ちょっと仙台へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は仙台からマイノートPCで更新です。

しっかし、、、、千葉も東京も暑いですがココ仙台もマジで暑いです(@@)

新幹線であっという間に仙台駅に到着~。

とりあえずお昼は宮城名物「牛タン」から。

ちょっと歩けば牛タン屋にあたるほど駅から駅前から何十軒もありました。

さすがにお盆&昼時間とゆーことでどこも人人人人、、、ちょっと並んでから無事胃袋に収まりました。

テルチェックインまで時間があるのでぶらっとお散歩。

このクソ暑い中、小一時間ほどあるいて「瑞鳳殿」(ずいほ~でん)なる観光場所へ。

伊達政宗公の霊屋とのこと。ちょっくら見学。

その後、博物館や仙台城跡とかまで歩く計画でしたがあまりの暑さでヘタレました。

まあ気ままな一人旅ですのでのんびり楽しんでます。

明日は塩竃&松島海岸まで電車で行って新鮮な寿司でもパクついてきます。