自動車のセールスマンになろうとしている方へ!!

S2000ネタが最近ないので・・・・仕事のことでも紹介します。

自動車のセールスマンになり早8年、みなさんはどんなこの業界にどんな印象をお持ちですか?

ノルマが大変?帰りが遅い?土日が仕事?ワタシもいろいろ友達にも言われます。

あまり良い印象は無いようですが・・・・

(自動車セールスマンの良いところ)

・売れば売っただけ給料が上がる。
・いつも大好きな車の事を考えたりつねに車を運転していられる。
・基本的には個人での仕事なので自分でスケジュールが組める。
ショールームで華やかな雰囲気?の中、高価な取引ができる。
・平日が休みなので行楽地が空いている。

(自動車セールスの辛いところ)

・受注台数は勿論、自動車保険、生命保険、傷害保険、JAF等全てにおいてノルマがある。
・帰り時間が遅い(最近はそうでもないけど)
・人が休んでいる土日に仕事をする。友達とスケジュールが合わない。
・お客様に頭を下げてまで買ってもらうような性格でないと無理。

まあ良い点、辛い点いろいろありますがどんな仕事でもこれは同じですよね?

ワタシは10年間旅行会社で働いてきてからの転職組です。

クルマなんて簡単に売れると思いこの業界に飛び込みましたが・・・・(@@)トンデモナイ!!

山あり谷あり(谷ばっかり?)ですがなんとかがんばってま~す。

明日もがんばります。

で・・・

今日のS2000→寒い為冬眠中!