サーキットは安全

ニュースや新聞では毎日のように車の事故の報道が、、、

今日も「追突」やら「ひき逃げ」やら「巻き添え」やらという記事が。

どんなに自分が注意していても防げないのは困りものです。

私は渋滞の最後尾に付いたときはハザードを出すとか車間を開けるとか追突されそうになったら逃げる

スペースを開けておきます。これはみなさん普通ですよね。

車道を歩く時は後ろからクルマが来る側ではなく正面からクルマが来る側を歩くとか(見やすい)

信号で待つときはクルマがぶつかって弾みでこちらに飛んできても被害がすくないように電柱の

脇で待っているとか(電柱でクルマが止まる?)

駅で電車を待つ時は押されたり貧血で倒れて線路に落ちる可能性がある一番前で立たないとか、、

ドアが万が一外れて走行中に落ちるかもしれないので満員電車でドアによっかからないとか、、、

あっ話がちょっと脱線しましたが、、、、、

いつなんどきに思わぬコトで命を無くすのがイヤなのでいろいろ注意しながら生きてます(笑)

あっ別に被害妄想とかではないですよ。

サーキット走行が一番危険?いえいえ、、、サーキットは普通の道路走るより何倍も安全ですから。

そうそう、、、、

スポーツタイプのアレは3990000です!!(笑)