涼しげな動画でも!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

仙台旅行二日目。今日は塩竈へ美味しいお寿司を食べに。

昨日の牛タン屋の長蛇の列を見ていたのですし屋が開店する午前11時に合わせて仙台を出発。

電車で本塩釜駅へ。ちょっと早めに到着したので30分ほどテクテク歩いて塩竈神社へ。

暑くても見所があると見に行ってしまうのは旅行会社時代のクセでしょうか(笑)

おすしは特上にぎりでもよかったんですがイカが入っている並にぎりで。

並でも写真の通り十分豪華でした。しかしすし屋のカウンターは慣れてないのでなんか落ち着かない。

でもとても美味しかったです。いつも食べているすしとは全然違いました。

食後は観光船に乗って松島海岸まで行くことに。

出航したらすぐに待ってましたとばかりに「うみねこ」たちが一斉に船に向かって飛んできます。

どうやら観光客のスナック菓子が目当てのようで上手に旋回して船に近づきエサをもらってました。

上手いもんだなあ?と関心。

座席もありますがデッキの潮風が気持ちよかったのでずっとうみねこ見てました。

やはり海上は涼しいですね~?

海から見る松島はまさに絶景、、、松島や~あ~松島や、松島や~♪♪♪


もう一泊してから帰ります。