)-下関~~~~釜山ーーーーソウルーーーー釜山~~~~下関ー(大阪)-東京!

遠いじゃん?交通費は、フェリー代が車一台6万円、人間が一万ちょい、高速、ガソリン代別途!

韓国ドライブでの不安もある・・・・

1・日本と違い右側通行
2・韓国の人は運転が荒いと聞く
3・S2000の盗難やイタズラ、10ウォン?パンチが怖い
4・ガソリン?韓国にハイオクってあるのかい?
5・信号が赤でも右折(日本の左折)はOK!信号が青でも左折(日本の右折)はNG!!
  左折矢印でてからとのコト。なにやらややこしい・・・・
6・ソウルの女子大前なんかでユンソナ似の娘に逆ナンパされる不安がある(冗談)

以上いろいろ問題もあるが・・・・一番の問題は・・・・

ソウルって北海道より寒いじゃん(@@)!!

とゆーコトで計画は春以降になりました・・・ハイっ

本田技研の株が7000円を突破してる。(うちの販売会社と技研は別会社だけど)

あ~~~4000円台の時1000株(400万円)位買っとけばよかったあ~~~