エキマニ交換後 インプレッション

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

つづきから・・・

ASMオイルとASMエキマニ交換後暖気をかねて湾岸線をノンビリ。

大井料金所の右端ETCレーンを2速まで落として進入。さあ、ここから全開にしてみよう。

ブヲ~~~~~クぉぉぉぉォォォォォ~~~~~~~パァァァァァ~~~~~~カァァァ~~~~~

と回転をあげるにつれ高音になってくる。ギャ~~~~~~~~いい~~~~~~~~~いい~~

6500回転位からハイカムに変わり9000回転まで一気に突き抜ける感じ!

4-2-1のエキマニのレイアウト。排気1番4番で一束、2番3番で一束になりさらに一束になる。

イカムに入った後に4→2になった束がさらにお互いの排気スピードに後押しされ一気に4本から

抜けきる感じ!!V-TECの後にもう一押しされる感じ!

(すばらしい表現力!営業クビになったら車雑誌のインプレ担当になれる??)

無限のエキマニは後ろ2本がクネクネしていて楽しいレイアウト!付属の遮熱板で隠すなんてもったいな

い。ASMのはむき出しなので良く見えます。ボンネット開けるのが楽しみい~~

それと下のトルクがすごく太くなった。これには正直驚きました。

エキマニ交換は初めてだったのですが正直イマイチ効果は期待してなかっただけに超満足!

ヌケが良くなったら吸い込みもしっかりやりたくなった。

有馬当たったら「無限ハイパフォーマンスエアクリーンフィルター15万也」買いたい!!

いよいよ師走?早いもんじゃ(@@)